ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

鬱陶しい梅雨時や暑い夏を乗り切るために私に必須な猫柄だらけの傘と日傘

スポンサーリンク

 

今日も東京地方は雨でしたねぇ(>_<)💦

天候の変化に体調が影響されやすい私は、もちろん寝込んでました(笑)

それでも、必要な物があって買い物に出なきゃいけなかったりして

低血圧で怠い体を、どうにか動かして出掛けるのですが。

 

そんな時に、傘が大好きな猫柄だったりすると

少しだけテンションが上がるのです(`・ω・´)b

雨の日でもテンションが上がるように

敢えて買った傘と言っても、過言ではありません(笑)

 

小さい頃から、雨が大嫌いだったので

雨の日の外出が少しでも憂鬱にならないように

高校生くらいの頃から、傘の柄にこだわるようになったんですよ。

 

当時は、特に猫が好きでもなかったので

メルヘンタッチの柄だったと思うんですけど

そこは記憶がさだかではありません(;^ω^A

 

そして、2度目の離婚をした後に

自分が快適に暮らせるようにと考えて

猫柄グッズで全て統一しようと思うようになってから

傘も猫柄にしたいと思って買ったのが↓この傘だったんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190622212447j:plain

 

そして1本だけだと、万が一どこかに置き忘れたりした際に困るので

もう1本、予備として買っておいてあるのが↓この傘。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190622212756j:plain

 

まぁ、その日の気分でどちらも使っているんですけれど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、どっちをさして出掛けようかなぁ~

っと選ぶ楽しみも生まれるんです(笑)

出掛ける間際に、ここでまた少しテンション上がります♬

 

単細胞だと、そんなことで楽しめるので良いですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そんな風に、テンションを上げる工夫をして

雨の日をしのいでいるんですけれどねぇ(⌒-⌒; )

 

 

それと似たような意味で。

 

暑さに弱い私は梅雨が終わった後の夏場の強い日差しが恐怖でして(;´Д`)

40代半ばを過ぎたあたりからだったかなぁ?

あの日差しを受けるとねぇ。

自分が魚になったみたいに

ジリジリ焼かれてるような感覚になるんですよねぇ。

そうなると窒息状態に陥って、息苦しくなるという💦

外仕事の方々を偉いなって尊敬しちゃうくらいです。

なので、日傘がないと夏場は外を歩けなくなってきちゃったんです。

 

もともと夏場に外出するのも憂鬱になる方なんですけど

用事があったりして、出掛けないわけにいかないこともありますから

またしても思い浮かぶことは

やはり、少しでもテンションを上げるために

日傘も猫柄にすれば気分的にアップするだろう!

っと半ば強引に気持ちを持って行くようにして(笑)

買った日傘というのが↓これだったんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190622215055j:plain

 

見た目の涼しさも考慮して、日傘に関してはブルーです(*^^*)b

 

この日傘は、かなり私の体を日差しから守ってくれていて

非常に役立ってくれているんですよねぇ。

 

若い頃は、日傘をさして歩いている人を見ると

荷物になって邪魔にならないのかな?なんて思ったりしてましたけど

いやいやどうして

歳を取ると、かなり必須なアイテムになることを実感しました(笑)

 

 

そんな風にして

私的に梅雨時や夏場の外出を気分的に乗り切ってたりするんです。

 

ちなみに、どれもネットで購入しました。

傘もネットの方が、色々と種類があるので良いですよね!

 

参考までに↓類似品を扱っているショップを掲載しておきます。

 

雨傘

 

 

 

日傘 

 

 

見るからに猫柄だらけで、ここまでするか?

っと笑われてしまいそうですけどね(;^ω^A

でも、自分の気持ちが大事なので

人の目なんて気にしていられないわけです(笑)

好きなものを好きと主張して歩いてる感じですかね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

っと言うことで

私に必須な猫柄だらけの傘や日傘についてでした(*^_^*)

 

スポンサーリンク