ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

1人カラオケ🎤♬~必ず歌う曲からクリスマスソングまで全24曲~

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191125190408g:plain

 

昨日、やっと年賀状も書き終えて

年内にやっておかないといけない用事を全部済ませたので

一段落してスッキリしたいなっという事で

今日、久々に1人カラオケしに行ってきました°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°🎤♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20191217213112j:plain

 

家からバスで数分のところに「カラオケBANBAN」というのがあって

1人だとフリータイム(AM11:00~PM20:00)980円なんですよ(`・ω・´)b

(その上に飲み放題のドリンクバーは無料なんです)

まぁ、だからって朝から行った訳じゃなくて

夕方17:00時近い時間帯に行って、20:00時まで歌いまくってきたんですww

行ったついでに、昼食を兼ねた夕飯も済ませちゃおうって事で

豚丼と唐揚げとポテトのセットを注文して

ひとまず腹ごしらえしてから、一気に歌い始めたというww

 

☟この豚丼も580円で、唐揚げとポテトのセットも680円

程よいボリュームでリーズナブルな価格でした(・∀・)Good!!

(でも1人だと、ちょっと食べきれなくて💦

唐揚げとポテトは持ち帰ってきちゃったんですけどねw)

f:id:bluesky-18-tt:20191217212220j:plain


1人カラオケっていうのも、今回で4回目でね。

2年ぶりくらいだったかなぁ?

友達とワイワイやりながらのカラオケも好きなんですけれど

1人だと練習がてら、同じ曲を何度も歌えたり

順番を待たずに、歌いまくれる点が良いんですよねぇ(*^m^*) ムフッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191217212901g:plain

 

で、カラオケ行くと必ず歌うのが☟この3曲で

  • ギブス(椎名林檎)
  • 366日(HY)
  • グラマラススカイ(中島美嘉)

私にとって欠かせない曲になってるんですww

(今回履歴では、グラマラススカイが切れてしまってますけど^^;)

 

そして、今日歌ってきた曲というのが☟これらでね。

f:id:bluesky-18-tt:20191217213248j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191217213305j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20191217213322j:plain

 

季節柄、クリスマスソングも忘れずに歌ってきたんです🎅🎄✨

そういや、クリスマスソングって、ハッピーな曲もありますけれど

何故か、悲しく切ない曲が多かったりしますよねぇ。

あれって何でだろ?

 

にしても古めの曲が多くて(;^ω^A

出来れば【バックナンバー】の「クリスマスソング」も覚えて

いつか歌えるようにもなりたいんですよねぇ。

 

クリスマスソング

クリスマスソング

  • アーティスト:back number
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:bluesky-18-tt:20191217213341j:plain

 

結構、歌ってきたように感じますけれど

まだ、歌い足りない気分でwww

宇多田ヒカルさんの「traveling」も忘れてたし

練習したかった米津玄師さんの「Lemon」や「馬と鹿」

時間切れで歌ってこれなくて、ちょっと消化不良でした(⌒-⌒; )

こりゃ、また行かなきゃなっという感じでw

今度は、もう少し早い時間から動き出さないといけないなと思っていますw

 

f:id:bluesky-18-tt:20191217212901g:plain

 

いやぁ~。でも思い切り声を出して歌うのって

やっぱり気持ちいいですよねぇo(*^▽^*)o

 

カラオケの映像が本人映像だったりすると、テンションも上がるしね。

 

中島美嘉さんの「雪の華」のMVとか、めちゃ好きでね。

f:id:bluesky-18-tt:20191217220714j:plain

「ギブス」の林檎ちゃんみたいにカッコ良くギターを弾いて歌う

っていうのに憧れたりして、このMVも大好きなんですよ💛

f:id:bluesky-18-tt:20191217220729j:plain

HYの「366日」なんか、個人的な思い入れもあるせいか

見てると涙ぐんできちゃう感じで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

f:id:bluesky-18-tt:20191217220747j:plain

 

何というか、歌には時代背景だったり

人それぞれに想い出も刻まれているので

毎度、人生のBGMのようだなぁ~っと感じたりしています。

 

っということで

今日は久々の1人カラオケについてでしたが…。

☟「1人カラオケしてきたぞ」っという記念写真で締めたいと思います(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20191217222155j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20191125212421p:plain

スポンサーリンク