ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

アイアンウォールフックやガーランドを使った黒猫だらけの壁の装飾

スポンサーリンク

 

久しぶりに~

1人暮らしの部屋で

自己満足で、楽しんでいることについて書いてみようかな♬

 

私の部屋は、全部、黒猫で統一しているところがあってね。

これまでにも、その一部を掲載してきていましたけれど…。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

1人暮らしを始めて、2年くらい経ってから

やっと!壁回りの装飾にも、少しお金や手をかけられるようになったので

 

1年半くらい前あたりだったか?に

それまでは、自分で描いた絵と猫型の時計しかなかった壁に

色々と工夫して、手を加えてみたんですよ。

 

まず、グリーンがあった方が見栄えが良くなるなぁっと考えて

100円ショップに、色々なフェイクの花やツル性の観葉植物があるので

それを買ってきて、生け花みたいに飾ってみようと思ったんです。

 

それで花やグリーンを挿すのに、何かないか?と考えたところ

ふと閃いたのが「ウォールフック」だったんです。

 

当時、お気に入りのネットショップに

「アリスの時間」というお店があったので

そこで探してみたら、丁度良さそうな物を見つけてね(*^^*)b

そのウォールフックが↓これ。

f:id:bluesky-18-tt:20190515214437j:plain

 

このウォールフックに、適当に

フェイクの花や、ツル性の観葉植物を挿していったんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190515215421j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190515215518j:plain

 

これを、もう1つ作りまして

自分で描いた絵の両側に、それぞれ画鋲で留めて壁に飾ったんですよ。

 

ちなみに、画鋲は、ハート型のピンクの画鋲だったんですけど

黒く油性マジックで塗っちゃいました(笑)

 

そして↓こんな風になったんですけれどね(*^^*)b

f:id:bluesky-18-tt:20190515220036j:plain

 

 

お次は反対側の壁でして…。

 

反対側の壁には、猫型の時計があるので↓

f:id:bluesky-18-tt:20190515220818j:plain

 

その時計を中心にして、丁度いい間隔の場所に

両側に、フェイクのツル性の観葉植物を画鋲で刺して留めたんです。

毎度、画鋲で刺すというのが、私流・笑 )

f:id:bluesky-18-tt:20190515220534j:plain

 

その後は、このグリーンと時計を繋ぐように

黒猫型のガーランドを買ってきて

↓また画鋲で壁に刺して飾ったんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190515221029j:plain

 

このガーランドも、ネットで100円くらいで売っていたんですよ(*^^*)b

 

 ↓同じ物がなかったですけれど、似たような物があったので

一応、参考までに掲載しておきますね。

Abeille 壁飾り ガーランド ネコ B 150cm AGT-501

Abeille 壁飾り ガーランド ネコ B 150cm AGT-501

 

 

そうして出来上がったのが↓こちら。

f:id:bluesky-18-tt:20190515221809j:plain

 

何もなくて間が抜けたような壁でしたけれど

手を加えたことで、ちょっと華やかになりました♬

 

私としては、大好きな猫グッズに囲まれて

更に居心地の良いスペースになった感じなんですよねぇ(*^▽^*)

 

1人暮らしの良いところは

こうして全て家中どこもかしこも

自分の好みで飾れてしまうところだったりします(^ム^)

 

色々と飾っているうちに、ロフトの壁も手を加えてみようかと思ったんですけれど

あまりゴチャゴチャしすぎても、落ち着かなくなると思ってやめました(笑)

 

ウォールフックも、こんな風に使えたりするものだなっと

やりながら思いましたけれど

何でも工夫すると楽しいですよね!

 

っということで、壁の装飾についてでした(*^_^*)

 

スポンサーリンク