ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

Twitterでのつぶやき

スポンサーリンク

 

f:id:bluesky-18-tt:20190719150458p:plain

 

Twitterっていうと…。

普段はブログを更新した時だけ連動させて投稿していたり

他の方のつぶやきを見たりしては |ω・`)チラッ

💛をポチったりなんかして(。・ω・)σ"凸ポチ

 

たまに何か思うことがあった時は、つぶやいたりしてるんですよ。

 

少し前には、埼玉で中学生が同級生を刺した事件が起きた時に

令和の時代になってから、立て続けに荒んだ事件ばかり続くことが

嘆かわしく感じられて、つぶやいたりしてました ( ..)φブツブツ

 

 

埼玉の事件については、日頃から意地悪されていた生徒の方

溜まり溜まった友達への不満や怒りなどが爆発して

自殺するのではなく相手を刺してしまうというね…┐(´~`;)┌

 

イジメについては、以前、イジメをテーマにした社会派ドラマ

人間失格~たとえばぼくが死んだら』を取り上げたことがありましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回の件については

イジメの被害者だったはずの子供が、加害者になってしまって

何とも言えない事件だなって思ったりしたんですよね (*´-ω-`)…フゥ

 

またしても、Mr.Childrenの「タガタメ」と言う曲のフレーズが

頭に浮かんできたりしました。 

どうしたら問題の根を根絶できるんだろう?っと。

 

  

「子供らを被害者に 加害者にもせずに

この街で暮らすため

まず何をすべきだろう?

 

でももし被害者に 加害者になった時

出来ることと言えば

涙を流し 瞼を腫らし

祈るほかにないのか?」

 

 

「この世界に潜む 怒りや悲しみに

あと何度出会うだろう?それを許せるかな?」

 

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com 

タガタメ

タガタメ

  • provided courtesy of iTunes

 

そしたら、昨日は昨日で京アニ火災事件」 でしょ。

犯行の動機は「小説を盗んだから」っていう。

その程度の理由でふざけるな!ですよ(っ`Д´)っ

何で、そんな浅はかな理由で大勢の人々の命を奪うような事するわけ?

エネルギーを注ぐ方向、間違ってますよね。

 

そういった嘆きたくなるような事件などがあると

少しでも心をホットにしてくれる事や、笑えちゃうような事で

気持ちを浄化したくなったりします。

 

そんな時にTwitterで、動物の面白い動画だったり

懐かしい懐メロ特集をしている動画を見たりしていると

心が弾んできて爆笑できたりすることで、スッキリするんですよねぇ♬

 

最近はリツイートすることも多くなってきてね(*^m^*) ムフッ

コメント入りリツイートしたりするのが習慣化してきてるんですよ。

 

 

 

Twitterって、私は2016年にアカウント取得して

数回つぶやいたりしてたんですけど

はてなブログを始める前までは、ずっと放置してたんですよねぇ。

 

でも、最近になって、ブログの記事にするまでいかないけれど

何か発信したいことがあったりすると

Twitterの方が発信しやすかったりして

Twitterでつぶやいたりしています。

 

っということで

今日は他愛もない内容ですけれど、Twitterのつぶやきについてでした(*^_^*)

 

最後の締めで↓私が時折思うこと( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

スポンサーリンク