ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングマッチングアプリで、いくつかの新たな出会い||ヽ(*・∀・*)ノミ|Юハジメマシテ~♬

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20191011153356j:plain

 

マッチングアプリでの出会いのコーナー。

 

前回のお話は、3回デートした人とのまさかの展開でww

☟もう、次に出会った人にまで語ってしまうというネタにしてますww

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

でも、ホント、そのIT企業経営してる42歳の人と言うのは

寸前まで「青空さんは僕のタイプで、ドストライクです」だとか

「あなたの事を支えていきたいと思っています」とか言ってたんですよ。

 

デートのお誘いも相手の方から、この日はどうですか?

っと言う感じで、どんどん話を進めてくるので

まずは様子を見ていかないとと思って

それに応えてきた訳なんですが…。

それが、いきなり音信不通でしょー(笑)

(ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪

 

まっ、男の人の言う言葉って、その場だけの上手い言葉でもありますしね。

鵜呑みにしてはいけないことを再確認したという感じでした(`・ω・´)b

 

f:id:bluesky-18-tt:20191011163154g:plain

 

で、その後「ペアーズ」というアプリに登録して

  • 飲食関係のバックアップとサポートのお仕事をされている38歳の男性
  • 自由が丘でイタリアンレストランを経営している44歳の男性

2人の男性と絡むようになり、LINE交換するようにもなって

毎日、ちょこちょこトークしている状態です。

 

あっ、最初から、ずっと続いていて

先月一度だけ、お会いした大学生の男性とは

LINEでのやり取りは、今も続いています。

 

ただ、その大学生も学校や趣味のバンド活動やら

ホストのバイト、居酒屋のバイト、ホストのセミナーなど

色々と予定が入っていて忙しい人なので、私の方から

「LINEの返信は、気が向いた時とか何か報告事項があった時で良いからね」

っと伝えたところ

「気遣って下さって、ありがとうございます。

青空さんって、ホントに優しい!

お言葉に甘えてしまおうと思っていますが、それでも返信はしますよ!」

っと答えていて

相変わらず、とても律儀な貴公子くんだなっと感じています。

 

 

そして、ペアーズの方で出会ったお2人の男性

それぞれのその後については…。

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

飲食関係のバックアップとサポートのお仕事をされている38歳の男性とは

 

1日に1回くらいのペースでLINEのやり取りをしていて

千葉に近い江戸川区に、お住まいで

ワインが好きだということで、お酒の話や

お互いにギターを弾くので、音楽関連の話などして

そうこうしているうちに、相手の方から

「今度、食事しませんか?」っと言われて

土曜日が都合をつけられやすいそうだったので

まだ日にちは具体的に決まっていないですが

近々、お会いする流れになりました。f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

自由が丘でイタリアンレストランを経営している44歳の男性とは

 

週に1日しか休みがなくて、その休みの日も

今のところ、お付き合いのゴルフで予定が埋まっているようでね。

結構、夜遅くまでお仕事もされているようでした。

1日に2回くらいのペースでLINEのやり取りしている状況です。

 

イタリアンだけじゃなく、フランス料理も作れて

パティシエの免許もあるらしくて、ケーキも作れちゃうそうでね

趣味も多趣味で、メインはマリンスポーツみたいで

独身貴族を謳歌してきたような印象を受けました。

 

最近は私が歯茎の腫れの痛みについて話していたので(笑)

歯は大事だという話題で盛り上がっていましたけれどね(* ̄m ̄)プププ

 

スポーツする時って、奥歯に2トンの力が加わるみたいで

マウスピースしてやらないと、歯が欠けるみたいですよね。

なので、44歳さんもゴルフする時も、寝る時も

マウスピースをすると仰っていて、勉強になりましたよ。

 

今のところ、そういった内容の話をするだけで

特に会いましょうとか、進展するような動きはありません。

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

で、何となく「ペアーズ」も飽きてきてしまったので…(*^日^*)

 

「ペアーズ」ってね。

前に登録した時もそうだったんですけど、飽きてくるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なので、すぐに退会しちゃって

今度は「タップル」というアプリに登録してみたんです。

 

夜、寝る前に登録して、そのまま寝ちゃったんですけど

朝起きて確認してみたら…。

110件もの「イイね!」がきてたので驚きました∑Σ( °∀°ノ)ノ

で、その中から選んで「ありがとう」と「ごめんなさい」とに

振り分ける作業をしていったんです。

 

8人くらい、いいかもなと思って「ありがとう」を選択したんですけれど

相手の方も「イイね」してきたわりには

うんともすんとも言ってこないのが数名いたんです(笑)

 

うち3人くらいは、挨拶はしてきたので挨拶し返しても

その後は特に進まずで…。

テキトーでヤル気ない人達なんだろうなと思って

放置してるんですけれどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

で、他の2人と、一応まともに話せたので

LINE交換して、LINEでトークするようになったんです(`・ω・´)b

 

そのお2人というのが…。

  • 足立区在住で職人をやっているバツ2で46歳の男性
  • 越谷在住でサーフィンが趣味で福山雅治ファンの45歳の男性

だったんです。

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

足立区在住のバツ2で46歳の男性とは

 

その方が聞き上手で話し上手ということもあって

トークがスムーズに進んで

お互いの事について、色々なことをオープンに話し合えたので

人間性も信頼できそうで良い人という印象を受けました。

 

まぁ、まだ今の段階では確実に断定できないですがね(⌒-⌒; )

 

それで

「来週あたり、都合の良い日に、カフェでお茶しませんか?」

っと言われたので、まだ具体的な日にちは決まっていませんが

お会いする予定でいるんです。

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

越谷在住のサーフィンが趣味で福山雅治ファンの45歳の男性とは

 

この方は、口数がやたら少ない人でね。

何か尋ねても、箇条書きで一言ずつ返信してくる方で(笑)

普通の会話になっていないような気もしてきたんですけれど(´^д^`)ワロタ

 

その一見、変わり者風なところがユニークだとも感じられて

私も1問ずつ、相手が答えやすいように

質問しているような感じでいるんですよ(笑)

 

その方もギターを弾くというのと

私からすると福山さんは浜省に憧れてミュージシャンを目指した人でもあり

身近に感じる人でもあったので

福山さんについて聞くのも、ちょっと楽しかったりしたんです(*^m^*) ムフッ

 

でもって

そんなトークの仕方をしてるので、特に進展もないです(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

実は、番外編もあってね(笑)

私の中学時代の同級生で、スナックに勤務してる時にも

よく飲みに来てた人がいたんですけれどね。

その人も「タップル」に登録してたようでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝、その人から「イイね」されてたんです。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

マジで?ウケるwwwwっという!

 

Facebookでも繋がってる人なので

相手も、絶対に私だと気付いていて

敢えてシャレで「イイね」してきたんだと思いますけれどね(笑)

今度、Facebookメッセンジャー機能で確認してみようと思ってますよ(笑)

 

f:id:bluesky-18-tt:20191011163417g:plain

 

そんな調子で、今の段階で

  • 飲食関係のバックアップとサポートのお仕事をされている38歳の男性
  • 自由が丘でイタリアンレストランを経営している44歳の男性
  • 足立区在住で職人をやっているバツ2で46歳の男性
  • 越谷在住でサーフィンが趣味で福山雅治ファンの45歳の男性

その4人の男性が候補に挙がっています。

 

うち、2人の方とお会いしようという話が浮上してきましたが

どう進展するのか??

その後のお話については、次に続きます( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。

 

f:id:bluesky-18-tt:20191011163154g:plain

スポンサーリンク