ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

着回しできて重宝するアイテム「ベスト」の着こなし術

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190802211102p:plain


前回、このカテゴリーでは「セルフネイル」の独自の方法について掲載しましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回は、洋服について綴ってみようと思います。

私は、昔から特にブランド品とかに興味がなくてね(^▽^;)

好きなデザインだったら、ノーブランドでも全然気にしない主義なんですよ。

なのでしまむら「H&M」などのお手頃価格のお店で購入したり

リサイクルショップにある古着を購入して、ファッションを楽しんじゃう方なんです。

 

どんな高級なブランド品でも、コーディネートの仕方で見栄えが変わってしまうので

ブランド品さえ身に着けていれば安心!と言うわけでもなく

重要なのは、独自のセンスなのかもしれないなっと思ってね(*^。^*)b

 

まぁ、私も抜きんでる程のセンスがあるわけではないですけれどね(笑)

自分らしさを重視して服を選んでいます。

 

好きなデザインは、シンプルすぎるものよりも、ちょっと個性的なデザインが好きだったりします。

その分、色はグレー・ブラウン・黒・白という控えめな色合いのものを着るんですけれどね。

たまに淡いピンクも着たり、夏場だと柄入りのものも着ます。

柄入りだと、花柄が多いかなぁ。

 

そして着回しできるものを取り入れたりします。

その中でも、今回取り上げる「ベスト」は、本当に色々と組み合わせが出来て

着回しが利くので重宝しているんですよ。

 

 

 ★着回しの利くベスト★

 

それが↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190301015600j:plain

 

このベストは古着屋さんで見つけてね。

ちょっと森ガールを意識して、ハイジみたいな着こなしが出来たら良いかなぁ~っと思いついて購入したんです。

 

それ以外にも、ミニスカートと合わせて、カントリー風に着こなせそうかとも思ってね!

 

①スカートと合わせて着る

 

↓まずは

ロングスカートとブラウスに合わせた着こなし

これがハイジみたいな着こなしをイメージしてるコーディネイトなんですけれどね!

 

f:id:bluesky-18-tt:20190301020234j:plain

 

写真の撮り方が素人で、見ずらいかもしれないですけれど(;^ω^)

靴はブラウンのエンジニアブーツです。

冬場、寒すぎる時はブラウスではなくて、薄手のニットを着たりします。

 

↓そして

ミニスカートとチェックのシャツに合わせた着こなし

 

f:id:bluesky-18-tt:20190301020825j:plain

 

この時はスカートがミニなので、足元はブラウンのロングブーツです。

 

ここまでは気付けば、靴以外は全部古着屋さんで購入したものだった!!(笑)

 

②ワンピースに合わせて着る

 

以前はワンピースが手っ取り早くて、ワンピースばかり着ていたので

手持ちの洋服にワンピースが多いんです。

もともと持っているワンピースとも合わせて着こなせる点も、このベストの良いところです。

 

 

↓まずは

ニットワンピースに合わせた着こなし

 

f:id:bluesky-18-tt:20190301021721j:plain

 

このワンピースもデザインが、個性的だったので気に入って購入したんです。

あっ、これも古着屋さんで見つけたものだった!!(笑)

このワンピースの時も足元は、ブラウンのロングブーツです。

 

↓次は

他のデザインのワンピースに合わせた着こなし

 

f:id:bluesky-18-tt:20190301022121j:plain

 

このワンピースは、ボリュームのある裾が末広がりな感じが良くて購入したんです。

これは楽天で購入したんですけれどね。

足元は、先ほどのブーツとは素材が違う合皮製のブラウンのブーツです。

 

[rakuten:imimika:10000064:detail]

 

③まとめ

 

ベストと言うアイテムは、こんな風に、色々と着回しできて

コーディネートの仕方1つで、違う雰囲気を漂わせてくれるので、あると助かるアイテムだなって思います。

ワンピースに合わせた時は、アクセントになって、ワンピースだけじゃ寂しい見栄えだなと感じる時に、いい仕事して活躍してくれますからね(笑)

 

今回はベストがブラウンと言うこともあって、全体的な色のトーンがブラウンになっていますけれど

他の色に合わせても合うと思うので、今後も色々と試してみようと思っています。

 

っと言うことで

またしても私独自のファッション理念に基づいた、アラフィフでも手抜きしているようには思わせない、なおかつお手頃感覚なオシャレでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190802225258p:plain

スポンサーリンク