ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

Yahoo!で「3.11」を検索しよう!

スポンサーリンク

 

今日は忘れもしない東日本大震災が起きた日ですね。

あれから8年という歳月が流れましたが、まだまだ復興への道のりは厳しいです。

 

あの日、東京にいた私ですら、今までにない大きな揺れを感じ

娘と2人で家の中にいた私は、どうすればいいか混乱して、訳のわからない状態でした。

東京ですら、そんな状態だったので、震源地にいらした方々は、本当に大変だったと思います。

 

テレビからは、特別報道番組が、毎日ずっと流れ続け、CMもACのみで険しい事態を漂わせていました。

その後、計画停電も実施されたことを、昨日のことのように覚えています。

 

毎年、3月11日を迎えると、神妙な気持ちになります。

でも、無力で自分が生活していくので、いっぱいいっぱいな私には、何もできなかったりします。

 

そういった中で、Yahoo!では「3.11」と検索するだけで

10円寄付をしてくれるという企画を開催してくれていることを、私は昨年知りました。

 

 

私にできることと言ったら、それしかないと想い、昨年に引き続き

今年も10円の寄付をさせていただきました。

 

10円でも、多くの方々が募れば、それは大きな金額になり、被災地の復興に役立てますよね。

少しでも、多くの方々が賛同して下されば嬉しいです。

 

fukko.yahoo.co.jp

  

スポンサーリンク