ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

~My Birthday~東京に【今年最初の雪の華】が舞い降りた日から数日間の間の出来事°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200122180213g:plain

 

ちょっと過ぎちゃったけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1月18日は、私の53回目の誕生日だったんです🎂🎉

53という数字って「ごみ」って読めたりもして

子供達から「とうとうゴミになったかぁ~笑笑」っとディスられて

笑われている状態でもありますwww

(おいおい!ゴミをなめんなよ~~って感じですけどね(*^m^*) ムフッ)

 

そんな53回目の誕生日の日は、朝から小雪がチラついて

東京では【今年最初の雪の華】が舞い降りた日でもありました⛄

窓の外に目をやり、小雪舞う情景を眺めていたら

やはり中島美嘉の「雪の華」が思い出されてきて

その歌を口ずさみながら、ロマンチックな気分に浸っていました(*ˊᗜˋ*)

 

高校生の頃にも、一度だけ誕生日に雪が降って

当時は雪が大好きだったので

「わぁ~空からのプレゼントだぁ」だなんて思って浮かれたものです。

その後、社会人になると

色んな面で妨げになるので、雪が降ると憂鬱になって行った訳ですが(笑)

 

今回は、久しぶりに嬉しく感じた雪になりました♬

 

雪の華

雪の華

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

雪の華

雪の華

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして午後になると、娘が私のアパートに遊びに来て

夜は近所の焼肉屋さんで、ご馳走してくれて、誕生日を祝ってくれたんです。

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200122183618j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200122183638j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200122183658j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200122183713j:plain


それだけでも嬉しかったんですけれど

その晩も翌日も、娘が泊まっていってくれたので

しばらくぶりに、娘と長い時間過ごせたので喜びもひとしおでしたo(*^▽^*)o

 

色んなジャンルの話をして、お喋りも尽きなくてね。

「ここだけの話」や「ちょっとエッチな話」なんかもして

それって親子の会話って言うより、友達どうしでする会話じゃね?

っと突っ込まれそうな内容だったんですけれど(笑)

娘も海外生活しただけあって、オープンになったなぁって感じでした。

まぁ、私の恋愛事情が今までオープンだったと言うのもあって

娘も話しやすいところがあるんでしょうけれどね(´^д^`)ワロタ

 

で、娘がスマホを機種変して、それに伴いAmazonプライム・ビデオ

1年間無料で観れるようになったと言うもので

ならば、この機会に!と思って、映画観賞三昧もしたんですよ📹

 

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- Blu-ray通常版(特典なし)

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- Blu-ray通常版(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Blu-ray
 

 

帝一の國 通常版DVD

帝一の國 通常版DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: DVD
 

 

万引き家族

万引き家族

  • メディア: Prime Video
 

 

のみとり侍 DVD通常版

のみとり侍 DVD通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: DVD
 

 

あゝ、荒野 前篇

あゝ、荒野 前篇

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: Prime Video
 

 

あゝ、荒野 後篇

あゝ、荒野 後篇

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: Prime Video
 

 

これらの映画の中にも、作品によっては

あらわなベッドシーンが、ふんだんに出てきます

それについても2人で感想述べあったりしてウケましたww

そんな風に爆笑しながらも、作品ごとに深いテーマも掲げられているので

真剣に何を云わんとしている物語だったのか?っと言う事についても

2人で語り合ったりして、濃厚な映画観賞タイムになったりしたんです(*^-^*)

 

そうそう、日曜日の夜には

お正月に親友が岩手のお土産にくれた【南部せんべい鍋】

大河ドラマ『麒麟がくる』を見ながら食べたりしてね🍲

 

☟この時のお土産~~。

今までに食べた事のない独特な食感で、めちゃ美味しかったです(*^-゚)vィェィ♪

さすがB級グルメ1位に選ばれただけある名産品だなって思いました。

f:id:bluesky-18-tt:20200106200738j:plain


『麒麟がくる』も、時代劇時代劇しすぎず

コミカルに演出したいシーンは、コミカルに描かれていて良かったですよね。

どうしても帰蝶役の川口春奈さんの演技に着目しがちでしたが;^^

沢尻エリカが演じていたら、どんな感じだったのか?とかってね。

でも、松永久秀役の吉田剛太郎さんが美味しい部分を

全部かっさらっていった感じでもありましたよねぇ(笑)

Twitterでトレンド入りしてて「やっぱりねぇ」っと思って笑えました。

 

今回、例年より視聴率も良かったみたいですが

沢尻エリカの一件もあって、普段なら見ない人達の興味をひいた事で

注目を集めたと言うのも大きな要因になってると思うので

そう思うと視聴率アップに繋がって

沢尻エリカの事件って宣伝効果になったように思えますよねw

 

f:id:bluesky-18-tt:20191229175506g:plain


っと、そんな風に娘と過ごした土日の2日間でしたけれど

結局、月曜日の夜は、娘が現在一時的に寝泊まりしている私の実家で

皆で夕飯を食べたので、またまた1日一緒に居たりして

更に、その翌日には娘が買い物に行った帰りに、うちに寄って

「ママにパッタイを食べさせてあげるよ~」っと言って

作ってくれて夜中まで居たので

計4日間、娘とずっと過ごす事が出来たので

最高に有意義で充実した日々を送る事が出来ました☆d(o⌒∇⌒o)b ★ルンルン

 

ちなみに☟これが娘が作ってくれた【パッタイ】

ライスヌードル、大好きなので嬉しかったです💛

美味しかったですよ~d(゚∀゚d)ナイス

 

f:id:bluesky-18-tt:20200122194511j:plain

 

私の家族は、普段それぞれ独立して離れて暮らしているので

そういった当たり前のようであって、そうではない何気ない親子の時間が

何よりも尊くかけがえないものだと気付かされます。

離れているからこそ、そう思えるのかもしれません。

 

子供って大人になればなる程、自我も強くなりますし

それぞれの人生を歩むようになるので

近くに居ると、ついついいがみ合ってしまう事も出てきます。

お互いの事を尊重しあい続けていけるために

血の繋がった親子であっても、距離感は大事だなっと感じます(*^_^*)b

 

そうそう、私のもう1人の子供である東北に住む息子からも

LINEでお祝いメッセージが、可愛い孫の動画も添えて送られてきました。

自分の家庭も持っている男の子なので

私自身も「一応、誕生日だけでも覚えてて貰えてればいっかぁ」

っと言う感覚でいるので(笑)

毎年、忘れずにメッセージをくれる息子にも感謝です。

 

そんな風にハッピーな誕生日を送る事が出来た53歳の誕生日でした。

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200122201044g:plain

スポンサーリンク