ファッションのワンポイントになる「太目のベルト(コルセット風)」の合わせ方
これまで、このカテゴリーでは、私自己流のオシャレの方法を綴ってきていますが。
その中の「着回し術」のうち、前回は「フェイクファーのボレロ」について取り上げました。
なので今回は、日頃から私自身使う機会も多い「太目のベルト(コルセット風)」の合わせ方の一例を挙げてみようと思います。
この太目のベルトは、やはりワンピースなどに合わせやすく
ワンピースだけだと見た目がのっぺりしていて淋しく感じる際に
ワンポイントになって、グッと引き締めてくれるので
オシャレ感をアップさせてくれて、役立つアイテムだったりするんです。
★ワンポイントになる太目のベルト★
今回は「極太ベルト・A」と「やや太目のベルト・B」の2種類のベルトと
4種類のワンピースを合わせてみました。
◎使うベルトについて◎
2種類とも、編み上げ風に見えるコルセットタイプのベルトで
後ろでマジックテープやボタンなどで、脱着するタイプになっているので
装着する際も簡単で楽なんです。
そのベルトというのが↓こちらです。
まずは
Aのベルトとの組み合わせ
「グレーのワンピース」と「ベージュのワンピース」と組み合わせてみました。
①グレーのワンピースとの組み合わせ
下に7分丈のレギンスを穿いて、靴は黒のエンジニアブーツにしました。
②ベージュのワンピースとの組み合わせ
この時はレギンスは穿かずに、靴は茶色のローヒールのパンプスにしました。
ちなみに、こちらのワンピースは、以前「ベスト」との組み合わせの際にも着たワンピースです。
ベストと合わせるか?ベルトと合わせるか?でも、また違うテイストになりますよね!
次に
Bのベルトとの組み合わせ
こちらは「白と黒のチェックのワンピース」と「茶色のワンピース」と組み合わせてみました。
①白と黒のチェックのワンピースとの組み合わせ
下に7分丈のレギンスを穿いて、靴は黒のエンジニアブーツにしました。
②茶色のワンピースとの組み合わせ
こちらも下に7分丈のレギンスを穿いて、靴は茶色のエンジニアブーツにしました。
こちらのワンピースも、以前「ベスト」との組み合わせの際にも着たワンピースです。
やはり、雰囲気が変わりますよね!
まとめ
いずれにしても、首元が淋しく感じる際には、ネックレスやチョーカーなどを身に着けると、一層オシャレ感も増します。
今回は一例でしたけれど、このタイプのベルトは、色々な服装と相性が合うので
手持ちの服と合わせやすかったりするんですね。
なので1つ持っていると便利なんです。
このベルトは普通のお店でも販売しているんですけれど、ネットの方が安く売っているので、私はネットで購入しました。
そんな風にベルト1つで、色々オシャレが楽しめるので、参考にしていただけたらっと思います(*^_^*)