ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

セルフネイル「爪楊枝アートと蝶とネイルスタッズ」の施し法

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728015221j:plain


 

趣味でやっているセルフネイル。

またしても久しぶりになっちゃったけれど(;^ω^)

前回は、今年最後の「桜シリーズ」でした。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回ご紹介するのは

先日、中学時代の同窓会に行く際に、施したデザインなんですよぉ。

テーマは引き続き「春ネイル」なんですけれど

今回は、爪楊枝を使って施したデザインも取り入れたんです。

 

それでは、まず完成図は↓こちらね。

f:id:bluesky-18-tt:20190423215822j:plain

 

 

①マニキュアを塗る

 

 

今回は、うす~いピンクで、ラメ入りのマニキュアをベースカラーにしてみました。

それを最初に全部の爪に塗ります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190423220159j:plain

 

②爪楊枝でアートを施す

 

次に↓この2色のマニキュアと爪楊枝を使って、花びらみたいに見えるアートを施します。

f:id:bluesky-18-tt:20190423220534j:plain

 

アートを施すのは、親指と中指と薬指。

それぞれ、↓このような手順で施していきます。

 

↓まずAのマニキュアをカーブを描くように、斜めに塗っていきます。

f:id:bluesky-18-tt:20190423220551j:plain

 

↓そして、その上に重ねるように、今度はBのマニキュアを、同じように塗っていきます。

f:id:bluesky-18-tt:20190423220604j:plain

 

そして、ここで爪楊枝の出番です(*^^*)b

f:id:bluesky-18-tt:20190423220657j:plain

 

塗ったマニキュアが乾かないうちに、少し間隔をあけながら

↓このように爪楊枝で、縦に線を引いていきます。

f:id:bluesky-18-tt:20190423220619j:plain

 

そして↑の各工程を、それぞれ親指と中指と薬指に施していき

出来あがったのが↓こちら。

f:id:bluesky-18-tt:20190423220709j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190423220728j:plain

 

何となく花びらの模様に見えますよね? ね??(笑)

 

③ネイルスタッズとネイルシールを貼る

 

残りの爪=親指にはネイルスタッズを貼り付け、人差し指と小指にはネイルシールを貼り付けます。

 

今回、ネイルシール「蝶と花」模様を貼り付けました。

人差し指に蝶・小指に花

 

そして、毎度記載していますけれど、ネイルスタッズについては、トップコートを糊の代わりにして付けて貼り付けます。

 

そして出来上がったのが↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190423222730j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190423222745j:plain

 

④最後に、トップコートを塗って完成

 

ちなみに、今回使ったネイルシールとネイルスタッズは↓こちらです。

これも以前使って余っているものを使ったパターンです(笑)

この調子だと、あともう一回くらい使えそうかもしれないかなぁ~(*^^*)v

f:id:bluesky-18-tt:20190423223039j:plain

 

毎度のごとく、ネットで購入したものですよ(*^▽^*)

 

同じのが見当たらないので、似たようなシール↓

[rakuten:harukastore:10004985:detail]

 

 

⑤まとめ

 

今回、爪楊枝を使ってデザインを施しましたけれど

この爪楊枝というのが

結構、重宝するアイテムだったりするんですよ(^-^)b

今回のように、縦に線を引くことで、花びらみたいなデザインを施せたりしますし

他に、マーブル模様を描く時にも使えるんです(*^^*)

使い方1つで、色んなデザインが施せるんですよねぇ。

 

まぁ、爪楊枝を使った他のデザインについては、また機会がある時にでも

ご紹介できたら良いかなぁ~っと思っています(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728015233j:plain

スポンサーリンク