ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

面白い診断サイトで、自分の顔を分析してみた!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191024182034g:plain

 

今日も「歌姫シリーズ」は、ちょっとお休みしまして…。

 

昨日、いつも拝読させて貰っている【もへじさん】の記事を見ていたら

面白い診断サイトの紹介をされていて

興味が湧いたので私もやってみたんですよ(*^m^*) ムフッ

 

まずは、もへじさんの記事が☟こちら。

i-shizukichi.hatenablog.com

 

こういうような診断サイトって、よくFacebookで出てきたので

今までにも、色んな種類の診断チェックしてきましたけれど

「美しいかブスか」を診断するって

ちょっとストレートすぎて怖いですよねΣ(゚д゚|||)

でも、怖い物見たさで人間って試したくなるものですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191024183834g:plain

 

そして、紹介されていたそのサイトというのが☟こちら。

www.prettyscale.com

 

で、恐る恐るスマホに保存してあった自撮り写真を使って

指示された通りに項目をチェックしていったわけです。

その結果、くだされた回答というのが☟こちらでした(A´・ω・)フキフキ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191024184528j:plain

 

うっすらと顔が写っているのでブルーの★で隠してますが…( ̄∀ ̄)

んー。74%って、どうなんでしょうか?

カラオケの採点に例えると、微妙なところですよねぇww

 

ここで指摘されているように、自分でも自覚してる点があって

  • 鼻が長めなところ
  • 左右対称性が悪いところ

その2つは当たってます(・∀・)Good!!(笑)

 

美人の条件には「シンメトリー」っていうのがありますよね。

左右対称なのが第一条件という(`・ω・´)b

私の場合、そこからは遠くかけ離れています(笑)

なので、まぁ十人並みということなんでしょうね(´^д^`)

 

若い頃からなりたかった顔が中山美穂さんの顔だったりしてね。

自分がホンワカしたタヌキ顔なもんで

中山美穂さんのように、キリっとしたシャープな猫顔に憧れたんです。

 

明菜ちゃんなんかはメイクでコントロールして

ホンワカ系になったり、キリっとした猫系になっていたので

明菜ちゃんのメイク法とか勉強したりしましたけれど

一般人がやると、ただの厚化粧みたくなるので難しかったです💦💦

 

にしても

こうして改めて自分の顔を、分析してみると面白いもんですね。

若い頃はコンプレックスの塊でしたけど

歳を重ねていくと、欠点もネタに出来るようになってきて

愛嬌で乗り切れるようになったりしてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

それだけ図々しくなったということなんでしょう(笑)

イコール、オバサン化現象っていうのかな?

 

っということで

面白いサイトで自分の顔を診断してみたというお話でした(*^日^*)゛グワッハッハ

興味のある方は、是非やってみて下さいね!

 

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191024192526g:plain

スポンサーリンク