ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

リラックスできて普段着・部屋着として手放せなくなるアイテム「スカート付きレギンス」の着用パターン

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190802211102p:plain


アラフィフの私が、オシャレを楽しむ上で、重宝しているアイテムシリーズ。

前回は「コルセット風・太目のベルト」について取り上げましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

ずっと、今まで出掛ける際の服の着回し術などを綴ってきたので

今回は、普段着や部屋着として大活躍してくれる「スカート付きレギンス」について

取り上げてみようと思います。

 

 

★普段着・部屋着にジャストなスカート付きレギンス★

 

そのスカート付きレギンスというのが↓こちらなのですが。

f:id:bluesky-18-tt:20190414025422j:plain

 

私くらいの年齢になってくると、重力に負けすぎて、お尻の形が凄く悪くなってくるんですね(笑)

なので、普通のレギンスだけを履くとなると、お尻の形がもろ出てしまうので恥ずかしかったりするんですよ。

でも、こんな風にスカートと一体化している「スカート付き」のレギンスであれば

お尻をスッポリ隠してくれるので、そこが大きなメリットだったりするんです。

 

もともとレギンスというのは、収縮自在で体の動きにフィットしてくれるといこともあって

ジーンズなどを履くより、締め付け感もなくて楽なんです。

部屋に居る時や、普段ちょこっと家の近所まで買い物に行く時などは

こういった楽なスタイルが1番だったりしますからね(*^^*)b

 

そして、1色だけだとオシャレのレパートリーが狭まってしまうので

どんな色とも合わせやすい「黒」と「グレー」の2色持っているんです。

これも2年前くらいに、ネットで購入しました。

 

 

着用パターン

 

そして、このスカート付きレギンスに合わせるトップスとの組み合わせパターンを

3パターン、例を挙げてみようと思います。

  • ①ザックリした毛糸のセーターとの組み合わせ
  • ②薄手のセーターとの組み合わせ
  • ③カットソーとの組み合わせ

 

①ザックリした毛糸のセーターとの組み合わせ

このセーターは、2つとも20年くらい前に、自分で模様も考えて編んだセーターなんです。

物持ち良いですよね(笑)

黒のスカート付きレギンスに、靴は黒のエンジアブーツを合わせてみました。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190414034915j:plain

 

②薄手のセーターとの組み合わせ

2つともH&M」で安売りしていたセーターなんですけれどね(笑)

グレーのスカート付きレギンスに、これも靴は黒のエンジニアブーツを合わせてみました。

f:id:bluesky-18-tt:20190414035221j:plain

 

③カットソーとの組み合わせ

春先など暖かい季節になったら、カットソーなどと合わせても良いかなぁっと思います。

こちらのパターンでは、黒とグレーのスカート付きレギンスを、それぞれ合わせてみました。

靴は、ラフな感覚で履ける黒のローファーを合わせてみました。

f:id:bluesky-18-tt:20190414035746j:plain


まとめ

 

普段の私は、このような感じで、ストレスフリーな格好をしていることが多いです(笑)

エストもゴムなので、サッと脱ぎ着もできて

少し汚れても、ジャブジャブ洗える点も良いです(*^^*)v

 

っということで、今回は楽チン過ぎて

普段着使いに手放せないアイテムと、その着用パターンのご紹介でした。

参考にしてもらえたら良いなぁっと思います(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190802225258p:plain

スポンサーリンク