ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

セルフネイル「梅雨バージョン・紫陽花の模様のネイルシール&ネイルスタッズ」の施し法

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728015221j:plain


 

趣味でやっているセルフネイルのコーナー。

先月は5月ということで「若葉の季節バージョン」を

2パターン、ご紹介して参りましたけれど。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回は6月に入ったということもあり

6月というと「雨」の他に連想するのは

「紫陽花」の花だったりしますよね(`・ω・´)b

なので、紫陽花の模様のネイルシールを使って

簡単に出来ちゃう施し法を、ご紹介しようと思います(*^^*)

 

まず完成図は↓こちら。

f:id:bluesky-18-tt:20190619025419j:plain

 

最近、手間を省きすぎてしまって💦

ネイルシール貼って、スタッズ貼っておしまい

っというパターンが多いです(A´・ω・)フキフキ

でも、その分、セルフネイル初心者の方でも

取り組みやすいかもしれません(*^▽^*)

 

  

①マニキュアを塗る

 

今回はライトブルーをベースカラーにしてみたんです。

梅雨時らしい雨色と紫陽花のイメージを

彷彿できれば良いかなぁ~っと思ってチョイスしてみました。

そのマニキュアを全部の爪に塗ります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190619030045j:plain

 

ネイルシールを貼る

 

人差し指・中指・薬指に、紫陽花の模様のネイルシールを貼ります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190619031239j:plain

 

このネイルシールは、いつものようにネットで購入しました。

ネットショップだと種類が豊富で、価格もお手頃価格なものがあって

毎度、重宝しているんですよねぇ~(・∀・)Good!!

ネイルシールがあるお陰で、簡単セルフネイルが施せている面があります。

 

今回使ったネイルシールは↓こちらです。

f:id:bluesky-18-tt:20190619031620j:plain

 

↓参考までに購入先を掲載しておきます。  

【ツメキラ】 紫陽花 ネイルシール

【ツメキラ】 紫陽花 ネイルシール

 

 

③残りの爪にネイルスタッズを貼る

 

親指と小指にネイルスタッズを

トップコートを糊の代わりにして貼りつけます。

 

親指には大きさの違うネイルスタッズを3つ貼りつけます。

f:id:bluesky-18-tt:20190619031806j:plain

 

そして、小指には小さめのネイルスタッズだけ3つ貼り付けます。

f:id:bluesky-18-tt:20190619031819j:plain

 


私は、その時ごとのデザインによって使い分けできるように

大・中・小の3サイズのネイルスタッズを用意しているんですけれど

↓今回は、その中から大と小の大きさのネイルスタッズを使ってみました。

f:id:bluesky-18-tt:20190619032731j:plain


ちなみに、このネイルスタッズもネットで購入したものです。 

 

 

トップコートを塗る 

 

最後にトップコートを全部の爪の表面に塗って完成です(#^^#)

 

⑤まとめ

 

ネイルシールとネイルスタッズさえあれば

特別なテクニックがなくても

誰でも簡単に出来てしまえるので、かなり、お勧めな施し法だったりします。

 

急いでいる時や、念入りに取り組む気持ちの余裕がない時など

私は、毎回この手法でやってしまっているんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ホント、ある意味、いい加減で適当な感じですけど(笑)

パッと見は手をかけているかのように思われるので得しています(・∀・)Good!!

 

っということで

今回のセルフネイルは、紫陽花模様の梅雨バージョンでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728015233j:plain

スポンサーリンク