ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

やっと出会えた自分の体にフィットする「座椅子」

スポンサーリンク

 

昔から、私の暮らしの中で欠かせない物があってね。

それが座椅子なんですけれど。

座っている時って、やっぱり何かに寄りかかれる方が楽だし

リクライニング式だと角度の調整も出来て

その時の体勢に合わせられる点も便利だなって思いますよね。

 

でも、自分の体にフィットとして、シックリくる座椅子を見つけるのって

結構、難しかったりするんですよねぇ(>_<)

今までも、色々な座椅子を買って試してきましたけれど

どれもイマイチだったりするんです。

 

3年くらい前に購入して使っていた座椅子などは、見た目が気に入ってしまって

可愛いという、それだけの理由で選んじゃったんですけどね…^_^;

ちなみに、その座椅子というのが↓こちらで

猫好きで、家具はブラックで統一している私にとって

一目惚れに近い座椅子だったんですよ(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190503134023j:plain

 

この猫の肉球の模様に惹かれてしまってね(笑)

 

でも、使っていくうちに、やはりこのタイプの座椅子だと

背もたれの部分が高さが低いので、背中をスッポリ覆れないため

首凝り持ちの私の場合、首に負担がかかってきてしまって

座っていても、ちょっと安らげなくなってきちゃったんです(;_:)

 

そこで、毎度のごとくネットショッピングが好きな私は

あれこれリサーチしたんですよ~。

そして目に留まった座椅子が↓こちらでね。

f:id:bluesky-18-tt:20190503135309j:plain

 

どっしり構えたその風貌は

「どうぞ安心して、かかってきなさ~い」っと言っているかのように

バーンと飛び込んでいった時に、ドーンとシッカリ受け止めて包み込んでくれるような雰囲気をかもし出していて

背もたれも高さがあるし、おまけに肘掛けも付いているという。

その上に、コンパクトに折りたためて、収納することも可能だということで

これなら色々な面で、私の希望を叶えてくれるであろうと想い購入したんですよ。

 

これが折りたたんだ時の状態↓

テーブルの下とかに、サッとしまっておけたりします。

f:id:bluesky-18-tt:20190503140704j:plain

 

180度リクライニングを倒した時には

横になった時の感覚は、ミニベッドの上に寝転がった感覚に似ているので

ちょっとウトウトしてきて、うただ寝しても体が痛くならずに済んで

心地よく寝れたんです(*^^*)

f:id:bluesky-18-tt:20190503141734j:plain

 

この座椅子は、今年の1月に購入したんですけど

私にとっては、やっと出会えた!っと思えた自分の体にジャストフィットする座椅子でした。

もう他のタイプの座椅子じゃ、満足できないなぁ~っと感じています(笑)

 

↓現在は、同じ物はないようなんですが…。

似たような物が他にもあったので、一応掲載しておきます。

 

 

 

何でも、そうだったりしますけれど

自分に合う物を見つけるまでって、時間もかかったりしますよねぇ。

試しに使ってみないとわからなかったりするし

でも、その分やっとコレだ!と思える物に出会えると

その喜びや感激は、ひとしおだったりしますよね(^o^)b

 

っということで、毎日、私の体を支えてくれていて

リラックスさせてくれる座椅子についてでしたぁ~~(*^_^*)

 

スポンサーリンク