ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

お正月の準備と今年の振り返り|ω・`)チラッ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191227150511g:plain

 

クリスマスが過ぎると、店頭は「お正月モード」に早変わりして

街中の人々が、お正月の準備に追われて混み合うシーズンになりましたね。

文字通り坊主も走り回る師走です。

 

かくゆう私も昨日・今日は、お正月の買い出しで

あちこちスーパーを渡り歩いてましたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 

で、やっと一段落したので、腰を下ろしてくつろいでいるところです。

 

お正月用の装飾品も、今年も100円ショップに行って

干支の置物だとか、しめ飾りなど買ってきて、さっそく飾ってみました。

 

今年の干支の置物は☟ネズミが2匹いるタイプの物をチョイスしまして🐀

f:id:bluesky-18-tt:20191227152251j:plain

 

☟いつものようにジュエリーBOXの上に飾りました。

毎度お馴染みのキャラクター達も一緒です(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20191227152444j:plain

 

そして、玄関のドアには、しめ飾り(○'ω'○)b

ちなみに猫好きなため、以前から猫柄のウォールステッカーを

玄関の表や裏側にも貼り付けている有様なんです・笑)

f:id:bluesky-18-tt:20191227152743j:plain

 

そんな感じでね。

お正月用の装飾も終わったところなんですよ~。

もう、いつお正月が来ても良いよ~~っていう状態( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20191227153449g:plain

 

それにしても、ホント1年経つのって早いですよねぇ。

今年1年を振り返ると、父の精神病に翻弄されたり

マッチングアプリで、不可思議な人々と携わってみたり

疲れが歯に出て歯茎が腫れあがって、2週間も寝込んだり

Twitterがらみで、ちょっとしたバトルがあったり(笑)

記憶に残る事が、色々あった1年でした。

中でも2月から【はてなブログ】を始めた事も大きな出来事だったかな。

ブログじたいやるのは久しぶりでしたしね。

 

Yahoo!ブログや、Amebaブログをやった後に

はてなブログをやってみると

ブログの世界観が全く違う事に気付きます。

なので最初の頃は戸惑っちゃうところがありました(*^日^*)

リテラシーの高い人が多く、ブログと言うより論文のように感じられてね。

意識高い人が集まっていて、競い合ってるように思えたというのが

正直な感想だったんですよねぇ。

「あらら、場違いなとこに来ちゃったかな?

アウェイ感を感じるぞ」っと言うね(´^д^`)

そんな中でも、自分流に綴りたい事を綴り続けて来た形でした。

 

で、こんな日記みたいなブログでも

どんな記事が多く読まれているのか調べてみたんですよ(`・ω・´)b

 

☟ブログ開設当初の頃から、ずっとお付き合いして頂いている

samadaさん(id:samada)のところで

先日、こうした記事を拝見したので

自分のはどうなってるのか?気になったりしたのでね。

randamlife.hatenablog.com

 

その結果が☟こちら。

f:id:bluesky-18-tt:20191227160822p:plain

 

  • 1位の「ブログのホーム画面」っていうのは意外でしたけれど、ホームから入って見てくれた人が多かったって事なんでしょうね。
  • 2位は初めてGoogle砲とスマニュー砲とはてブ砲」を一気に受けた記事でした。
  • 3位は今年の5月に元号が変わる前日に投稿した記事の中で「水商売をしてた時の振る舞い」について書いた一部の文面が『ポリシー違反にあたる』ということで、警告がきた事について投稿した記事だったんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
  • 4位は「動物用軟膏」に関する記事でしたが、これは好評だったようで、お陰でAmazonアソシエイトの主な収益源になっている商品の記事です。
  • 5位も4位と似たように「フルコートFという軟膏薬」に関する記事で、こちらも注目浴びた事があって、やはりAmazonアソシエイトの収益に繋がった記事でした。
  • 6位は、昨年の夏に軟骨ピアスに挑戦して、右耳に3か所、軟骨ピアスホール用の穴をあけた事に関する記事でした。
  • 7位と8位は、私がこれまでに行った事のある「お出かけスポット」について投稿した記事でしたねぇ。
  • 9位は…。なんと!浜田省吾さんのカテゴリー」で、おそらく浜省ファンの方が見てくれているんでしょうね!【はてなブログ】内には、浜省ファンはあまりいないので、これは検索流入から来て下さった方々がメインの読者でしょうね。
  • 10位に関してはドメインを購入してアドレスが変わってしまったら、リダイレクト設定しないといけないんじゃないか?と、まだ何も知らない頃に「どうすればいいのぉ~~?」っと迷っていて書いた記事でした。

 

大きく分けると、ブログに関する事・軟膏薬・お出かけスポット・浜省ネタ

ファッション・エンタメ系って感じでしたねぇ。

自分でも、こういう記事が多く読まれていたのかぁ~っと

意外だったり納得できる面もあったりして

調べてみたら面白かったです(๑´ლ`๑)フフ♡

 

一応、参考までに記事のブログカードを貼り付けておきます。

(これやると、ホントは記事が重くなっちゃうんですけれどねぇ💦)

 

1位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

2位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

3位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

4位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

5位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

6位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

7位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

8位

この記事では期間限定で顔出しした事もあったんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

bluesky-18-tt.hatenablog.com

9位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

10位

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

ズラ~っと並べてみちゃいましたけれど…。

 

最近、浜田省吾さんに関する記事の投稿が滞っているなぁっと感じたので

そろそろ、まだ触れていないバラード集やベストアルバムなどについて

綴っていけたら良いなぁっと思っています(*ˊᗜˋ*)

そう、遠くで見ていて下さる浜省ファンの方々のために…(*^▽^*)

 

っという事で

今日は、お正月の準備と今年の振り返りについてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20191227171302p:plain

スポンサーリンク