ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

セルフネイル「秋バージョン・ボジョレーヌーヴォーをイメージしたカラー&ネイルスタッズ」の施し法

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190918160228j:plain

 

趣味でやっているセルフネイルのコーナ💅

 

前回までは夏バージョンで、太陽をイメージしたデザインなどを

ご紹介してきましたが…。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

9月に入ったということでね。

今回から秋バージョンにしてみました(`・ω・´)b

 

秋というと、紅葉やら焼き芋やらハロウィンやら

色々と季節の風物詩が浮かんできますけれど

ボジョレーヌーヴォーなどのワインについても話題になるので

今回はワインをイメージしたデザインにしてみたんです🍷

 

まぁ、ボジョレーヌーヴォーが解禁されるのは11月だったりして

今からだと、ちょいと早いんですけれどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それに私は、普段ワインは飲まない方なので

あまり身近なお酒というわけでもないんです(*^日^*)

でも、爪先だけでもワインな気分にしてみようかなぁっと思ってね。

 

まずは完成画が☟こちら。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918162600j:plain

 

 

①マニキュアを塗る

 

ボジョレーヌーヴォーのイメージ」ということで

メインカラーはボルドー(ワイン色)

刺し色としてパールホワイトをチョイスしてみました。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918163217j:plain

 

人差し指・中指・小指Aのマニキュアを塗り

親指・薬指Bのマニキュアを塗ります。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918163535j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20190918163641j:plain

 

②親指の爪に模様を描く

 

ワンポインになるように

親指だけAのマニキュアを使ってS字を描くように模様を描く

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918164007j:plain

 

③ネイルスタッズを貼り付ける

 

親指と薬指ネイルスタッズを貼り付ける

スタッズを貼り付ける際には

トップコート液を糊代わりにして付けて貼り付けます。

 

今回、使用したネイルスタッズは

パール系のスタッズと、小・中の大きさのネイルスタッズです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918174102j:plain

 

☟参考までに類似品の購入先を掲載しておきます。 

 

◯親指にはパール系のスタッズ

小さい大きさのスタッズを、その両サイドに貼り付けます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918172012j:plain

 

薬指には、中くらいの大きさのスタッズ中央に貼り

小さい大きさのスタッズを、その両サイドに貼り付けます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918172217j:plain

 

トップコートを塗る

 

最後に爪全部の表面に、トップコートを塗って完成です。

 

※艶出しのためとマニキュアをキープするために

トップコートを塗っています。

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918162349p:plain

 

⑤まとめ

 

今回は、いつもよりも、かなりシンプルに仕上げてみました。

ネイルシールなどを使わなかったので、大人っぽい雰囲気が出るかな?

 

親指の模様を描く部分が、慣れないうちは

少し難しいかもしれないですけれど

これもやっていくうちにコツを掴んできて

よほど複雑な模様でない限り、描いていけるようになりますよぉ(*ˊᗜˋ*)

 

マニキュアを塗って、ネイルスタッズを貼るだけなので

簡単に施せる方法だったりします。

よろしければ、試しにやってみて下さいね☆d(o⌒∇⌒o)b ★

 

そして、そして次回は…。

10月に入るので、ハロウィンバージョンにする予定でいます♬

また色んな種類のネイルシール任せになっちゃいますけれどね!

 

っということで、ボジョレーヌーヴォーをイメージした

秋バージョンのセルフネイルの施し法でした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190918173937j:plain

スポンサーリンク