ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

「久々にスマートニュースに掲載された件」&「Amazonアソシエイトでリピート率の良い動物用軟膏薬」&「ギターの弾き語りの練習」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200325162920j:plain

 

はろ~||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

今回も、いくつかの話題を入れ込むゴチャマゼ記事(๑´ლ`๑)フフ♡

週1の更新になると、まとめて話す感じになるから

記事の内容が統一されないんだけど(*^日^*)゛

そんな【青空】の雑談に、どうぞお付き合い下さいませませ(*^-゚)vィェィ♪

 

さてさて、オリンピックもとうとう延期になっちゃったねぇ。

でも、そうなる事は予想できてたよねぇ。

イタリアも世界大恐慌以来?の未曾有のピンチに追い込まれてるし。

 

でもって、オリンピックが延期となると…

いよいよ日本も都市部がロックダウンされるのか?と思うと

経済も今以上に打撃を受けるだろうし

富裕層以外の人々の生活を、更に脅かすようになるだろうから

正念場と言えば正念場で、想定外の犯罪も起き得るだろうしね💦

 

本格的な生存競争の中に放り出されると、人は狂気化しやすいから

全てを失って絶望して『無敵の人』になってしまった人が

一番の脅威だったりするから、そうならない事を強く願うよね…。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200317173002p:plain

 

で、今日の主なトピックスは☟これ(1つの画像に収めてみた・笑)

f:id:bluesky-18-tt:20200325171728p:plain

 

  1. クイックルワイパーの取り替えシートで作ったマスク」の記事が、久々にスマートニュースに掲載されて、過去最高PVをはじき出してバズった!
  2. Amazonアフィリで動物用軟膏薬「ヒビクス軟膏」が、この1カ月で4つ購入されてた!
  3. 久しぶりに練習したギターの弾き語り。その際にYouTubeに投稿されている「吉田拓也さん」の弾き語りが素敵で羨望の眼差しで眺めてしまった!

 

まず1つ目の話題は…。

先週投稿した☟この記事が、久しぶりにスマートニュースに掲載されたようで

普段、小さな世界でやってるブログなのに

いきなり1万PV超えしてて驚いたのなんのって、ありゃしない∑Σ( °∀°ノ)ノ

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20200325173515p:plain

 

やっぱり、マスクの品切れ状態が続いてて

手作りする人も増えてるからなんだろうねぇ。

その上に、使った素材って言うのが

右斜め上からきた予想外の「クイックルワイパーのシート!」だった

って事がヒットした理由かな?(笑)

 

でね。

翌々日の夕方くらいに友達から

「スマニューのトップに動画が載ってたよ~~」ってLINEがきてさ。

(私、スマニューのアプリをダウンロードしてないから知らなくて)

YouTubeに動画で作り方を掲載してたから

動画の方も掲載されてたの?って、その事にも驚いた!

 

でさ。

面白い事にネットで「手縫いマスク・クイックルワイパー」で検索すると

動画の方しか出てこないんだよ(笑)

記事の方は、すぐにサイトマップに反映されないから

そこはGoogleさんが《買収したYouTube推し》である事もわかるように

YouTubeの動画の方が反映されやすいって事なんだろうねぇ( ̄∀ ̄)ニヤリ

各企業も今じゃTV広告より、YouTubeに広告費かけてるようだし

Googleさん、アルゴリズムを色々テコ入れしてて

やる事が、やっぱりあざとい( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20200317173002p:plain

 

そして2つ目の話題は…。

以前から、Amazonアソシエイトで私が紹介してる

「動物用軟膏薬・ヒビクス軟膏」が定期的に購入して貰えているんだけど

いつもは1月に1個くらいだったのが

今月は4つも購入して貰えてたんだぁΣ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

一緒に、犬用の包帯とか購入してた人もいたから

ちょうど飼ってるワンちゃんが湿疹できてて困ってたんだろうね。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

購入されてた日って言うのは、どれもPV少ない日だったから

その商品の購入意欲のある人が、効果やレビューを知りたくて

そんな風にハッキリとしたニーズのある人が検索してきたからであって

それなりに納得して買っていくんだろうけど…。

 

