ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

1つあると便利な「フェイクファーのボレロ」の着回し術

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190802211102p:plain


着回し術について、以前「ベスト」について取り上げましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回は「フェイクファーのボレロ」の着回し術について綴ってみようと思います。

 

今の時期は、まだ肌寒かったりしますよね。

でも、厚着して出かけるほど寒くない。

そんな中途半端なシーズンだったりします。

 

そういう時、私はノースリーブのワンピースと、フェイクファーのボレロを組み合わせて着て、出かけたりするんです。

このボレロというのが、なかなか重宝するアイテムでね。

ワンピースとの相性が良いのと、色々と着回しが利くので

コーディネートの幅が広がるので役立つんですよ(#^^#)b

 

そこで、今回はボレロを使った5種類の着こなし方について、ご紹介しようと思います。

 

 

 

★着回しの利くフェイクファーのボレロ

 

 

それが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318001849j:plain

 

私は黒と白とベージュのボレロを持っているんですけれど

今回は黒と白のボレロをチョイスしてみました(^v^)

黒と白だと、色合い的にも合わせやすいので良いんですよね。

 

 

◎組み合わせるワンピース◎

組み合わせるワンピースは↓こちらの5種類のワンピースです

ほとんど「H&M」で購入したものばかりで(^▽^;)

あとは、ネットで購入したワンピースだったりするんですよ(^_^;)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190318002139j:plain

 

まずは

①黒いボレロとの組み合わせ

 1.Aのワンピース

 

Aの「黒とグレーのワンピース」と組み合わたのが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318003225j:plain

下に7分丈のレギンスを穿いて、靴はショートブーツにしました。

 

2.Bのワンピース

 

Bの「エンジ色のワンピース」と組み合わせたのが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318003722j:plain

こちらでも、下に7分丈のレギンスを穿いて、靴もショートブーツにしました。

 

3.Cのワンピース

Cの「花柄のワンピース」と組み合わせたのが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318004125j:plain

この時は、レギンスは穿かず、靴はローヒールのパンプスにしてみました。

 

4.Dのワンピース

Dの「赤いワンピース」と組み合わせたのが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318004544j:plain

この時もレギンスは穿かず、靴はローヒールのパンプスにしてみましたが

その時々に合わせてロングブーツを履くこともあります。

 

このワンピースの場合、ウエスト回りが広かったりするので、太目のベルトをしても

ワンポイントになって良いかもしれません。

 

 

次に

②白いボレロとの組み合わせ

1.Eのワンピース

Eの「タートルネックの黒いワンピース」との組み合わせが↓こちらです

f:id:bluesky-18-tt:20190318005447j:plain

 

この時も下にはレギンスは穿かず、靴はローヒールのパンプスにしましたが

その時々によってロングブーツを履くこともあります。

 

まとめ

このようにボレロ1つで、ワンピースの見た目の雰囲気も変わりますし

ワンピースの色合いに合わせて、ボレロの色も合わせて着れたりして

何通りも組み合わせが出来るので、とても重宝するんです。

 

今回は、ワンピースとの組み合わせでしたけれど、ワンピース以外でも

他の服と合わせて着れるので、着回しが利いてコーディネートする際に助かるんです。

 

何枚も何枚も服を購入できない分、着回しの利くアイテムを利用して

同じ服でも違う雰囲気をかもしだせる点が、オシャレするのに役立つんですよね!

 

っということで、あると便利なフェイクファーのボレロの着回し術でした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190802225258p:plain 

スポンサーリンク