ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

1人暮らしの生活スタイルに便利な「折りたたみ式のローソファーベッド」

スポンサーリンク

 

今の時期は引っ越しの季節ですねぇ。

数か月間、空き部屋になっていた私の隣の部屋に、さっそく昨日新たな住民が引っ越しをしてきました。

どうやら若者らしくて、叫び声をあげたり、歌を歌っていたり、何やら騒々しいです(笑)

ちなみに男性のようです。

できれば女性が良かったなぁ…(;^ω^)

 

ところで、1人暮らしをテーマに、このカテゴリーでは

いくつか色々と綴ってきていますが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今日はね。

あると重宝しているなぁ~っと思った

「折りたたみ式のローソファーベッド」について、取り上げてみたいと思います。

 

以前から言っていますけれど、私の部屋は6帖のロフト付き1K

6帖のフロアを広く使いたいと言うことで、ロフトを寝室代わりにしています。

冬場は、それでも特に問題ないのですが…。

夏場になると、ロフトは屋根からの熱を直に吸収するので

熱気でムンムンして異常な暑さになるので

とてもそこで寝れない状態なんですね(´Д`)

ということで、夏場だけはフロアで寝れるようにしたいなと思ったんです(#^.^#)b

でも、ベッドを置くと部屋が狭くなるし、直に布団を敷けば良いかと考えても

クローゼットに布団一式を入れるスペースは残っていなかったので

どうしたもんか?と悩んだんですよねぇ(´-ω-`)

 

そこで、またしてもお得意の(笑)

ネットショッピング検索をして、あれこれ商品を見ていたんです(^◇^)b

とりあえず、ソファーベッドとかが良いのかなぁ?と想い探してたんです。

すると「ローソファーベッド」一覧の中に、折りたたみ式の物があるのを見つけてね。

一通り見てみたんですよ!

 

我が家には猫がいるので、毛がつくと大変だったりするので

布製ではないものが良いなぁ~とも思っていたので

合皮制のものを探してみたら、丁度いいのが出てきたんです!!

 

  • 色は黒
  • 合皮製
  • 二人掛け
  • 長さ175cm
  • リクライニング式
  • 価格が約1万円

 

ローソファーなら、コタツにも高さが合って対応できるし、低い分、部屋が広く見える。

二人掛けなら、寝る際にもゆったりと寝れる。

長さも175cmあれば充分。

合皮製で猫の毛も落としやすくて、汚れても布巾で拭けるので、掃除するのにも便利。

リクライニング式なら、広げた時でも背もたれの調整ができて重宝する。

価格も手頃。

何より色が私の好きな黒!

 

これで条件は全て揃ったと想い、購入ボタンをポチっと押したわけです(笑)

 

そして購入して、もう2年半くらい使用しているのが

この↓ローソファーベッドなんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190224022348j:plain

広げた時は↓こんな感じです。

f:id:bluesky-18-tt:20190224023815j:plain

 

夏場なら、寝る時にソファーの上には何も敷かなくても大丈夫ですし(タオルケットだけ体の上にかけて寝ています)

冬場でも、誰か友達が泊まりに来た時でも、友達にはロフトで寝てもらって

私は「着る毛布」を着て寝て、足元に湯たんぽを置けば、充分暖かいんですよ(^^)v

夏も、ここに2人までなら寝れますしね(^◇^)

そういう使い方もあるので、本当に便利です!

 

私は、このローソファーベッドは楽天で購入したんですけれどね。

現在では私が購入した同じ商品は取り扱っていないようですねぇ。

合皮製でなければ、Amazonなどで、品数豊富に色々とあるようです。

 

 

何でも折りたためてコンパクトに使えるものは助かりますよね。

1人暮らしの場合、特にスペースが限られていますからね。

家具の構造や幅や大きさは、とても重要になってきます。

 

そして、いかに少しでも広く見せるかと言うことも(*^。^*)b

せまっ苦しい感じがしてくると、窮屈さを感じちゃいますものね。

なので、私はなるべく家具の高さは低い物を選ぶようにしているんですよ。

空間を広げるだけでも、広く見えますからね。

 

そんな風に、いつも工夫しています(笑)

でも、そういうのも楽しかったりするんですよねぇ。

どうすれば改善や対策できるのか?

何が必要で何を用意すると良いのか?

そういったことも含めて、このローソファーベッドは、お気に入りの家具の1つです。

なので長く使い続けていきたいんですけれどね。

その為には大事に使わないといけませんね(笑)

 

と言うことで、今回は役立っているローソファーベッドのご紹介でした(*^_^*)

 

スポンサーリンク