ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

幸せホルモン・セルトニンがドバ~~っと溢れ出す「猫や猫柄グッズとの癒される空間💛」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190728024100j:plain


 昨日は、また父のことで心療内科に行ったり実家に行って

負の塊を相手に、私がカウンセラーのように対応したりして

どっぷり疲れてしまって💦

本来ならば、自分の持病(先天性脳動静脈奇形)の定期健診を受けに

脳外科に行こうと思っていたのに、ダウンしてしまったから

またしても行きそびれてしまった f( ̄  ̄=)ポリポリ

 

極端にネガティブになっている人の相手をしていると

こっちのエネルギーも持っていかれそうになりますよねぇ(-_-メ)

 

病気の症状だから仕方ないけれど

ことごとく悲観的に考えたり

先々のことまで考えすぎたり

負のスパイラルに自らハマっていこうとするから

 

そういう感情をなだめる為に

父の話を、よ~く聞いてあげて

精神病や自律神経の仕組みを論理的に説明して伝えると

やっと父は納得して安心するようなんですけれど

私もプロのカウンセラーでもないので

やっぱり、疲労困憊しちゃいます( ̄へ ̄|||) ウーム

 

だけど、その負のベクトルに引きずられてしまうと

ミイラ取りがミイラになってしまうのでね。

帰宅した後は、なるべく落ちていきそうなテンションを

巻き返すために、ミーハー心にエンジンかけたりしています。

 

ミーハーでいることって必要だなぁって思いますよ(`・ω・´)b

ミーハーだと、すぐに心が踊って愉快になれる\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

っと前置きが長かったですけど(^▽^;)

 

自分の部屋に帰ると、いつもホッとします🍀

猫好きな私は1人暮らしを始めた時から

大好きな黒猫のシルエット柄の物たちで、部屋を埋め尽くしていて

そんな風に好きな物で埋め尽くされた空間にいると

リラックスできるので落ち着くんです(((o(♡´▽`♡)o)))

 

これまでにも、いくつか記事にしてきましたけれど。

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

 

振り子時計が好きな私は、猫型の時計がカチカチ鳴って

時を刻む音を聞くと癒されたりしてね!

シッポが振り子になっています🐈

f:id:bluesky-18-tt:20190709174044j:plain

 

〇壁やドアの至るところを猫柄で飾ったりして🐈

f:id:bluesky-18-tt:20190709174234j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709174250j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709174315j:plain

 

〇キッチングッズも猫柄🐈

f:id:bluesky-18-tt:20190709174514j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709174533j:plain

 

〇バスルームも猫柄グッズ🐈

f:id:bluesky-18-tt:20190709174711j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709174730j:plain

 

〇玄関先も、くまなく猫柄🐈

傘立ても、スリッパラックも

我家の王子さま猫のノアの食器も、もちろん猫柄🐈♬

そうそう、傘も猫柄ね(* ̄m ̄)プププ

f:id:bluesky-18-tt:20190709174925j:plain

 

〇その上にティッシュカバーゴミ箱

リモコンラックだって猫柄🐈

f:id:bluesky-18-tt:20190709175707j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709175726j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709175742j:plain

 

もう、うざったいくらい猫柄づくしです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

 

でも、まだまだ、あります。

 

カフェスタンドだとか、ランドリーラックだって

例外なく猫柄🐈(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20190709180221j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190709180259j:plain

 

ここまでいくと、やりすぎだろっと思ったりしますけれど(笑笑)

こんな空間に身を置くと

色々あっても、何だか安らげるんですよねぇ(人*´∀`)

 

そして、何と言っても1番なのは

やっぱりノアの存在ですかねぇ。

 

今日も、また私の居場所を横取りして寝てます。

f:id:bluesky-18-tt:20190709181347j:plain

 

先日、ずっと座っていると

お尻の骨が当たって痛くなってくると言うこともあって

黒猫の形のクッションを買って敷いたら

そのクッションの上が心地よいのか

そのクッションも横取りされちゃいました(A´・ω・)フキフキ

f:id:bluesky-18-tt:20190709181751j:plain

 

いつも、撫でてあげていないと騒ぐし

ホント、自己中なところのある猫ですけれど

そういうところが猫の可愛らしさだなって感じますよねぇ💛

 

喜んでゴロゴロ喉を鳴らす音だとか

布の上で、フミフミする姿に癒されたりして

幸せホルモンの脳内物質セルトニン

ドバ~~っと溢れ出てくるのを感じます♬

 

このセルトニンが大事なんですよね(*^▽^*)b

 

余談ですが

大好きな浜田省吾さんのことや三浦翔平さんに関することで

ワクワク出来ていることもセルトニンアップ効果に繋がっています。

 

 

根底にミーハー心があることが影響して

くどすぎるくらい猫柄グッズを集め

それらに囲まれて

愛しい猫のノアが居る空間が

私の落ち着く居場所だったりします。

家というのは、そんな風に自分が安らげる空間じゃないと

ダメだなって思いますよね(*ˊᗜˋ*)

 

ちなみに、ここで取り上げた猫柄グッズは↓ネットで購入しました。

私は当時「アリスの時間」というネットショップがあったので

そちらで購入してたんですけれどねぇ。

 

Abeille リモコンラック ネコ ブラック AIR-1355

Abeille リモコンラック ネコ ブラック AIR-1355

 

 

 

 

 

っと言うことで

猫や猫柄グッズとの癒される空間についてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190728024329j:plain
 

スポンサーリンク