ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングアプリのその後の反応(*´-ω-`)・・・フゥ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190907204021j:plain

 

今年の7月半ば頃から始めたメンタリストDAIGOさん監修のアプリ『with』

 

今まで3回記事にしてきて、今回で4回目ですが。

前回までの経緯については☟こちら。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

前回は、かなり個性的な方々と出くわしまして

んーっとうなってしまう部分があったりしましたけれど…。

YOSHIKI似の人」と「57歳・現役V系ミュージシャンの人」には

特にビックリしちゃいましたが(;^ω^A

 

あれ以降は、意外とノーマルな方々とマッチングする機会も多く

LINEやアプリ内でのメッセージで交流させてもらったりしています。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190907210242g:plain

 

で、前回、厳選していく中で残ったのは、お2人でした。

  • 19歳の大学生で、将来アパレル関連の仕事を起業するために、資金稼ぎで居酒屋とホストクラブで働いている男性
  • 1人は41歳でバツ2で普通の会社員の男性

彼らとのその後は、どうなったか?っというと…。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190907205714g:plain

 

大学生で起業を目指して資金稼ぎに居酒屋とホストクラブでバイトしている男性とは

その後も定期的にLINEをしていて

色んなトークで盛り上がったりしています。

 

彼は、もともとは福井出身の人みたいなんですけれど

地元に居た頃は、自分が浮きまくっていて

居心地の悪さを感じていたようで

ファッションについても、言動についても

東京に出てきてから、自分らしさを発揮できるようになって

それが自信に繋がって、色んな刺激も受けて

大きく成長したって言っていてね。

 

そういう経験もあって、おそらく19歳の割りに

シッカリした信念を持っていて、向上心が培われていったのかもな

っと思えたりしました。

なかなか、逞しく感じられる青年です。

 

まぁ、お互いに良い話し相手になっている感じですかねぇ(*^日^*)

f:id:bluesky-18-tt:20190907205714g:plain

 

41歳でバツ2の普通の会社員の男性とは

その後も、共通する話題がなく

どちらかと言うと相手の方が「今日あった出来事の報告」

をしてくるだけの簡易的なメッセージ内容になっていて

私が、それに対して相槌を打って会話を広げたり

話題を提供してあげたりして

主に聞き役になってばかりいるのみで

 

私について何か質問してくるわけでもなく

こちらが無関心な対応をしてしまったら

そこで会話は途切れてTHE ENDになるんじゃね?

っという感じだったので

それじゃ、つまらないのも当然で┐(´~`;)┌

しばらく返信しないでいたんです。

 

そしたら「今日は何してましたか?そろそろ会いませんか?」

っと仰ってきたので( ̄へ ̄|||) ウーム

「これまでメッセージのやり取りをさせて頂いていても

共通する趣味の話をするわけでもなく

盛り上がるトークも出来ないままきているので

そのような状態では、お会いしても会話も続かず

有意義な時間を過ごすことはできないように思われるので

申し訳ないですが、ご縁がなかったということで

ここまでの交流にさせて下さい」っと言って、お断りしたんです。

 

やはり、言葉のキャッチボールが出来ないと

基本的に長く続かないですよね。

特に、実際に会うまでの間は

言葉でのやり取りでしか、コミュニケーション取れないんですから

そこは重要なポイントだと思うんですよね。\_(・ω・`)ココ重要!

 

f:id:bluesky-18-tt:20190907210242g:plain

 

そして、その後3人の男性と新たにマッチングしまして。

  • 埼玉に住む27歳のお酒が好きな男性
  • 割と近場にお住まいでドライブ好きの32歳の男性
  • これまた近場にお住まいでギターが趣味の32歳の男性

 

◯埼玉に住んでる27歳の男性は、やはりノリが軽すぎて

2~3回アプリ内でトークをしたら

「一緒に飲みに行きたいですね。

もうすぐアプリを退会しようと思っているので

LINE交換しませんか?」っと

わかりやすい嘘を言ってきたので

「お互いの行動エリアが違いすぎるので

LINE交換しても、実際にお会いするのは厳しいかな

っと思うので申し訳ないです」っと言ってお断りしました。

 

ジックリ、トークしない間に会いたがるのは、ちょっと危険です。

ただの「ヤリ目」感が伝わってきますからねぇ(`・ω・´)b

 

◯近場に住むドライブが趣味の32歳の男性は、一番紳士的かな。

トークの進め方も上手で

自分の話と相手の話をバランス良く話題に取り入れているので

トークも途切れずに続くんですよね。

そういう意味では、話しやすい人っという感じはします。

 

ドライブ先についても、私の知っている地域だったりするので

そこで共通する話題も広がるっという。

私もドライブが好きなので、もしも親しくなれたら

色々と連れて行って貰えるのは嬉しいですしね♬

 

◯近場に住んでいるギターが趣味の32歳の男性は

基本的に恋人が欲しいというよりも、話し相手だったり

どこかに一緒に遊びに行ける相手が欲しくてアプリをやっているようで

 

そこが私とは目的が少し違うので距離を置いて接しているんですけど

昔、バンドをやっていた事があるということで

音楽関連の話題でトークが続いている状態だったりします。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190907210242g:plain

 

ここ最近は、そんな状態なんですよ。

 

そういえば、インスタの方のダイレクトメッセージの方に

31歳の男性から「今度食事に行きませんか?」っと

メッセージが来ていて

その上に、インスタに挙げた私の写真数枚にも

ナンパするコメントが来ていた

っという出来事があったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

なんじゃ?こいつは?

っと思って、その人のインスタを覗きに行ったら

他の女性と焼肉を食べているらしき写真やら

カップルの行くホテル内の写真が投稿されていたので

キモー∑(๑º口º๑)!!っと思って、即削除しちゃったんですけどね。

 

近頃では、マッチングアプリみたいに

お金かけたり、ちまちまやっていられなくって

インスタやSNSでナンパする若者も増えているんだなぁって思いました

 

本当に時代を感じます。

 

 

っということで

現在、引き続き19歳の大学生

新たにドライブ好きな32歳と、ギター好きの32歳が加わり

3人の男性とのメッセージのやり取りをしていますが…。

 

果たして、今後この中で、実際にお会いする方は出てくるのでしょうか?

進展はあるのか??

結果は次回に続きます( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190907210242g:plain

スポンサーリンク