ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

アドセンスからのお初の入金&久しぶりにAmazonアソシエイトでの収益発生💰

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191022233116j:plain

 

今日は、ちょっと「歌姫シリーズ」は、お休みして…。

 

実は、一昨日、Googleからメールが届いてね。

またポリシー違反でもしちゃったのかな?なんて思って見てみたら

「アドセンスから収益金の送金手続きをしました」との事で

口座に入金されたか確認して下さいというメールだったんです✉

 

おっ!やっとアドセンスで発生した収益が現金化されて入金されるんだぁ~

っと喜んでしまいました☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

9月下旬くらいに「お支払基準額」に到達したので

いつ入金されるのかなぁ?って思っていたところだったんですよ。

 

思えば今年の2月に、はてなブログを始めて

3月の半ば頃に、アドセンスの審査に申請をして

約1カ月後の4月の半ばに合格して

そこから広告を貼れるようになったんですが

 

最初のうちは、月に何百円単位の収益だったので

子供のお駄賃みたいで

笑っちゃう感じだったんですよね(* ̄m ̄)プププ

まぁ、稼ぐ事を重視してるブログでもなかったので

好きな事を綴っていく中で、おまけで小銭が稼げれば良い感覚で

地道に貯まっていけば良いかなって思っていたんです。

 

すると、いつからだろう?

クリック単価が少しずつ上がってきたりしてね。

日々のアクセス数に、大して変化はなくても

徐々に、月に何千円単位の収益になってきたので

その傾向が面白いなって感じていたんです(*^m^*) ムフッ

 

で、8月あたりから

この調子だと、あともう少しで支払基準額に到達するかなぁ?

って、少しワクワクしてたんです。ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

 

普段から人気のある記事を投稿しているブロガーさんは

もう、毎月が入金月っという状態で

私みたいなのは、レベル低いなって思われそうですけれどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな私にも、やっとこの日が来たぞ!っという感じでした♬

 

初めてアドセンスの収益が現金化される時って

やっぱり、特別感があって良いですね!

 

f:id:bluesky-18-tt:20191023001733g:plain

 

で、そんなことで少しテンションが上がっていて

Amazonアソシエイトの方は、どうなってるんだろっと思って

久しぶりに売上レポートを確認してみたら

2つの商品が購入されていて、収益発生していたんです。おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

でもね。

私が記事で紹介した商品ではなくて…。

こりゃ何だ??

こんな商品を紹介した覚えはないぞ?

( ̄ー ̄?).....?? ( ̄ー ̄?).....??

っと心当たりのない商品が購入されてたんです。

 

何か深刻に向き合うべく問題ついて書かれていそうな内容の本と

劇場版アニメのブルーレイでした。

 

おそらく、私が掲載した広告をクリックした後に

それらの商品をAmazon内で購入されたんでしょうね。

マジか?

そういうこともあるのか?

って思っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

以前、私が紹介した商品の他に、違う商品も一緒に購入された

っということはありましたけれど

今回のようなパターンは、初めてだったので

何だか不思議な気分でしたよ。

 

でも、私の広告を経由して購入して頂けた事は

有り難いなと思うので、とても感謝しています。

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました(。-人-。)

 

っということで

今日は、お金の話でいやらしい感じでもありますけれど( ̄∀ ̄)ニヤリ

アドセンスとAmazonアソシエイト絡みの

ダブルで嬉しい出来事についてでしたo(*^▽^*)o

 

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191023001733g:plain

スポンサーリンク