ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

二世俳優兄弟「前田真剣佑と眞栄田郷敦」◆父・千葉真一

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190827181000g:plain

 

ここのところ、毎週日曜日にドラマ『ノーサイドゲーム』を見ていて

先々週あたりから、今後ラグビーチームのエースになるであろう

新人選手が加わって、その役を演じている眞栄田郷敦さんが

俳優・千葉真一さんの次男ということもあり

何となく注目しているんですよ(`・ω・´)b

 

☟この俳優さんね。

f:id:bluesky-18-tt:20190827182837j:plain

 

その出で立ちというのか佇まいに

以前、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』に出てきた時の

元野球選手だった工藤公康さんの息子の

工藤阿須加さんを彷彿させるような清々しさを感じたりしてね。

 

そういや

『ルーズヴェルト・ゲーム』も、原作は池井戸潤さんだったっけ。

 

眞栄田郷敦さんは、今回チームの危機を救う役柄で

主要人物だったりするんですよねぇ。

この役柄のために10㎏くらい太ったみたいで

演技も、なかなかなんです(・∀・)Good!!

 

ってか郷敦(ごうどん)って言う名前も凄いね(笑)

さすが千葉真一さんらしい命名。

 

そして、千葉真一さんの息子というと

もう1人、先に俳優としてデビューしている長男がいますよね。

その名は前田真剣佑さん。

こちらの真剣佑(まっけんゆう)っていう名前も凄いけど(笑)

 

☟この俳優さんね。

f:id:bluesky-18-tt:20190827183510p:plain

 

今じゃ有名で、色んな作品に出演してますよね(*^▽^*)b

千葉真一さんの若い頃に目元がソックリ

千葉さんの息子だと知った時は、即座に納得できましたよ。

 

前田真剣佑さんというと、私は映画『ちはやふる』

初めて、その存在を知って

その後、ドラマ『僕たちがやりました』

すごーーーい おっかない不良役をやって

インパクト強すぎて記憶に残ってしまったんですよねぇ(笑)

 

 

 

千葉さんも、息子さん達が活躍して頼もしく感じるでしょうね(♡´▽`♡)

まぁ、弟の郷敦さんとしては、兄の真剣佑さんが売れすぎちゃってて

プレッシャーを感じたりするんでしょうけれど

兄弟が良い意味で最良のライバルになって

切磋琢磨していけると良いですよね(*^^*)

 

久しぶりに二世俳優の中で

行く末が楽しみに感じる兄弟だなぁって思うんです♬

 

まずは、郷敦さんも『ノーサイド・ゲーム』で人気を集めて

次のステップに繋がると良いなって思います。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190827191140p:plain

 

で、父親の千葉真一さんというと…。

私が若い頃はジャパンアクションクラブという会社を設立していて

略して「JAC」って呼ばれたりしてました。

 

そこには真田広之さんや志保美悦子さんが所属していて

スタントマン無しでアクションも演技も出来ちゃうという

俳優・女優陣が育成されていて

凄くカッコイイ存在だったんですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・

 

志保美悦子さんなんかは『キカイダー01』に出演されていて

ビジンダーっていう人造人間の役をやっていて

もう素敵だったんですよ(灬ºωº灬)♡

 

ソフビ魂 ビジンダー

ソフビ魂 ビジンダー

 

 

高校生くらいになると、学校のクラスメイトなどは憧れて

JACに入りたくてコンテストを受けに行っている人もいました。

 

私の姉が黒崎輝さんというアクション俳優が好きだったもので

彼らが出演していたドラマ『影の軍団』シリーズをよく見ていて

姉から色々熱い想いを聞かされたりしてたんです(笑)

 

黒崎輝さんは映画『伊賀野カバ丸』で主演だったんですけどね。

 

 

服部半蔵 影の軍団VOL.1 [DVD]

服部半蔵 影の軍団VOL.1 [DVD]

 

 

 千葉真一さん自身、色々とチャレンジされてきて凄いですよね。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190827193421p:plain

 

で、ここからは余談になるんですけれど

 

私の息子が、23か24歳くらいの頃に起業をして

最初はビルなどの屋内配線を扱う電気工事や

広告代理店みたいなことをしていて

やれる物は何でも仕事にしちゃうという感じで

ベンチャー企業のようになっていたんですけれどね。

 

今は、そこにIT関連も上乗せされて、ネットビジネスやら

県知事選や市議選に出馬して、そのプロセスなどを

YouTubeでアップして、YouTuberにもなっているんです。

 

最近ではLINEのオープンチャットを始めて

オンラインサロンみたいなこともし出して

タイムラインを見ると息子のオープンチャットだらけになっていて

何をやってるんだか?っと驚いたりしてますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

で、そんな調子で毎度驚かされているんですが

最初に驚いたことというのが

息子が起業して間もない頃に、千葉真一さんがインタビュアになって

若手起業家の活動を探る内容の雑誌の取材だったのかなぁ?

当時、息子がまだ東京に居て1人暮らししているアパートに

千葉さんが来て、インタビューを受けたという出来事があったんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190827194940j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190827194952j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190827195004j:plain

 

これには、ホント驚いて

JACファンだった姉などは羨ましがっていました。

まぁ、単なる雑誌の取材で、そのインタビュアが千葉さんだっただけ

っという話なんですけれど

それでもね。

私達世代にとっては、もう興奮しちゃう出来事でして(;^ω^A

 

息子としては、千葉さんが現役でバリバリ俳優業をされてきたのを

リアルタイムで見てきていないので

「あっ、千葉真一さんだ」っという印象みたいでしたが

でも、それでも直でお会いするとオーラが凄かったみたいで

貫禄もあって男が憧れるような人だったようでした。

 

千葉真一さん繋がりということで

息子の話まで持ち出してしまいましたけれど(*^日^*)゛

でも、色々と振り返ると千葉真一さんのチャレンジ精神が

息子さん達にも受け継がれていったんだろうなぁと感じたんですよね。

 

そういこともあって

真剣佑さんも、郷敦さんも頑張り続けて欲しいなって思ったんです。

 

っということで

二世俳優と、その父・千葉真一さんについてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190827200729g:plain

スポンサーリンク