ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

我家の猫は「らいおんハート」に出てくる薬箱

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728024100j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190611195856j:plain

 

久しぶりに登場♬ 我家の王子様・猫のノア🐈君。

どんな時も癒しになってくれて、心を和ませてくれてます。

 

ただ、そこに居てくれるだけで

ただ、普通に飄々としながら、そこで生きてるだけで

安心感や幸福感を与えてくれる。

ミラクルな存在だなっと感じます。

 

何気ない仕草や表情。

そこには何の計算もないから、尚更、暖かい気持ちにさせてくれます。

 

↓こんな風に無防備な態勢で寝落ちする様子を見ていると

愛しい気持ちが溢れてきたり💛

f:id:bluesky-18-tt:20190611202045j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190611202103j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190611202121j:plain

 

 そうかと思うと、私のマッサージクッションを横取りして(笑)

↓枕にして寝ていたりするのを目にすると、微笑ましく感じたりして。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190611202906j:plain

 

↓こんな風に「何ていう表情してるんだぁ?!」

っと思える顔芸に笑わせてもらえたり(*^▽^*)

f:id:bluesky-18-tt:20190611202936j:plain

 

↓夢中で毛づくろいしているところ呼びかけると

振り向きざまのポーズが

なかなかの決め顔になっていてウケたりします(´艸`*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190611202952j:plain

 

 

そして、この時期は夏に向けて、毛も沢山抜ける時期なので

毎日、頻繁にブラッシングをしてあげるんですけれど 

その時に抜けた毛を丸めてみたら…。

アニマルヘアボールになったりして(笑)

 

ノアは、そのボールを不思議そうに見ながら

何だコレは?っという表情で転がして遊んだりします(≧▽≦)

f:id:bluesky-18-tt:20190611204447j:plain

 

ちなみに↓こんなブラッシング用ブラシがあります🐈

 

 

 

ノアのそういった様々な動きや表情が

私の心を、いつでも明るい気持ちにしてくれるので

ノアは「らいおんハート」に出てくる薬箱

みたいだなって思えてくるんです。

 

 

君はいつも僕の薬箱さ

どんな風に僕を癒してくれる

 

君を守るため そのために生まれてきたんだ

あきれる程に そうさそばにいてあげる

眠った横顔 震えるこの胸ライオンハート

 

失ったものは みんなみんな埋めてあげる

この僕に愛を教えてくれた温もり

 

眠った横顔 震えるこの胸ライオンハート

 

 

この曲は愛する妻に向けて歌われている曲ですけれど

その想いと似たような想いがノアに対して生まれたりします。

 

いつでも心を修復してくれる薬箱みたいで

色んな気持ちを味わわせてくれていて。

そんなノアのことを守りたい気持ちや

ずっと、そばに居てあげたい気持ちを

この曲が代弁してくれているように思えます。

 

らいおんハート

らいおんハート

  • アーティスト: SMAP,野島伸司,市川喜康,小森田実,ZAKI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/08/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 125回
  • この商品を含むブログ (39件) を見る
 

 

らいおんハート

らいおんハート

  • リラクシング・ピアノ
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy野島伸司さunes

 

この曲の歌詞は脚本家の野島伸司さんが手掛けているんですよね。

だから、暖かく響いてくるんだろうなっと感じます♬

 

そんな風に薬箱になってくれているノアのお陰で

1人暮らしの部屋も明るくなります。

体調が優れない時も、ノアが一緒に横で寝てくれていると

それだけで安心できたりしてね。

猫って不思議な力を持っているなぁっと感じさせられるんです。

 

何だか、猫バカの戯言みたいになってしまいましたけれど…(^▽^;)(笑)

 キュンっとなってしまうノアの写真で

今日は締めたいと思います(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190611214509j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728024329j:plain
 

スポンサーリンク