ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

空気が乾燥するシーズン。今年も出番がやってきた「娘から貰った加湿器」||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191125190408g:plain

 

ここ数日、急に気温が下がってきたもので

一昨日あたりに、この冬お初となる暖房をつけました(。・ω・)σ"凸ポチ

 

暖かくて気持ち良いんですけど、暖房を使うシーズンになると

同時に空気の乾燥が気になってきますよねぇ。

 

10年くらい前までは、あまり加湿とか気にしていなかったんですけれど

2番目の元夫が喉が弱い方だったので

再婚してから、初めて加湿器を使うようになったんですよ(`・ω・´)b

 

でも、その元夫とも離婚して、1人暮らしを始めてからは

他に必要な家具や家電を揃えるのが優先だったので

加湿器は二の次になってたんですよねぇ。

 

そんな調子で、ずっと後回しにしていたのですが。

建売の家を建築する際に使用する木材を扱う会社で

経理事務の仕事をしていた時に

その会社の社長が、やたら寒がりだったので

事務所内の温度は、冬場なのに夏みたいな温度に設定されていて

暑すぎるは、空気は淀むはで、窓を開けて換気しようとすると

「社長が怒るからダメ」だと言われて、それも出来ない状況で

のぼせながら仕事をしてた時期があったんです。

 

そんなある日。

経理事務の仕事と言う事もあって

伝票などの照合や細かい数字を追う作業、その他PCの入力業務など

下を向き続ける時間が、ずっと続いたせいで首に負荷がかかって

首凝りを悪化させたことによって脊髄を痛めてしまい

脊髄を痛めた事によって、中枢神経が敏感になってしまったんです。

 

で、中枢神経が敏感になると、電磁波にも敏感になるんですよねぇ💦

それって体感した事でわかった事でしたけれど

それまで電磁波に対して、何1つ抵抗を感じた事もなかったのに

PCや電子レンジ・IHクッキングヒーターを前にするだけで

頭痛がしたり、体の奥からヒリヒリ焼けつくような痛みがしてきて

スマホも持ち続けてると骨にも影響するのか?

バキバキ鳴るようになってね∑Σ( °∀°ノ)ノ

そういった症状が出るようになってからは

敏感に反応する神経を抑制する薬を飲み続けているので

ある程度、痛みも緩和されてはきましたけれど…。

 

よくよく振り返ると

脊髄に負荷をかけたままの状態で

尋常じゃないくらい空気が乾燥しまくった室内で

PCなど強い電磁波を放つ電気機器に囲まれながら作業し続けていたら

電磁波過敏症になるのも当然だろうなぁって思ったりしましたよ。

 

 

で、その直後は

空気の乾燥は危険!と感じて、その場しのぎで

加湿器代わりにグラスに水を入れて

部屋に置いておいたりしたんですけれど

我家の猫のノアが、その水が気に入っちゃって飲んじゃってね(⌒-⌒; )

「(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ。それは君の為の水じゃないぜ」って感じでしたが💦💦

 

そういった一連の経緯を、たまたま娘から連絡があった時に話したら

娘が「今度のママの誕生日プレゼントは加湿器にしてあげるよ」

っと言ってくれて

3年くらい前の冬に贈ってもらった加湿器というのが☟これなんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191125202427j:plain

 

巷で人気のある加湿器『SHIZUKU』です。

 

 

スイッチを入れると、カラーのライトが点灯するタイプですが

私の好きなブルーを選んでくれたので☟

ブルーとブラックで統一している私の部屋にピッタリ馴染んで

娘の心遣いが嬉しかったものです♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20191125203119j:plain

 

 

電磁波過敏症になってから

銀行のキャッシュカードが何度か読み込めなくなったりして

作り直す事が度々あったりしてね。

自分の体内に磁力が溜まり過ぎてるのか?と感じて

対処法などネットで調べては

マグネットシートを使って磁力を抜いたり

お風呂の湯船に使って放電したり試みたことがありました( ̄∀ ̄*)イヒッ

効果があったかどうかは定かではありませんでしたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

とにかく、冬場の乾燥は良くない!と感じて

加湿器は欠かせなくなりましたねぇ。

 

今日あたりは、それ程寒くないので暖房を付けていないですが

明日から、またグッと寒さが増すようなので

暖房を付けるとなると、加湿器も大活躍してくれるので

そうなると娘の事を思い出しますねぇ。

 

同時に私を電磁波過敏症にしてくれちゃった

会社のおバカな社長の事も(笑)

この会社も創立者が、その社長の父親なものでね。

ただ親族というだけで、能力もない兄弟2人で社長と副社長を務めていて

その息子が次期社長候補として常務をやってましたけれど

経理をやっていると会社のお金の流れも見えてくるので

お金の使い方間違ってんだろ!バカが!っと思える経営の仕方だったので

三代目までもつかどうか?という会社でした( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

っということで、今日は娘から貰った加湿器についてでした(*^▽^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191125212421p:plain

スポンサーリンク