ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

1人暮らしにピッタリの「スティック型の掃除機」

スポンサーリンク

 

私は現在1人暮らしをしていると言うこともあり

今まで1人暮らしする上で、実際に使用していて役立っている物をご紹介してきましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回は、その中のうちの1つでもある「掃除機」について綴ってみようと思います。

 

掃除機は、生活していると欠かせない電化製品ですよね(^-^)b

でも、家族がいるご家庭だと、普通の掃除機で構わないと思うのですが…。

私も結婚していた頃は、普通の掃除機を使っていました。

それで問題はなかったでんすけれど

 

1人暮らししていると、普通の掃除機だと意外と幅を取るので、置き場所に困ってしまうと言う難点があります(>_<)

ただでさえ、6帖一間と言う狭いスペースなので、そこに置くわけにもいかず…。

部屋に置くと言うのも、見栄えが悪いですからね(;´∀`)

 

そうなると、クローゼットの中にしかしまえません。

でも、クローゼットの中も、他の荷物などでいっぱいでもあるので

普通の掃除機を置くスペースってなかったりするんですよね。

 

そこで、活躍してくれるのが↓「スティック型の掃除機」なんです(*^。^*)b

 

f:id:bluesky-18-tt:20190306225857j:plain

 

以前にも二度程、1人暮らしをした際には、掃除機の置き場が確保できないと言うこともあり

コロコロを使っていたり、ハンドクリーナーで掃除したりもしていたんですけれど

それだと埃が取り切れず、スッキリしなかったと言う経験もあったので

今のアパートで1人暮らしをする際には、ちゃんと掃除機は用意しないとダメだなっと思っていたんです。

 

そして、いつものようにネットで、あれこれ探したんですよ。

当初は、普通の掃除機でコンパクトな物はないか?と探していたんですけれど

このスティック型の掃除機を目にした時

これなら幅も取らないし立てて置けるので、クローゼットの中に置いておいても邪魔にならずに済むなと思ったんです。

 

 

 

 

ただ、スティック型のものとなると、吸引力が心配だなって思ったんですね。

でも、実際に使ってみると1人暮らしの部屋なら、これで全く問題なく綺麗に掃除できたんです。

我が家では猫を飼っていますけれど、その猫の毛もスイスイ吸い取ってくれるのでね!

それに吸い取ったゴミの量も外から見えますし、そのゴミを捨てる際もゴミパックなどを使っていない分、手間もかからず楽なんです。

私の場合、掃除するたびに吸い取ったゴミは捨てています。

 

使ってみて、つくづく、これは1人暮らしにはピッタリだなって感じましたよv(*^^*)v

 

このスティック型掃除機だと、使っている時も、普通の掃除機のように本体を引きずり回しながら掃除しなくても済みますし

狭いスペースの中でも、持ち運びするにも便利ですからね!

色々な面で、本当に重宝しています。

お陰で掃除するのが苦になりません(笑)

ちょっと気になる埃があっても、クローゼットからスイっと取り出して、スイっと埃を吸い取れて満足できるので(笑)

そんな風に億劫にならないところが良いですねぇ。

やっぱり出来るだけ、部屋は綺麗にしておきたいですものね。

 

っと言うことで、1人暮らしにお勧めな掃除機で、私がとても役立っているスティック型の掃除機でした(*^_^*)

 

スポンサーリンク