ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

油断して、またしても出歩いたら歯茎の腫れが悪化したので💦塗り薬「デントへルス」も塗って寝込んでました(A´・ω・)フキフキ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190926175532g:plain

 

油断しましたぁ(> <;)

先日、疲れが出て歯茎が腫れてきたから

アセス歯磨き粉を使って、歯茎をマッサージしたら

症状が緩和されてきたっという記事を投稿しましたけれど。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

あの後。

先週の金曜日は、以前からマッチングアプリで出会った

将来、アパレル関連の仕事を起業するのが夢で

現在、資金稼ぎの為にホストのバイトをしている大学生と

会う約束をしていたので会ってきたんですよ。

(その詳細については

またマッチングアプリのコーナーで綴ろうと思っていますが)

 

そしたら、その晩から歯茎の腫れが悪化してしまって

それまで以上に腫れあがってしまってね。o゜(p´□`q)゜o。ワーン

まだ治り切っていないのに、出歩いたりしたのが良くなかったんでしょう。

 

大学生の男性と会った後に、念のために薬局に寄って

塗り薬「デントへルス」を買っておいたんですけれど

帰宅してから、速攻でアセス歯磨き粉でマッサージした後に

デントヘルスも塗って、痛み止めも飲んで

頬も冷やして横になったんですよ(`・ω・´)b

 

でも、なかなか腫れも痛みも治まらずで💦💦

とにかく、たっぷり睡眠補給して体を休めさせなきゃ!

っと思って、いつも諸事情があって、睡眠薬を飲んで寝るんですけど

その日も、早い時間から睡眠薬を飲んで眠りについたんです。

 

で、翌日もまだまだ腫れは引かないので

もう一日中、何もしないで寝てたんですよ。

食事も食べれない状態だったので、水分補給する程度。

 

そして、その翌日の日曜日には、やや症状が緩和されてきたのですが

ここでまた動いたりしたら、ぶり返しちゃうだろうと思って

日曜日も何もしないで一日中寝ていたんです。

 

やっと、今日になって、だいぶ回復してきたんですけれど

何だか、散々な想いをしてしまいました(´∩`。)グスン

 

相当、抵抗力が落ちてたんだろうなぁっと…。

思えば、今年の夏場は父の病気のことで

色々と動いていたりして、週一でお見舞いもあったりして

確かに疲れが溜まってはいたんだと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

そこに急にイレギュラーな予定が入って

マッチングアプリで出会った方とのデートなど、立て続けにあったりして

無理がたたったんだろうなって感じました💦

 

もともと、体調に波もある方だし、無理はしちゃいけないな

っと改めて感じちゃいました。

まぁ、デート関連については

自分の体調を見て調整すれば良いものを

それをしなかったので、自業自得なんですけどね(*´-ω-`)・・・フゥ

 

今後は気をつけていきたいなと思いました。

 

そうそう、今回、薬局で買ったデントヘルス☟

f:id:bluesky-18-tt:20190930123234j:plain

 

これも、直接患部に塗って炎症を鎮めていけたりするので重宝しました。

 

アセス歯磨き粉と併用して使うと良いという感じだったかな。

まぁ、内服薬より効果が出るのは遅いですけれどね(*^日^*)

何もしないより、全然良いかと…。

 

私は緊急だったので薬局で買いましたけれど

ネットでも販売しているようでした。

☟参考に購入先を掲載しておきます。

 

【第3類医薬品】デントヘルスR 40g

【第3類医薬品】デントヘルスR 40g

 

 

っということで、油断して出歩いたら

歯茎の腫れが悪化して寝込んだというお話でした(⌒-⌒; )

 

f:id:bluesky-18-tt:20190926190703g:plain

スポンサーリンク