ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

大掃除とクリスマスの装飾

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191204190729j:plain

 

今日は、いつもより暖かかったのでね。

また気温が下がってきてからだと何だし、今のうちにと思って

窓ふきをしてカーテンを洗ったりしたので

そのまま大掃除に取り掛かり始めたんですよ(○'ω'○)b

 

大掃除って言っても、今は1人暮らしなもので

6帖1間とロフトと浴室とキッチンの4か所しかないので

そんなに手間はかからないんですけれどね。

 

取り敢えず、今日は6帖の部屋とロフトと

浴室の換気扇だけ掃除したんです(#^.^#)

 

普段から定期的に

窓ふき・浴室やキッチンの換気扇・照明の掃除はしてるので

汚れも、それ程たまっていないので楽と言えば楽なんですが

それでも、掃除した後は綺麗になってスッキリするので気持ちいいもんです♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204193853g:plain

 

で、大掃除に取り掛かったついでに

先月中旬あたりから、やろうやろうと思いつつ後回しにしてた

クリスマスの装飾も「この機会に!」と思ってやったんですよ(⌒-⌒; )

 

クローゼットの奥にしまってあるクリスマスグッズなどを出してきて

今年も☟こんな風に飾ってみました🎅🎄⛄✨

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204194600j:plain

 

サンタや雪だるまの内側が、ピカピカ点灯する光景も動画で撮って

☟Twitterにも投稿してみたりしてね(*ˊᗜˋ*)b

 

そして、今年は100円ショップで☟こんな装飾品を見つけて

「これもキッチンの窓に飾れるじゃん!」っと思って買ってきたので

早速、今日飾ってみたんですo(*^▽^*)o

 

これ、3つでワンセットになって売ってたんですよ。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204195338j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191204195348j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191204195358j:plain

 

遠巻きにして見た全体像は☟こんな感じ。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204195850j:plain

 

そして去年、何かを購入した際に、おまけで付いてきた

イルミネーションも一緒に装飾したら☟こうなりました♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204195807j:plain

 

ちょっと、地味ですけれど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

少しはクリスマスの雰囲気が出たんじゃないかなぁ~っと思って

自己満足の世界に浸って楽しんでいるんです(*^m^*) ムフッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204200826g:plain

 

ところで、話は脱線しちゃうんですけれど…。

昨日からPCから見た時に、ブログのヘッダーだったり

読者登録ボタンに読者数が表示されなかったり

人気記事やアーカイブなどが表示されなくなっちゃったんですよねぇー。

(非表示設定してる訳じゃないのに)

 

これって私のブログだけなのかなぁ??( ̄ー ̄?).....??

特に気になるのがヘッダーの部分で…。

いつもヘッダーに掲載されてるボタンから

通知のお知らせや、その内容を確認したり

記事を投稿したり、購読ブログを読みに行ったりしてるので

ヘッダーが表示されないと、すごーーく不便なんですよねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム

 

はてなのサーバーの不具合なのか?

私側のPCやネット環境に問題があるのか??

何なんだろうなぁ?って疑問に思ってるんですよ~。

 

わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださぁい(>人<)

 

っということで

今日は、大掃除とクリスマスの装飾についてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204203451j:plain

スポンサーリンク