ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ギターの弾き語り動画★浜田省吾「J・BOY」★HY「366日」★おまけ

スポンサーリンク


f:id:bluesky-18-tt:20190330021757p:plain

 

今日は、私のとって~も拙いギターの弾き語りを投稿してみることにしました(^_^;)

 

実は、ありがたいことに、歌もギターもヘタクソな私なのに

浜田省吾の曲のギターの弾き語りを投稿して下さいよ~」っとリクエストして下さった「はてなブログのお仲間さん」がおりまして…。

 

その「お仲間さん」というのが↓の❝でおきしさん❞という方なんです(*^^*)

 

deokisi.hateblo.jp

 

いつも、私のとりとめのない記事も読んで下さっていて、本当に感謝しているんです。

なので、リクエストにお答えしなきゃ!っと思ったんです。

本来ならばここに投稿するには、お恥ずかしい動画なんですが…(^▽^;)

恥をしのんで掲載させていただきましたm(__)m

お聞き苦しい点を、先にお詫びしておきますね!(笑)

 

ホントにホントに、ヘタクソですからね!

笑ってやって下さって大丈夫ですから(^o^)v

 

っと言いつつ、あつかまし浜田省吾さんの曲だけでは何ですので

ヒット曲で、皆さんが知っている曲も、一緒に投稿してみました(笑)

(先日、好きな歌のカテゴリーでも取り上げていた曲ですが)

 

まずは、浜田省吾さんの曲で「J・BOY」

たぶん、この曲は省吾さんのファンではなくても、耳にしたことがあるのではないかなぁっと思います。

youtu.be

 

そして次は、HYの「366日」

ちょっと前にCMでも流れていましたよね。

私にとって切ない恋の想い出が刻まれている曲だったりします(;´∀`)

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

youtu.be

 

そしてそして、これこそ、おまけです(笑)

「ギターの弾き語り入門」と題して、このブログでも取り上げていましたけれど

それを動画にしてあったものです。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

↓動画の方がわかりやすいかと思ったのですが、見直してみると

台本もなく解説しているので、聞き苦しいですね(苦笑)

 

youtu.be

 

ブログにしても毎度ぶっつけ本番で、構成も考えずに大まかな起承転結しか考えずに書いてしまったりしていて

そういうところが私のいけないところなんですけれど…。

動画に関しても同じでね(笑)

もう少し丁寧に作りこんでいかないといけませんよね。

日々、反省です。

 

そういいながらも、今日投稿した動画も、だいぶ前にアップロードしてあった動画だったりして画質も悪いです。

 

そんな風に完璧な物ではないため、期間限定なんですけれどね(笑)

 

 

最後に

リクエストして下さった❝でおきしさん❞へ。

こんな不出来な弾き語りなんです(^_^;)

ご期待にそえなかったと思うのですが、本当にありがとうございましたm(__)m

 

体調が優れないご様子でしたけれど、その後回復されましたでしょうか?

お大事になさって下さいね!

 

 

スポンサーリンク