ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

「ここ数週間の間に思った事」と「はてなPro解約後にアドセンスの申請をしたら11回目で合格した事」と「二度目のAmazonアソシエイトの報酬ギフト券が届いた事」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200610181752g:plain

 

はろー||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

またしても久々の更新になってしまった(⌒-⌒; )

約1カ月ぶりくらいになるかな??

はてなブロガーさん達に忘れられてそう(A´・ω・)

 

この数週間の間、記事を書こう書こうっと思いつつ

なかなか書く気力が湧かなかった。

この1カ月の間には、プロレスラーの木村花さんが

SNSによる誹謗中傷のせいで、心を病んでしまって自死されたと言う

ショッキングな出来事もあったし…。

 

花さんが亡くなられた当日、Twitterで流れてきたニュースを見て

たまたま、投稿されていたリスカの写真を目にしてしまったのだけど

そこに写っていたのは…

尋常じゃない程の数の切り傷と、シーツに滲んだ大量の血痕だった。

見た瞬間、花さんのSOSの心の叫びが伝わってきて涙が溢れてきた。

そこまで花さんを追いつめたものが、人の言葉だった事。

改めて言葉は時として凶器になると言う事を感じた。

 

花さんは少しでも多くの人達に、女子プロレスの世界を知ってほしくて

テラハにも出演されたようだったし

コロナ禍が落ち着いて興行を再開できた時に、試合が盛り上がるよう

事務所からSNS推進部長に任命されて

積極的にTwitterやインスタを投稿してたようだったから

真面目で責任感が強かった花さんは、自身の任務を果たすために

目に余る酷い誹謗中傷を受けても

SNSをやめる事も出来なかったんだろうと思うと

何だか遣り切れない想いでいっぱいになって、ただただ切なかった。

 

意見を述べる事と、罵詈雑言を吐くのは全く違う事だと思う。

そこを履き違えた人々は、身勝手な正義感をかざして

匿名と言う笠を被って、ターゲットを叩きまくっている。

それって、どうなんだろうか?と言う疑問しか残らなかった。

 

だけど、その後も木村花さんの悲しい死を目の当たりにしても

結局、また他の有名人たちが、同じように暴言を吐かれて叩かれているし

誹謗中傷って言うのはなくなる事はないんだろうね。

でも、そんな調子で物事の本質を忘れていたら

いつしか【言語規制監視】される社会になって

自ら首をしめるようになるんじゃないかとさえ思えたりする。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610191057p:plain

 

さて、ガラっと話は変わるけれど…。

この数週間の間には、はてなProを解約した後に

無料ブログのURLで、何度かGoogleアドセンスの申請もしてたんだ。

独自ドメインで申請して、合格した経歴はあったとしても

その後の記事の内容が、ユーザーにとって有益なものでもなかったから

審査は通らないかもなぁって思ったりしてたんだよね。

記事数も300近くになってたし

今更、審査用にリライトするのも面倒だったし

何も手を加えないまま、申請するだけしまくった感じだったんだ。

(対策も練らず無謀すぎる・笑)

 

で、申請するたび『サイトの停止またはサイトにリーチできません』

という理由で不合格だったんだ。

独自ドメインだった時は、そういった回答がきたら

「URLの転送手続き」をすれば合格できてたけれど

無料ブログのURLじゃ、何の処置の仕方も解決法もないから

取り敢えず、何度も申請し続けてみたんだよね。

 

そしたら、1カ月くらいしたらURLがサイトマップに載り始めたのか?

アドセンス側でも、私のブログにリーチ出来たみたいで

11回目の申請で合格通知がきたんだ。

(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610193849j:plain

 

サイトにリーチ出来れば、内容は特に関係ないようで(笑)

まぁ、明らかにポリシー違反してる内容の記事があったら無理だろうけど

普通に日常を綴った日記みたいなブログでも合格できるようだ(´^д^`)ワロタ

 

コロナ禍もあって、今はアドセンスも収益が出にくくなっているようだけど

無料ブログだと経費がかからずに済むから

気にせずやれるのが良いなと思う(・∀・)Good!!

ただ、一番稼げる広告枠を、はてなの運営側に取られちゃってるから

独自ドメインの頃より、収益があがりにくいのも確か(苦笑)

だけど、稼ぐ事を目的でやっていないのであれば

無料版でコツコツ貯まっていけば良いかなっと言うスタイルで

やれていればOKなんじゃないかなと思う。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610191057p:plain

 

そして、次の話題は…。

Amazonアソシエイトから、二度目の報酬ギフト券が届いた件♬

もうねぇ。Amazonのアフィリの場合、コンバージョン率が数%だから

私みたいに、お手頃価格の商品しか紹介しない場合

報酬も微々たるものなんだよね(笑)

それが積もり積もって、500円以上達すると報酬ギフト券がもらえる感じで

半年に一度の割合で報酬が受け取れるって言うパターンになってる(笑)

 

前回届いた報酬ギフト券は、冬用のポンチョ型コートを買う足しにしたけど

今回は、このギフト券で何を買おうか考え中(๑´ლ`๑)フフ♡

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610201054p:plain

 

でも、自分が紹介した商品を納得して気にいって貰えて

購入して貰えるのは嬉しいよね!

先日は「三脚タイプの自撮り棒」を購入して貰えたり

「LEDサークルライト」を紹介した記事かYouTubeの動画を見て

そこからリンクを踏んで「ピンマイク」を購入されてた方もいて。

 

  

 

 

コロナ禍によって、リモートワークが浸透してきた事で

動画関連やZOOMなどに対応する機材を、探してる人も多いのかもしれない。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610191057p:plain

 

本当は、ちょっと前から再放送され始めた

常盤貴子さんと豊川悦司さん主演のドラマ愛していると言ってくれ

についても触れたかったんだけどね(*^日^*)

大好きで見てたドラマだったんだ!

先々週の日曜日から、4回に分けて3話ずつ放送中なんだけど

私は後からGYAOで見てるんだ。

 

トヨエツが線の細いナイーブな画家を演じていて

もう仕草も表情も美しすぎて見とれてしまう状態(人´∀`).☆.。.:*・

耳の聞こえない役柄を様々な表情で、上手に演じてるのも凄い!

常盤貴子さんも可愛いしね💛

 

gyao.yahoo.co.jp

 

GYAOと言えば

昔ヒットしたコミックを映画化したAKIRAもやっていて

ずっと気になって見れずにいた映画だったから

何十年ぶりに見れて感激しちゃった!

AKIRA』は今の時代を予言してるような内容でもあるから

色々と考えさせられるアニメだなって思う。

 

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: DVD
 

 

っと言う事で、相変わらずまとまりのない内容だけど💦

今日は、ここまで!では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200610204646g:plain

スポンサーリンク