アフィリエイトを本格的にやっていて

月に何十万、何百万と稼いで成功してる人は

そういった顕在ニーズが、どこにあるかを的確に見抜く事が出来て

「検索キーワード=クエリ」が連想ゲームをやるみたいな感覚で

次から次に思い浮かぶ人なんだろうね。

それらのキーワードを、うまい具合に記事に散りばめる事が出来るって

ライティング能力が高いのと、センスや才能があるからなんだろうなぁ。

って思ったりしたんだよねぇ。

 

狙って記事を書いたりする事の出来ない私には、到底ムリな事だけど(笑)

ただ、これを動画にしてみたら、どんな風になるのか?

実験してみるのも、また面白そうだなって思ったんだ( ̄∀ ̄)b

動画の方にも、概要欄にAmazonのリンク貼れるんだけど

動画が検索上位にくるのか?記事の方が上位にくるのか?

ちょっと試してみたい気もする(笑)

 

アドセンスもねぇ。

はてな無料版じゃ、まだ審査の申請できない頃に

独自ドメイン取得して、はてなProにして合格したんだけど

今年の2月に入ってから、グーンと収益下がってきたから

Pro代を払ってまで続けても、メリットないような気がしてきたから

Proをやめちゃおうかなぁって思ったりしてるんだよねぇ。

ちょうど、二回目の収益が振り込みされる時期でもあって…。

区切りの良い時にやめるのが良いのかなぁ?っと迷ってるとこ。

 

ただ、そうなると独自ドメインも解約するから記事のURLが変わって

転送処理されるまでの間、記事が行方不明になるだろうから

この軟膏薬の記事が行方不明になるのは惜しいかなと思うんだが

それを動画の方でカバー出来たら良いかもしれないかなと思ったりもしてさ。

 

あれこれ検討中( ̄へ ̄|||) ウーム

 

f:id:bluesky-18-tt:20200317173002p:plain

 

そして3つ目の話題は…。

ここ数日、久々にギターの弾き語りの練習してたんだよ。

 

5年くらい前だったかな?

ギターを弾く際のアレンジの仕方が知りたくて

弾きたい曲をYouTubeで検索しては

よく弾き方とか参考にさせて貰ってた【吉田拓也】さんという

今はプロになっているミュージシャンの人がいるんだけど

最近、何かを検索してた際に彼の動画が出てきて

「あっ!懐かしい!」って思って色々見てたら

米津玄師さんの『Lemon』をカヴァーしてる動画があってさ。

ちなみに、この動画☟

youtu.be

 

『Lemon』は、去年弾きたいと思って挑戦してた曲でもあったんだけど

歌うのも弾くのも、めちゃ難しくて挫折した曲だったんだ💦

でもさ、吉田拓也さんの弾き語りが、ホント最高にカッコ良くて素敵だから

こんな風に弾けたら良いだろうなぁって羨望の眼で見ながら

私も下手クソでもいいから

少しでも弾けるようになってみたいなぁって思って

練習する意欲が湧いてきてね。

それで、ここ数日練習してたんだよねぇ。

 

その事をTwitterでツイートしたら

吉田拓也さんのファンの方がいいね!やリツイートやフォローしてくれて

吉田さんご本人も私をフォローしてくれてさ。

え?ご本人が?って驚いたけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カヴァーされてるのも良いけど、☟オリジナル曲も素敵だったから

ちょいちょいYouTubeの方で聞かせて貰ってるんだ♬

 

キョウメイ

キョウメイ

  • 吉田拓矢
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

先日はドラマ『テセウスの船』の主題歌Uruの「あなたがいることで」

カヴァーしてる動画もアップされてて、凄く良かったんだぁd(゚∀゚d)イカス

 

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)
 

 

 

あなたがいることで

あなたがいることで

  • Uru
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

 

っと言うことで

今日は以上3本の話題についてでしたぁ~°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200325193823j:plain

スポンサーリンク