ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

『人志松本のすべらない話』に出演したGACKTのGACKTらしいネタが、やはり面白かったww

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200112163221g:plain

 

昨夜、放送された今回の『人志松本のすべらない話』

GACKTが出ると聞いていて、前から楽しみにしてたんですよo(*^▽^*)o

GACKTって冷静な口調で、意表を突くように面白い事を言うでしょ。

あの見た目とのギャップが、余計に面白みを増す感じで好きだったりしてね!

 

『すべらない話』も、2004年からスタートしたのかな?

最初の頃は、どの話もすっごく面白かったけれど

段々、回を増すごとにマンネリ化したように感じられて

興味が湧かなくなって、その時の気分で見たり見なかったりしていたので

今回はGACKTが出ると言う事で、どんな面白いネタを披露してくれるのか?

それが気になって、久しぶりに見たと言う感じだったんです(*^▽^*)

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20200112165529j:plain

 

画像引用元➡

人志松本のすべらない話 動画 2020年1月11日 - 200111【GACKT参戦!】【パート1】 - video bakotv

 

 

番組序盤では、話し手を決める為に振るわれるサイコロで

GACKTの目がなかなか出なくて、出番が回ってきませんでしたが

一度目が出た途端に、連続でGACKTの目が出て

結果、3回立て続けにネタを披露する事になって

やはりGACKTは、何か目に見えない力を

持っているなぁ~と感じましたよ(笑)

 

そして3話とも何ともGACKTらしい話で

フツフツと湧いてくる面白さに、最後は声を出して笑っちゃいました。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

 

どれもGACKTの身近に居る人の話題でしたけれど

GACKT自身も変わり者ですけれど、GACKTの周囲にいるスタッフも

同じように変わり者が集まっているんだぁって思いましたねぇ(笑)

ネタのタイトルは☟こんなタイトルで

  • 「マネージャーのカナモリ」
  • 「星に帰るマカベ」
  • 「恐怖のイノグチ先輩」

マネージャーと言い、マカベと言うスタッフと言い

何をやるにおいてもキレッキレの

あのGACKTに仕えてる人材に、とても思えないくらい

機転がきかない上に、凄く抜けていて

マジで、そんな人いるの?と思えちゃう人種でウケました(笑笑)

 

特にマカベと言う人は、ミスをしてGACKTに叱られている時に

宙を見る目線で意識が、どこか遠くに飛んでいて

「おい!どこに行ってるんだ?」と呼び覚ますように声をかけると

「星に帰っていた」と答えるらしくて

咄嗟に口走った答えだったとしても…

そんなの有り?っと思って爆笑ものでした(笑)

普通なら「お前、人の事なめてんのか?」って思われそうで

そんな答え方できないですよね(笑)

 

その上に、その会話を20回ほど繰り返したようで(* ̄m ̄)プププ

そうなるとGACKTも、しまいには何に怒っていたかも忘れちゃったようでね。

そのやり取りを20回も繰り返せていた事にも驚きですが

そこまでいくとコントですよねぇ(´^д^`)ワロタ

 

「恐怖のイノグチ先輩」のネタは、高校時代の先輩の話でしたが

このイノグチ先輩って言うのが、また個性的で面白かったです!

盗みのプロと言う事もあって「ルパン」って言う異名があったようですが

その盗み方が、もうね。ウケるのなんのってwww

怪しすぎて頭がイカれてる人という体を装って

周囲の人達に「こいつと目を合わせたらヤバイ!」と思わせる事で

誰もが自分の立ち振る舞いから、敢えて目を反らしているのをいい事に

堂々とコンポを肩に担いで盗んでいくと言うね(笑)

斬新すぎましたよ!

 

結局、この「恐怖のイノグチ先輩」の話が

今回の最もすべらない話として【MVS】を獲得してました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

終盤で他に1回、出番が回ってきて

「タクシーの運転手」のネタも話してたんですけれど

そのタクシーの運転手も、なかなか豪快なキャラで面白かったんです。

 

GACKTの「とある人物」について語ったエピソード話って

これまでにも、色んな番組で耳にしてきましたけれど、どれも愉快ですよね。

特にコミカルに語ってる訳でもないのに、へたな芸人さんをしのぐくらい

面白くて笑えちゃう事が多くて、不思議な話術だなって感じますよ。

 

ちなみに古館さんの話は、すべらない話と言うよりも

「言語の解説」をしてるだけかな?と感じられて

笑えると言うより、感心したと言う感じでしたねぇ(^▽^;)

 

ということで

今日は『すべらない話』でのGACKTのネタについてでした(*^_^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200112184011p:plain

スポンサーリンク