ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ブログ開設1周年(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)&「とてもアバウトな髪のお手入れ法」&「明日(8日)の夜・地上波初放映!翔んで埼玉」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200207135946g:plain

 

先ほど「はてなブログ」からのメールを見て気付いた。

今日でブログを開設してから1年経ったようだ(´^д^`)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207140116j:plain

 

ブログを始めた事の発端は

最初は、ちょっとした事から息子と口論になって

その際に「出来ない言い訳する前に、ネットで1円でも稼いでみれば」

っと言われてムキになって始めたのがキッカケだった(*^日^*)

ブログでアドセンスやアフィリエイトを使って収益を得る方法は

息子の力など借りずに、自分で検索して知った訳だけど(笑)

 

そんな形でスタートして

まずは、アドセンスやAmazonアフィリエイトの審査に受かるために

Yahoo!ブログ時代の時に書いていた内容とは打って変わって

兎に角、人に役立つ情報を書かなきゃいけない!っと思って

今思うと、何だか自由に日々の出来事を書けない感じで

窮屈さを感じたものだった┐(´~`;)┌

 

そして、思っていたよりもアドセンスもアフィリエイトの審査も

スムーズに受かってしまったので

そこで肩の力が抜けて

形式に囚われずに、伸び伸びと書いていけるようになったんだよね(*ˊᗜˋ*)

 

特に人の目を惹くような内容を綴っている訳じゃないから

アクセス数もビビたるものだし

収益だって、徐々に増えてはきたけど大したほどのもんじゃない。

5カ月に一度の割合で口座に振り込まれば御の字だって感じでさ(笑)

 

まるで、ネット界にゴミを量産しているようなものだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

ある意味、生きた証を残したいだけだったりもするから

他人からはゴミに思われても

自分にとっては、想い出のダイヤリーになっているんだよね。

その中で、たった1人でも読んでくれる人がいて

そこで何か感じて貰えたら、もうそれで充分だったりしてさ☆d(o⌒∇⌒o)b

そんな感じで、今日も…これからも綴っていくのだと思う。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207143949p:plain

 

てな訳で、1周年を迎えて、その想いを述べた後は…。

 

先日、いつも仲良くして頂いている【みかんさんid:uchinomikan】から

☟こういったご質問を頂いたんだけどさ(*^^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207144505p:plain

 

「青空さんの髪はツヤツヤして、とても綺麗ですね。

お手入れ法とか知りたいです」って尋ねられたのね。

自分では、全然ツヤツヤしていると感じていなかったから…。

ところどころ白髪も出てきていて

その分、パサつきも激しくなってきてたしね(A´・ω・)💦💦

だから、そんな風に思って貰えて有り難いなって思ったんだ。

 

みかんさん♬

ありがとうございます(。-人-。)

 

でもね。

実は、特別なお手入れってしてなくてね f( ̄  ̄=)ポリポリ 

  1. リーズナブルなシャンプーで洗って
  2. リーズナブルなコンディショナーをつけてすすいで
  3. リーズナブルなトリートメントを揉みこんで洗い流して終了

っと言う感じなんですよねぇ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

ちなみに、使用しているシャンプー&コンディショナーはコレ☟(笑)

『WINS』って言うメーカーのものらしいけれど

近所にある「ジェーソン」って言うディスカウントストアで買ってます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207150517j:plain

 

そしてトリートメントがコレ☟

こちらも『WINS』って言うメーカーのもの。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207151041j:plain

 

Amazonだと、WINSの商品は☟こんな商品が出ている感じかなぁ。

 

 

楽天には☟ありました(笑)

 

で、月に一度、自分で白髪染めしてるのだけど

いつも使用しているのが☟この白髪染め。

『パオン』って言うメーカーのもの。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207151731j:plain

 

 

ヘアケアは、そんな感じで、めちゃアバウトにやっているのね(´^д^`)

その結果が☟こんな風になっている訳だけど…(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207152137j:plain

 

何だか、全く参考になっていなくて申し訳ないです(>人<;)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207143949p:plain

 

で、話はガラっと変わるけれど。

今夜、地上波でやっと映画『翔んで埼玉』が放映されるんだよねぇ♬

(訂正:今夜ではなくて、明日の夜の間違いです💦💦)

 

映画館で他の映画を観に行った際に

この映画の宣伝が流れて、それを観た時から

ずーーーーっと観たいと思ってた映画だったんだ!

観に行こうかなと思い乍らも、なかなか行く機会を持てずにいてさ。

そうしてる間に終わっちゃったから

あとは地上波での放映を待つのみだなって思っていたんだよね。

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207152949p:plain

 

画像引用先➡

www.tondesaitama.com

 

 

ここぞとばかりに「埼玉をディスりまくった内容」みたいで

埼玉県人の方々には、けなされてるのを笑ってしまうようで

申し訳ないかもしれないけれど💦

でも、この映画のお陰で埼玉県も盛り上がったみたいだし

結果的に良い事だったんだものね(*^▽^*)b

 

GACKTが高校生役って言うのもウケるし違和感ないだろうし

他の俳優女優陣も、キャラ崩壊するくらい突き抜けて

ぶっ飛んだ演技してるようだから、絶対に面白い事、間違いないよね!

っと言う事で、今夜が楽しみなんだ♬ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♬

 

ブログ開設1週年の日に、待望の映画も観れて嬉しい限りじゃ(๑´ლ`๑)フフ♡

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207143949p:plain

 

またしても、あれやこれやと、まとめて綴ってしまったけれど…。

次回は、ちょっと昔読んでた少女漫画について

誰も興味ないと思うけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

いくつか(いや、かなり沢山あるかもしれない・笑)

ピックアップしてみたいと思っているのである(* ̄m ̄)プププ

 

そういうことで

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200207154602j:plain

スポンサーリンク