ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

圧縮ロール梱包タイプで届く「スプリングマットレス」

スポンサーリンク

 

今日はですね。以前から、こういうのがあったら良いなと思っていたら

先月ネットショッピングで発売されていて

迷わず購入した❝スプリングマットレス❞のことについて綴ってみたいと思います。

 

私が1人で住んでいるアパートにはロフトがあるんですけれど

冬場はそのロフトを寝室にしているんですね。

最初に住み始めた頃は

通常のスプリングマットレスは重いし長さもあって大きくて

とてもロフトに運ぶことは出来なかったので

なるべく厚みのある敷布団を下に敷いて

またその上に薄い敷布団を敷いて寝ていたんです。

 

でも、布団って歳月と共に弾力がなくなっていって薄くなるじゃないですかぁ?

そのうちに、寝ていて布団が沈んで背中に床を感じるようになったので

やっぱり、ちゃんとしたスプリングマットレスを下に敷かないとダメだなって思っていたんです。

それで何か丁度いいものはないか、ネットで探してみたんですね!

 

すると…

「衛生的で移動が簡単なロール梱包」という見出しが目に入ったんです。

なんと!それはスプリングマットレスがロール状に巻かれていて

設置場所まで運んだら圧縮袋に切れ目を入れて空気を入れると

一気にマットが膨らんで、通常のスプリングマットレスになるというものだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ! おぉ~~

 

その商品説明は↓こんな感じだったんですが。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190212225744j:plain

 

 

 

 

これは私が希望してたスプリングマットレスそのものじゃないか!!!

と瞬時に思ったので即購入したんです(*^_^*)b

たぶん、女性の方は力がなかったりするので

こういう風にロール状で梱包されて届くと

運ぶのも楽になると思いますし、置きたい場所に設置しやすいですよね(*^^*)

通常のスプリングマットレスだったら、運ぶのも容易じゃないですからねぇ。

 

実際に購入して届いてから持ち上げた時は、それなりの重さはありましたけれど

それほど苦になる重さではなかったです。

なので、私の場合はそのマットレスをハシゴを昇りながらロフトまで運んだわけですが(笑)

膝に乗せて一段一段ゆっくり持ち上げていったような感じでした(;'∀')

人間って、ここぞという時には力が出るものだなぁっと思ったりしながらね!(笑)

でも、絶対に通常のスプリングマットレスじゃ、それも出来ないだろうと思うと

これは画期的な商品だなって思いましたよ(^^)v

 

そして説明書通りに置きたい場所にスプリングマットレスを設置して

圧縮袋に切れ目を入れてみたら…。

スーーっと勢いよく空気が入っていく音がして、みるみるうちにマットレスが膨らんでいったんです\(^o^)/

ただ、圧縮されていたものだし、スプリングの弾力も弱いんじゃないかな?

と心配してましたけれど…。

そんな心配はどこ吹く風?というように

全く問題なく通常のスプリングマットレスと同様に

充分な弾力があって寝心地も良かったんです(*^_^*)

 

これで、もう布団が薄くなって背中に床を感じることもなくなると思ったら

凄く嬉しかったですよヽ(^o^)丿

その日以来、快適な睡眠がとれるようになりました。

 

ちなみに↓これが、私の寝室になっているロフトでして

今回購入したスプリングマットレスを敷いた寝床です(^-^)b

f:id:bluesky-18-tt:20190212225810j:plain

ちゃんと高さもあるでしょ~(^_-)-☆

 

やっぱり睡眠って人間にとって重要なものですものね。

寝心地が不十分な寝具ですと寝た気がしないですし

少しでも不自由さを感じたら改善した方が良いですね。

 

1人暮らしをしていると、狭いスペースの中でどう快適に過ごせるようにするか?

という問題も出てきます。

私は部屋を少しでも広く使いたいというのがあって

部屋にベッドを置かずにロフトを寝室にしたわけですけれど

ロフトにはコンセントがないので、電気毛布が使用できないので

冬場寒い時は「湯たんぽ」を使っていたりするんですね。

停電の際に暖をとるために買っておいた「湯たんぽ」ではありますけれど

昭和の時代には、どの家庭でも重宝されて使われていた「湯たんぽ」は

こういう風に今の時代にも役立つ物になっているなと感じます(*^_^*)

 

知恵と工夫も大事ですし

今、本当に必要とする物は何か?ということをベースに家具選びなどすると

ロスもなくて良いかなっということも感じたりしています。

1人暮らしでは、物は増やしすぎないことが重要ですよね(^.^)b

 

ちなみに、このスプリングマットレスもネットで購入したんです。

 

注文してから2~3日くらいで届いたと思います。

1人暮らしするようになってから、本当にネットショッピングには助かっていますよ。

今は、今回のスプリングマットレスが1番のツボにハマっている商品ですけれどね!

他にも便利だった物もあるので

また後日その商品についても綴っていけたら良いなと思っています。

 

同じような環境下にいらして、どう改善すると良いのかなぁ?

と迷っている方々に参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

スポンサーリンク