ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

たまには良いかも!ワンコインちょっとで食べられる「市民レストランのランチ🍴」&普段、自炊の昼食メニュー

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191202181701p:plain

 

今日はね。

午後から市役所に用事があって行ってきたんです。

で、用事を済ませた後、まだ食事をしていなかったので

市役所に併設している「市民レストラン」でランチを食べてきたんですよ。

 

そこでは550円で定食系のランチが食べられるんですけれどね(`・ω・´)b

メニューは…

「日替わりランチ」「Aランチ」「Bランチ」「麺類」など4種類あって

大体「Aランチ」はお肉系「Bランチ」は魚系になっていて

今日は「Aランチ」が「チキンカツのカレーソース」

「Bランチ」が「サワラのオレンジソース」だったんですけれど

行った時間も2時過ぎていたので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「Aランチ」しか残っていなかったんです。

なので「Aランチ」を注文したんですよ。

 

その「Aランチ」というのが☟これでね

何だか見た目、懐かしさが漂う社員食堂のメニューって感じですが🍴(笑)

味は、まぁまぁだし栄養のバランスも取れてるので良かったです(・∀・)Good

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202183116j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191202183135j:plain

 

普段、あまり外食しない方なんですけれど

たまには、こんな風に【市民レストランでリーズナブルなランチを食べる】

っというのも有りかもしれないなぁって思ったんです( ̄∀ ̄)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202184216g:plain

 

でね。

外食の話をしたので、その流れで

普段は、昼間にどんな物を作って食べてるか?って言うことを

ついでに掲載してみようと思ってね(* ̄m ̄)プププ

 

いつも、あまり料理に関する記事って投稿しない方なんですが

以前、一度だけ「私のクッキングメニュー」

っというような記事を投稿したことがありました。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

その際には、少し手間をかけたメニューも載せましたけれど

今回は、昼間に簡単にササっと作って食べているメニューについて

取り上げてみようかと思ってね(*^▽^*)b

 

おそらく、ほとんどの方が手軽に作っているメニューだと思います。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202190306g:plain

 

◯焼きそば

f:id:bluesky-18-tt:20191202185800j:plain

 

ペンネナポリタン

f:id:bluesky-18-tt:20191202185812j:plain

 

お好み焼

f:id:bluesky-18-tt:20191202185823j:plain

 

◯生ラーメン

f:id:bluesky-18-tt:20191202185835j:plain

 

◯カレーチャーハン

f:id:bluesky-18-tt:20191202185850j:plain

 

ペンネのクリームソース

f:id:bluesky-18-tt:20191202185904j:plain

 

◯ミルクリゾット

f:id:bluesky-18-tt:20191202185921j:plain

 

少し、変わり種になると…。

 

◯手作り生地のピザ

フライパンで出来るピザというレシピがあったので

何となく作ってみたんです。

f:id:bluesky-18-tt:20191202185942j:plain

 

◯ソーセージと卵のパラタ

パラタというのは、ガレットと似てる感じですが

インドや中近東で食されているチャパティという薄焼きのパンを

伸ばして何層にも重ねて焼いたパンのことで

食感がサクサクしていて、平らにしたパイみたいな感じです。

f:id:bluesky-18-tt:20191202185958j:plain

 

◯チキンとチーズのタコス

f:id:bluesky-18-tt:20191202190018j:plain

 

パラタもタコスも、業務スーパーで生地が売ってるので

後はトッピングを、自分で適当に選んで乗せるだけなんですよ。

フライパン1つで出来ちゃう簡単メニューなんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202190306g:plain

 

他には写真はないですけれど、うどんとかパンorご飯とおかず

っというお決まりのパターンなんですけれどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

皆さんは、昼間って何を食べていますかね?

 

食事って毎日のことなので

時折、面倒臭いなって感じちゃう事もありますけれど

(私の場合、朝食べれないので昼と夜の1日2食なんですけれど)

なるべく炭水化物は1日に1食だけにして

あとは、タンパク質や野菜を少しでも大目に摂るよう心がけています。

 

これからの時期は、そういうことから、やっぱり鍋が

栄養のバランスが取れていて良いですよね🍲(・∀・)Good!!🍲

そのうち、1人鍋でもしようかと思っています♬(笑)

 

っということで

今日は市民レストランのランチと自炊の昼食メニューについてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202194238j:plain

スポンサーリンク