ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

日常に欠かせない「ドリップ式コーヒーメーカー」

スポンサーリンク

 

私の1日は、いつもコーヒーから始まります☕

 

なぁ~んて言うと、カッコイイ感じ??(笑)

 

単純に朝は食欲なくて、コーヒーしか入っていかなくてね(;^ω^A

紅茶も緑茶も好きなんですけれど

家に居る時は、ついついコーヒーになっちゃう。

 

で、インスタンドじゃなくて、ドリップ式のコーヒーメーカー

挽いてあるコーヒー豆を、ゆっくり落として

コーヒーの香りが部屋に充満するのを、楽しんだりもしているんです。

 

あのコーヒーの香りって良いですよね (((o(♡´▽`♡)o)))

気分が落ち着くって感じで♬

 

でも、コーヒー通と言う訳でもないから

自宅で豆まで挽いたりしないし、豆にこだわったりもしないので(笑)

やっすい挽いた豆を買ってきて飲んでるんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

コーヒーメーカーもネットで安いのを見つけて買ったものだし。

今、うちにあるコーヒーメーカーは↓2年くらい使用してるかな。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190720161038j:plain

 

でも、これね。

繰り返し洗って使えるメッシュフィルターになってるから

紙のフィルター無しで使えて良いんですよ(・∀・)Good!!

 

地球に優しいエコ商品!(笑)

 

な~んて言って本音は

ただ、紙のフィルター用意するのが面倒なだけ(* ̄m ̄)プププ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190720161400j:plain

 

参考までに↓類似品を掲載しておきます(●^∀^)b⌒☆ 

 

象印 コーヒーメーカー 6杯用 メッシュフィルター付 EC-AS60-XB

象印 コーヒーメーカー 6杯用 メッシュフィルター付 EC-AS60-XB

 

 

 

今は、こんな風にコーヒーメーカーを毎日活用してますけど

昔は買ったはいいが、最初の頃だけ使って

後は、結局インスタントコーヒ飲んじゃったりしてたんですよね(^▽^;)

 

コーヒーメーカーは、すでにお飾り状態。オブジェ化してた。

 

でも、友達がカフェをオープンした時に、お店を手伝ったりして

サイフォンコーヒーを使ってみたり

色んなコーヒーを扱ってるうちに

家でもドリップして飲みたくなって

それからは、もう習慣になってしまったっという感じ(*^^*)

 

そんな風に何においても習慣化するキッカケって、あったりしますよねぇ。今では日常に欠かせないものになっています。

 

でね。

邪道な飲み方なんですけど

砂糖とミルクを、たっぷり入れて飲むんですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

そして、オシャレに小さなカップに注ぐ訳でもなく

何度も何度も入れたりする手間を省けるように

めいっぱい入る大きなカップに注いじゃうっていう。

 

大は小を兼ねる的なニュアンスでね♬(笑)

 

ドカ~~ン!って存在感あるカップでしょ(-ι_- ) クックック

 

f:id:bluesky-18-tt:20190720165004j:plain

 

まぁ、コーヒーも飲み過ぎるのは良くないですけれど

精神安定作用もあるみたいですし

コーヒー豆の挽きカスは、消臭効果もあるみたいなので

メリットのみ重視して(笑)

言い訳しながら飲んでます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

っということで

私の日常に欠かせないドリップ式コーヒーメーカーについてでした(*^_^*)

 

※ちなみに、ドリップしている様子を撮影した動画が☟こちらです。

 

youtu.be

 

スポンサーリンク