ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングアプリの何とも言えない現状┐(´~`;)┌

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191204190729j:plain


このコーナーも久しぶりの更新になってしまいましたが。

これまでのおさらい☟

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20191221172925p:plain

 

9月末あたりに夏場の疲れが歯に出て、歯茎が腫れあがってからと言うもの

体調も安定しなかったもので、マッチングアプリの方も放置気味でした^^;

 

で、前回までの時点でLINEのやり取りをしていたのは

☟この4名の方々でしたが

  • 飲食関係のバックアップとサポートのお仕事をされている38歳の男性
  • 自由が丘でイタリアンレストランを経営している44歳の男性
  • 足立区在住で職人をやっているバツ2で46歳の男性
  • 越谷在住でサーフィンが趣味で福山雅治ファンの45歳の男性

 

その後の展開は☟このような結果になりました。

f:id:bluesky-18-tt:20191221161203g:plain

 

①自由が丘でイタリアンレストランを経営している44歳の男性

 

レストランの経営が忙しくて、深夜まで働いているようで

その上に、週に一度の休みの日は毎週ゴルフときていて

顔合わせするにも時間が取れないような人だったんですけれどね。

 

でも、台風があった日の夜に「時間が空いたから会いに行く」とか

いきなり突拍子もない事を言い出したりするので

この状況下で無謀すぎるでしょーが!

飲みに行くにも、台風なんだからどこのお店も閉まってるし

たとえ、お店がやっていたとしても

飲んだ後、どこに泊まるんじゃい?うちは無理だぞ!

っという事で、その日はお断りしたんですけれどね。

 

そんなこんなで

このままLINEだけ続けていても、埒が明かないなと思ったので

「お付き合い出来そうな人との出会いがあったので

あなたとのLINEのやり取りも、これで終わりにさせて下さい」

と告げて終わりにしたんです。

(お付き合い出来そうな人との出会いがあったというのは嘘なんですがね)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191221161203g:plain

 

②越谷在住でサーフィンが趣味で福山雅治ファンの45歳の男性

 

この方は元々口数が少なくて、LINEのやり取りをしていても

話を広げるという事が出来ないようなところがある人で

テンポ良く弾む会話も出来ず、自然とつまらなくなってきてしまって

おそらく相手も、特に進展させたい気もないんだろうと思ったので

①の人の時と同じように無難な理由を付けて

LINEのやり取りを終わりにしたんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191221161203g:plain

 

③飲食関係のバックアップとサポートのお仕事をされている38歳の男性

 

相手の方から「食事でもしませんか?」と言われて

具体的な日程を決めたんですけれど

日程を決めた後は、全くLINEのやり取りもしていなかったので(笑)

あまり気乗りしなかったんですよね。

 

そうしましたら、会う約束をしてた当日に

相手が「急遽仕事が入ってしまった」と

ドタキャンの連絡をしてきたので内心ホッとして

「構わないですよ~。お仕事頑張って下さいね」と返信したのですが

いつまでたっても既読にならなかったので、ブロックされたんだと想い

私もブロックして、そこで終了という感じでした(´^д^`)ワロタ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191221161203g:plain

 

④足立区在住で職人をやっているバツ2で46歳の男性

 

この方とは他の方々と違って、毎日頻繁にLINEのやり取りをしていて

結構、色んな話も出来て、心を開いて話せるところがある人だったんですが

恋愛対象になるか?と言われると、そうでもなくて

友達としてなら良い関係を築いていける人かなぁっという感じだったんです。

 

でも「食事でもしよう」と言われたので

取り敢えず会ってみようと思って、具体的に日程を決めたんですけれど

またしても、当日になって仕事の都合でドタキャンだったんですよ(笑)

 

その後も、しばらくLINEでのやり取りは続いていたんですけれど…。

相手の方のちょっとした一言に

私の中でどうしても不可解に感じられてしまって

不信感が芽生えてしまう事があったので

これ以上、繋がっていても意味がないかなぁっと感じられてしまって

その旨を伝えて、結局LINEのやり取りも終わりにさせて貰ったんです。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191221172810g:plain

 

その後は、マッチングアプリを放置していたので

新たな出会いはないんですけれどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

そしたら、そんなタイミングを見計らうかのように

以前、急に音信不通になったと思ったら、突然うちに訪ねてきて

「妻子がいるのに嘘をついていて連絡取れなくなったんだ。ごめんね」

っと言ってた人から、またしても連絡がきたんです( ̄▽ ̄;)

 

☟この記事の中でも取り上げた人です。

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

何を言い出すのかと思えば

「今、彼氏がいないようだったら、また遊びに行ってもいいですか?」

っと言ってきたので

「不倫になっちゃうっていうのが微妙だし

私は、車でどこかに連れて行ってくれるようなデートがしたいしなぁ」

っと答えたら、その条件を満たせないと思ったのか?

その後、返信がなかったんですけれどね。

 

きっと、妻子がいて不倫になろうが

どこかに出掛けたり出来ずに、うちで僅かな時間を共に過ごすだけであっても

私がその人の事を心底好きだったなら承諾してたんだと思います。

 

結局のところ、何だかんだ言っても

私は【これが最後の恋】だと思えたHYの「366日」にまつわる

想い出の【彼】に拘ってるんだろうなと思いました。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

絶妙な間や掛け合いのトークが出来て、阿吽の呼吸で何でも通じ合える。

その居心地の良さに慣れてしまっているせいか

他の誰かと居ても、いつも比べてしまっていたような気がします。

 

でもね、彼には帰る家庭があるんでね。

時折、彼のクローンでも居たら良いのにって思ったりします(笑)

 

最後に彼と会ったのは、今年の9月の上旬頃で

いつだって忘れた頃に、急にうちにやってきます。

彼が来るのを待っている訳でもないけれど

来たら来たで、他の誰かと居るより、やっぱり楽しかったりして…。

 

自分自身が、そんな心の状態なんだから

マッチングアプリで、どんな人と出会っても

なかなか進展しないのも仕方ないのかもなぁって思ったりしてね。

 

なので、今はマッチングアプリは退会しちゃってやっていません(A´・ω・)フキフキ

年が明けて新たな気持ちになれたら、また始めるかもですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

その時は、また経過を報告できたら良いかなっと思っています。

 

っということで

今日はマッチングアプリをやってみた数カ月間の結果についてでした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191204203451j:plain

スポンサーリンク