ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

お騒がせ女優・沢尻エリカのミステイク

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191120191435g:plain

 

ここのところ、またしても薬物所持容疑による逮捕のニュースで

芸能人が世間を賑わせていますよね。

先日は、もう毎度恒例になっている田代まさしさんかと思えば

今度は、もともとトラブルメーカーだった沢尻エリカさん

 

2007年に公開された映画『クローズドノート』の舞台挨拶する際に

インタビューを受けて、不機嫌な表情で「別に」発言して以降

自分の立場を理解していないと言うこともあり

世間からも業界からもバッシングを受けて

一旦は業界から干されたものの

体当たりの演技をして2012年に公開された

映画『ヘルタースケルター』の主演を見事に演じきって

再起できて信用を取り戻せたというのに

今回、やっちまったなぁ~っという感じでしたね┐(´~`;)┌

 

クローズド・ノート

クローズド・ノート

 

 

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター

 

 

ニュース報道によると、もう10年も前から薬物を使用してたと言うので

ドラマ『1リットルの涙』で難病の少女という難しい役を演じて

それが大ヒットしたことで、ブレイクしてからというもの

次から次に仕事のオファーが来すぎて、キャパを超えてしまった為

まだ若かった彼女は、精神的に自分でコントロール出来なくなり

おそらく薬物に手を染めてしまったんでしょうね。

 

 

2009年に、のりピー(酒井法子)が薬物を使用して逮捕された際

沢尻さんも怪しいんじゃないかと噂にはなっていましたけれど

上手く隠蔽できて逃げ切っていましたが

そこで逃げきれてしまったのもいけなかったんでしょうね

 

 

沢尻さんは、表向きは悪態付いて虚勢を張っていましたけれど

実のところ、とても弱い人だったんだと思います。

心に闇を抱えている人ほど、薬物に依存しやすくなるって言いますものね。

だからと言って犯罪は犯罪ですし

自分が社会に、どれだけの影響を与える立場の人間であるかと言うことを

ちゃんと自覚できないでいた点については

彼女の大きなミステイクだったなと感じます。

 

「別に」発言騒動の時だって

作品は主演の役者が1人で作っているものではなく

そこには大勢のスタッフや大先輩の俳優・女優さん達が関わっている訳です。

その人達の心情や功績などを考えたら

普通なら、作品のイメージを悪くするような発言は出来ないですよね。

その時点で、物事の本質を理解できていない

ただの勘違い女優だったんでしょうけれど。

 

でも、今回は来年1月から始まる

大河ドラマ『麒麟がくる』の主要人物を演じていた最中の逮捕だったのでね。

各業界に与える影響も大きいですし、CM関連においても

莫大な損害を及ぼす事態に陥ってしまいましたからね。

 

自身のイメージが、どうのこうのという問題だけじゃ済まされない

重大な責任を背負っている立場でもあるにも関わらず

それだけの大きな損失を生むような事を犯してしまった事を

認識もせず薬物を使用し続けていたと言う事が

最大の彼女のミステイクでしたね。

 

現在、代役候補として蒼井優さん・貫地谷しほりさん・広末涼子さん

その3名の名が挙がっていますけれど

撮影が終わっているシーンだけは、そのまま放送しても良いんじゃないか

っという声もあり、アンケートを取ってるようですが

作品に罪はないと言えども、国営放送ですからね。

厳しいところだと感じます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191120204652g:plain

 

個人的には、沢尻エリカさんのことは、あまり好きではありません。

ドラマ『1リットルの涙』で、初めてその存在を知った時

なんて可憐で可愛らしくて透明感があって天使みたいな人なんだろ

っと感じて好感を持てていたのですが。

その後の傲慢な態度や、周囲の人達に配慮が出来ない天狗

っという印象を受けるようになってからは

いくら演技が上手くても

人としてどうなんだろ?っと感じられてしまってね。

 

そして、女優としての品格や知性が見受けられない点

マイナス要素だなぁっと思えたりして。

そういう点が改善されていたら

本当の意味で良い女優さんになれたと思います。

 

何だかね。

映画『ヘルタースケルター』は動画で観た事がありますけれど

主人公【りりこ】を地でいく人かなって感じられましたね。

結果的に、薬物に依存して精神も不安定になって崩壊していく姿は

りりこと被ったりします。

ヘルタースケルターの意味は《しっちゃかめっちゃか》なんですが

まさに、沢尻エリカさんの芸能生活自体が、ヘルタースケルターですね。

 

二度も信用を失った彼女が、今後どう挽回していくのか?

その動向も世間としては気になるところでしょう。

 

余談ですが、ドラマ『タイヨウのうた』は好きだったんですがねぇ…。

 

タイヨウのうた DVD-BOX

タイヨウのうた DVD-BOX

 

 

っということで

今日は沢尻エリカさんについて見解を述べてみました(⌒-⌒; )

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆ 

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20191120211641p:plain

スポンサーリンク