ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

スカイツリーの中にある「ムーミンカフェ」でキャラクターと一緒に母娘で楽しくランチo(♡´▽`♡)o

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190729000932g:plain


スナフキン好きな私は、今までに

ムーミンにまつわるスポットに、色々出かけたりしていましたが(;^ω^A

(しつこいくらいで、どんだけぇ~~ってっ感じね・笑)

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

注)現在は↓ムーミン列車は廃車になってしまったそうです(T_T)

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

去年の春先に、娘と一緒にスカイツリーの中にある

ムーミンカフェ」に行ってきたんですよ(`・ω・´)b

 なので…。

 

今回はその「ムーミンカフェ」のご紹介です。

 

 

❝楽しいことが始まる場所「ムーミンハウス」❞がテーマのカフェ

っということで

店内はムーミンハウスを彷彿させるような造りになっていて

可愛いキャラクターのプレートメニュー

キャラクターのアートを施したカプチーノなどがあって

ムーミンの世界を存分に堪能できる空間になっているんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190626085009j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190626085023j:plain

 

なかなかメルヘンチックな世界観でしょ(*^^*)b

 

そして、順次、大きなキャラクター達のぬいぐるが席に回ってきて

一緒に食事したりできるんです。

 

◯まずは大好きなスナフキン

f:id:bluesky-18-tt:20190626090653j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190626090709j:plain

 

〇次はムーミンの彼女の「ノンノン」

f:id:bluesky-18-tt:20190626091021j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190626091039j:plain

 

〇最後は「スニフ」

f:id:bluesky-18-tt:20190626091300j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190626091314j:plain

 

他のキャラクターも居るんですけれど

この日は混み合っていたので、席に回ってくることができませんでした。

 

気になるメニューについては…。

私は「キッシュ&ナポリタン」

娘は「ニョロニョロのカレー」を注文しました。

(メニューは時期によって変わるみたいなんですけれどね)

 

〇キッシュ&ナポリタン

ナポリタンの中にニョロニョロの形のニンジンが入ってるんですよ♬

f:id:bluesky-18-tt:20190626092007j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190626093100j:plain

 

〇ニョロニョロのカレー

カレーの中にリトルミーの形のニンジンが入ってるんですよ♬

f:id:bluesky-18-tt:20190626092021j:plain

 

サラダとスープもセットになっています💛

f:id:bluesky-18-tt:20190626092615j:plain

 

そして食後にカプチーノを注文したんですけれど

コーヒーアートについては

私はスナフキン

娘は「リトルミー」を注文したんです。

 

施されたアートが崩れるのが勿体ない気がして

ジックリ見入ってしまって、なかなか飲めなかったりしちゃいました(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190626092829j:plain

 

味については、どれも至って普通でした(笑)

特別に美味しいとか、そういうのはありませんでしたねぇ f( ̄  ̄=)ポリポリ

まぁ、雰囲気を楽しむっと言う感じです\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

そして、カフェの隣にはグッズ売り場があるので

お土産に私はスナフキンの指人形」を買ってきたんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190626094002j:plain


結構、休日などは混雑しているので

お店の前で並んで待つ必要もあるんですけれどね。

予約も入れることはできるようなので

待つのがイヤな方は予約して行かれるのが良いかと思います。

 

 

ムーミンカフェの詳細については↓です。

■住所: 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウンソラマチ1F
■TEL: 03-5610-3063
■営業時間: 8:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
■定休日: 無休
■最寄り駅: 東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅」出てすぐ

 

benelic.com

 

地図は↓こちらです。

 

ムーミンファンの方や、スカイツリーに行かれる予定のある方など

ぜひ、一度行かれてみて下さいね(*^▽^*)

心がほんわかして、安らげる空間で

ひとときの至福の時を過ごせるかと思います(*^^*)

 

っと言うことで

ムーミンカフェスカイツリータウン・ソラチネ店」についてでした(*^_^*)

 

P.S

せっかくなので、最後にスカイツリーの写真も掲載しときましょ~♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20190626100529j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20190729001059p:plain 

スポンサーリンク