ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ツークール放送・ネットでの考察盛り上がり中のドラマ『あなたの番です』

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190824141314p:plain

 

今日はドラマの話。

 

今クール、毎週楽しみにしながら見てるドラマというと…。

前回、記事にも取り上げた

大泉洋さん主演の『ノーサイドゲーム』

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

唐沢寿明さん・真木よう子さん主演の『ボイス110緊急指令室』

 

そして4月からスタートして日本では異例のツークール放送中

田中圭さん・原田知世さん主演の『あなたの番です』

 

その3つなんですよ(`・ω・´)b

春ドラマは、結構色々見てたんですけれどねぇ。

今クールは、ハマってしまったのは、その3つのみ。

 

で、今回取り上げるのは

視聴率より、ネットでの考察の方が盛り上がっちゃってる(笑)

『あなたの番です』

 

f:id:bluesky-18-tt:20190824142852p:plain

 

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」オリジナル・サウンドトラック -完全版-
 

 

で、そろそろクライマックスに突入してきたので

今更ですけれど、☟Twitterの公式チャンネルもフォローしたりして(笑)

またまた過去のシーンと照らし合わせて、なるほどぉ~

っと1人で頷ていたりします( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

ストーリーのおおまかなあらすじは…。

 

年の差婚の新婚夫婦、手塚菜奈(原田知世手塚翔太(田中圭がマンションの一室を購入し、引っ越ししてきて作業がひと段落した後

菜奈がマンションの毎月1度開かれる定例の住民会に出席した際に

歓談タイムで、管理人の床島比呂志(竹中直人が「"殺したい人"が一人くらいいるのではないか?」と言い始め、他の住民もそれに便乗して話し始め

菜奈が、「警察は殺人事件が起こった場合、真っ先に動機がある人から調査をするのですぐに捕まってしまう」ことを告げたことから

動機のある人間同士の交換殺人をしようという話になり、住民の皆も冗談半分で殺して欲しい人の名前を紙に書き、くじ引きのように引く『交換殺人ゲーム』が始まり

実際に、次から次に奇妙な形で人が殺害されていくサスペンスストーリー。

 

 

第1章の最後で主人公の菜奈まで殺害されちゃってΣ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

意表を突かれて、へ??って思っちゃいましたけれど

第2章から、夫の翔太による犯人探しが始まるという「反撃編」になって

途中、予想通りの展開すぎて

サスペンスの醍醐味が薄れたりもしたんですけれど…。

 

先々週あたりから、また意表を突く展開になり始めたので

先がどうなるのか?気になって仕方なくなってきています(*^m^*) ムフッ

 

番組制作サイドでも、残り数回の放送で

視聴者が、犯人を割り出していくのに予想しやすくなるように

該当者と思わしき人物を2人に絞るっと提示していて

今の時点では

 

◯元カレからDV受けていた理系女子の黒島ちゃん(西野七瀬

◯元銀行マンで過去に怪しい動きがある田宮さん(生瀬勝久

 

その2人が、何やら怪しく疑わしい感じ(¬з¬)

 

でも、考察する人の中には

黒島ちゃんの通う大学の「早川教授が真の黒幕説」もあって

早川教授、一度も姿を現してないけれど(笑)

陰で黒島ちゃんを操って、黒島ちゃんのストーカーだった男

内山くん(大内田愁平)をも操縦して

人が亡くなっていく姿はどういうものか?ということを

実験していたんじゃないか?っという説もあったりしてね。

揃いも揃ってサイコパスの集まりって感じ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そういや、菜奈と仲良くなった住民会会長の早苗(木村多江)の息子

中学生の総一(荒木飛羽)サイコパス

殺害することを「実験」って言って

♬僕は科学の子~って妙な歌を歌ったりしてたっけΣ(゚д゚|||)

 

黒島ちゃんと総一は一時期友達にもなったりしたし

ある意味、似たよう思考回路を持っていて、やっぱりサイコパス

 

他では、田宮が趣味?で始めた劇団での演劇シーンで

やたら「物事には動悸が必要なんです!」って訴えていて

芝居中に台本にはない妙なセリフを吐くところもあって

田宮は実生活でも何かを演じてるんじゃないか?

っということを指摘している人もいたりしてね(`・ω・´)b

 

それは自分の犯罪を隠すためなのか?

それとも誰かを庇うためなのか? わからないですけれど。

 

そんな風に、ドラマを見ていても面白いですけれど

TwitterYouTubeで考察している人のコメントを見聞きしてるのも

これまた面白いという(笑)

結構、当たってる人がいるので、制作陣も驚いているようでね。

 

皆さん、よく思い浮かんでくるなぁ~っと感嘆していますd(゚∀゚d)スゴイ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190824142852p:plain

 

そして、このドラマの主題歌もスピード感あふれる曲で

サスペンスにマッチしたスリリングなメロディーで

カッコ良くて個人的に好きな曲なんですよo(*^▽^*)o

 

Aimerの「STAND-ALONE」

 

STAND-ALONE

STAND-ALONE

 

 

STAND-ALONE

STAND-ALONE

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

田中圭が歌う「会いたいよ」 が、7月から主題歌兼挿入歌になりましたが。

もしかしてヒットしたら、今年の紅白出演ありか?(笑)

 

【メーカー特典あり】 会いたいよ (初回生産限定盤) (DVD付) (オリジナルポストカード付)
 

 

会いたいよ

会いたいよ

  • 手塚 翔太
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

毎週日曜の夜は『ノーサイドゲーム』と『あなたの番です』で

ワクワクしてきちゃう私なのですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

『あなたの番です』は最終回で犯人がわかった後に

どことどこの点と線が結びついて、伏線と回収になっていたのか

見返して見るのも面白いかもしれないですよね(*ˊᗜˋ*)b

 

何気に細かいところに、美術スタッフさん手間かけてます( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

っということでドラマ『あなたの番です』についてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190824161831j:plain

スポンサーリンク