ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ロフトを掃除するのに便利な「電池式小型掃除機」

スポンサーリンク

 

今回は私と同じように1人暮らしをされていて

住んでいる物件に、ロフトがある方に対してなんですが

お役立ちいただけたら良いかなと想い

私が使っていて、とても便利に感じている「電池式小型掃除機」について取り上げてみようと思います。

 

ロフトには、コンセントが設置されていないことが多いんですが

そんなロフトを掃除するために、私は最初は小さいホウキを使ったりしてたんです。

でもどうもそれだと、綺麗に埃を取り切れなかったりしたんですね。

 

特に、私はロフトを寝室代わりにしていて、そこで寝ているので…。

↓このようにスプリングマットの上に布団を敷いてね

f:id:bluesky-18-tt:20190212225810j:plain

 

そういったこともあり、やはり不衛生な状態にはしていたくないので、何かないだろうか?と

近所にあるホームセンターで、色々と物色してみたんです。

 

そしたら…。

単三電池を使用して使う「小型掃除機」が売っているのを見つけたんです(*^^*)

 

それが↓こちらなんです

f:id:bluesky-18-tt:20190315201311j:plain

 

↓裏側に電池を入れる部分があります(単三電池4本使用します)

f:id:bluesky-18-tt:20190315201424j:plain

 

ロフトの掃除をするだけなので、電源が電池であっても、特に支障なく使えて便利だったんです。

 

コードレスということもあり、狭いロフトでも自由自在に動かせてね。

通常の小型掃除機となると、充電式タイプが多いですが

これですと充電式タイプではないので

吸引力が弱くなってきた時には、電池さえ変えれば済むので、時間も手間もかかりません。

 

本当に、ロフトを寝室にしている人のために作られた掃除機なんじゃないか?

と思うくらい、日々活躍してくれていて役立っているんです(*´▽`*)

 

おそらくロフトを物置にされている方にとっても、この小型掃除は使えるのではないかと思います。

物置にしておくと、余計に普段入らないこともあり、埃もたまりますからね!

 

 

そんな風に、1人暮らしをしていると、普通のお家で暮らしている感覚とは全く違い

住まい自体の中に揃っていないものが多いんですよね。

それを何で補うか?と考えることも多いです。

なので、毎回知恵と工夫をこらして対策しているんですけれどね。

 

今回も、そういう感じです(笑)

コンセントがなければ、どうするか?という問題点について他には

以前にも記載しましたが、電気毛布が使えないということで

昔ながらの湯たんぽを使って補っていたりしてね(;´∀`)b

でも、不便な分、良い発想も湧いたりするので良いのかもしれませんね(笑)

 

今回、私が購入した電池式小型掃除機は、ネットでも販売されているようでした。

 

山善 ハンディ クリーナー 電池式 ZHD-340(W)

山善 ハンディ クリーナー 電池式 ZHD-340(W)

 

 

この掃除機のお陰で、いつもロフトの寝室を綺麗にキープしておけるので

快適な睡眠を取ることが出来ています。

ロフトの掃除について、同じ不便さを感じていらっしゃる方々に、参考にしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

スポンサーリンク