ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

またまたAmazonアソシエイトで売れていた「動物用軟膏」の件&最近買い替えたスポーツカー型マウスについて

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191123195730g:plain

 

今月の頭あたりに、Amazonアソシエイトによる収益について

動物用軟膏薬が、定期的に購入されている件について記事にしましたが。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

先日、売上レポートを見てみたら、今月20日にも

また同じ軟膏薬「ヒビクス軟膏」が売れていたんですよ。おぉ(゚ロ゚屮)屮

これで4回目かな。

で、今回「2個入り」の物を購入して頂けたようで

動物関連の薬って需要があるんだなぁっと

感心しながら、つくづく感じている次第であります(`・ω・´ゞ

 

そして、やっぱり

わたしゃ、はてなブログ界の薬局屋かい?

って思っちゃったりしてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

でも、毎度言っておりますが

誰かのお役に立てているなら嬉しい限りです(。-人-。)カンシャ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191123201912g:plain

 

で、話は変わりますが…。

 

1カ月くらい前から、ちょっとPCマウスの調子がよくなくてね。

☟今年4月に買い替えた物で、記事にもしたマウスでしたけれど

さすが安物。故障しやすいんでしょう f( ̄  ̄=)ポリポリ

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

画面上でカーソルが揺れまくって、ブレブレで焦点が合わなくなってきて

イライラしてたんですよねぇ~(ーー゛)イライライライラ

 

それで、買い替えるしかないなぁっと思って

またネットで、あれこれ物色してたんですけれど…。

 

今まで使っていたマウスは

機能性より遊び心のある見た目が気に入って

スポーツカー型のマウスを選んで購入したので

そこは譲れないという妙な拘りがあって

またもや同じスポーツカー型のマウスを購入しちゃったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

ただし、前回は有線タイプでしたが、今回は無線タイプのものにしました。

ってか、今時有線タイプのマウスを使う人も少ないですよね(^▽^;)

 

その無線タイプのマウスというのが☟これで

前回のと見た目は同じww

ライトがブルーなところが、更にお気に入りポイントなのです(*^m^*) ムフッ

f:id:bluesky-18-tt:20191123205606j:plain 

 

 

前はね、無線タイプだと、デパイスドライバーソフトなどの

インストールやら設定とかあって面倒だと感じていたので

有線タイプのものなら、USBジャックに繋げるだけなので

そこが楽だと思って、有線タイプを選んでたんですよねぇ。

 

でも、最近では無線タイプでも、そういった煩わしい設定いらずの

小型USBレシーバーが付属されるようになったので

これは届いたらすぐ使えて便利だなっと思いました(・∀・)Good!!

 

☟これが小型USBレシーバーで

f:id:bluesky-18-tt:20191123205840j:plain

それを☟PCのUSBジャックに差し込むだけでOK

f:id:bluesky-18-tt:20191123205923j:plain


お陰で現在、快適にマウス操作を行えています☆d(o⌒∇⌒o)b ★ルンルン

 

 

ちなみに、マウスって言うと

私がPCを使い始めの頃は、自宅で使用する際には邪魔に感じられて

マウスは全く使わずに、手元の指先だけで操作できる

タッチパッドだったんです。

 

でも、いつからだろう?

猫を飼うようになってからかな?

猫ってPCの上に乗ってきたりするので

その際にタッチパッドにも触れられて

ちょっとした隙に、反応しちゃうのがデメリットに感じられてきて

マウスを使うようになったんですよねぇ。

それからと言うもの、もうマウスじゃなきゃダメになってきてます。

 

皆さんは、マウスとタッチパッド、どちら派ですかね?

 

っということで

今日は売れ行きの良い「動物用軟膏」と「マウス」についてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191123211714p:plain

スポンサーリンク