ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

Amazonアソシエイトから報酬ギフト券が届く&友達と久々のランチ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191202181701p:plain

 

昨日はね。

子供達が小さい頃から、お互いの家を行き来しあった

ママ友時代からの仲間でもあり、同じ時期に離婚もしたりして

バツイチ時代に共に励まし合う【同志】でもあった友達から連絡があって

久しぶりに会って、家の近所にある中華料理店でランチしてきたんです🍴

 

彼女に会うのは今年の春先以来だったので

お互いに積もる話もあり

お店に行く前に、うちに寄ってくれたんですけど

話し始めたら止まらなくなってしまって、3時間くらい喋ってから

やっとこっさ、お店に出向いていったんですけれどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

で、その中華料理店というのが、彼女と私の家の中間地点にあって

個人で経営している小さなお店なんですけど

以前から表の看板に「ランチ定食500円~650円」と出ていたので

どんな内容のメニューが出てくるんだろう?って

いつも、お店の前を通るたび気になってたんですよ(`・ω・´)b

なので、今度機会があったら一緒に行こうよと言ってたお店でもあってね。

 

そして昨日、2人で初めて行ってみたんですけれど

店内は、昔ながらの古き良き昭和の風情を醸し出していて

なかなかレトロな雰囲気を感じられる空間で落ち着けるお店でした。

 

ランチメニューは

  • 「日替わり定食」
  • 「Aランチ(ワンタンメン&チャーハン定食)」
  • 「Bランチ(豚野菜炒め定食)」
  • 「Cランチ(レバニラ炒め定食)」

その4種類あって

友達は「Aランチ」私が「Bランチ」を注文して食べたんです。

 

見た目は地味な感じですけれど、味は美味しかったです(・∀・)Good!!

長年続いていて、こんなご時世でも存続できているお店というのは

やっぱり、味は確かだからなのかもしれないですよね。

夜は夜で地域の会合や宴会に使って貰えてたりするようでした。

 

これに食後のコーヒーが付いて650円なら安いですよね!

 

☟Aランチ

f:id:bluesky-18-tt:20191219190617j:plain

☟Bランチ

f:id:bluesky-18-tt:20191219190650j:plain

 

そんな風に、近況報告も出来て、お腹も満たされた1日でした。

 

まぁ、ただ楽しい事だけを語り合ってきた訳じゃないですけれどね。

人生に悩みは尽きないもので、誰もが何かしら問題を抱えて生きてる訳で

心底、お気楽に日々暮らせている人なんていないですからね。

 

でも、笑顔で食事しながら、笑い話~切実な話まで

ありとあらゆる話題について、本音で語り合えるのが良かったりしますよね。

昔から互いの生き様を、間近で見てきて知り尽くしてきた者どうしゆえに

尚更、気取る事なく包み隠さず曝け出せるので

安心して話せたりもするんでしょうけれど。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202184216g:plain



でもって、話はガラっと変わりますが。

今日、Amazonアソシエイトからメールが届いてね📩

Amazonの収益って、微々たる物なので(笑)

8000円いくまで、どのくらい期間がかかるかわかりゃしないと思って

(そういう意味では、アドセンスの方が到達するのは早かったですね)

私は報酬の受け取り方式を「ギフト券」に設定してたんですけれど

やっと、今回お初の報酬ギフト券が送られてきたんですよ☆d(o⌒∇⌒o)b ★

 

f:id:bluesky-18-tt:20191219201100p:plain

 

収益が500円超えると、その報酬をギフト券で受け取れるようになってるので

10カ月くらいかかった感じだったかな(笑)

私の場合、紹介した「動物用軟膏薬」を定期的に購入して貰えて

その収益がコツコツ溜まっていった形でしたが。

これが、もっと高価な物を紹介して売れるのであれば

もっと報酬も良くて口座振り込みを選択するんでしょうけれど

稼ぐ事を主の目的でやっている訳でもないので

そんなペースが妥当なところなんだと思います(*^m^*) ムフッ

 

取り敢えず、今すぐ何か欲しい物があるという訳でもないので

ギフト券番号をアカウントに登録するだけして使わずに保留にしています。

 

っということで、今日は友達とのランチと

Amazonアソシエイトから送られてきた報酬ギフト券についてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191202194238j:plain

スポンサーリンク