ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングアプリで絡んだユニーク???な人達 f( ̄  ̄=)ポリポリ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190822141321j:plain

 

このコーナー、随分と間が空いてしまいましたが( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

父が入院したり、その見舞いもあったりして

途中、会いましょうっというお話は、何回かあったんですけど

私もバテ気味だったので、お断りしてばかりいまして💦

そんな状況だったのなら

タイミング的に始める時期ではなかったのかなぁ?

っと思ったりしてましたけど…(A´・ω・)フキフキ

いやいや、相手も焦りすぎでしょ~っていう感じにも思われました(*^日^*)

 

で、前回までのおさらい☟

(ってか、まだ2回かし投稿してないけど・笑)

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

f:id:bluesky-18-tt:20190822142448g:plain

 

まず、前回までの登場人物について

  • スーパー勤務の男性。
  • アメリカでレストラン経営されていて、最近帰国して現在は横浜でBARを経営しようと良い場所を探している最中という、色々な面で積極的な男性。
  • 奥様に先立たれて3人のお子さんを育てているシングルファザーで、ドライバーのお仕事をされている男性
  • 19歳の大学生で、将来アパレル関連の仕事を起業するために、資金稼ぎで居酒屋とホストクラブで働いている男性
  • 32歳で製造業で経営マネージメントをされていて、見た目がXのYOSHIKIみたいで、ピアノを弾くのが趣味の男性

 

5人の方とアプリ内のメッセージでトークしたり

LINE交換してメッセージのやり取りをしたりしてました📱

そして、それぞれ☟こういった結果になりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

スーパー勤務の男性とは

数回トークしているうちに共通の話題がなくなってきて

もともと頻繁にメッセージのやり取りもしていなかったので

そのままフェードアウトしてブロックしました。

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

長年アメリカに在住してレストラン経営されていたアメリカナイズされた男性とは

7月25日に会う約束をしていたんですけれど

彼が探していた横浜で経営するバーの店舗が見つかって

25日に急遽お仕事の予定が入って延期してほしいと連絡が入ったので

その日はキャンセルになったんです。

 

でも、その後バーがオープンしたら、もっと多忙になるだろうと思い

もともと住んでる場所も遠いというのもあって

私から「今回は、ご縁がなかったっということで、ここまでにしましょう」

っと言って、LINE交換してましたけれどブロックしました。

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

3人のお子さんを子育て中のシングルファザーの男性とは

話をしているうちに、お子さん達や他界された奥様の母親との関係が

あまりに濃密すぎて、その輪の中には入っていけないだろう感

何となくパートナーを探しているというよりも

家事や子供の世話をしてくれるお手伝いさん的な人を

探してるようにも思えてきてしまったので💦

「もう少し健康で、若い女性を選んだ方が良いですよ」

っと私には、その役割を担えないということを告げて

そこで終わってブロックしました。

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

大学生で起業を目指して資金稼ぎに居酒屋とホストクラブでバイトしている男性とは

LINE交換して、今もメッセージのやり取り継続中です。

 

夏休みにはカンボジアやマレーシアなどに留学しに行ったようでした。

アパレル関連の仕事を起業する夢と、それを叶える確信をもっていて

とてもポジティブな人なので勇ましいなっと感じる部分があるせいか

話をしていて楽しかったりします。

 

お水の世界のことも、同じく経験者ということもあって

接客の心構えなどの話にもなったりして

話題がつきない面があるので、LINEも続いている感じかな。

 

「帰国して落ち着いたら会って話しましょう」っと言われているので

その時の状況に応じて会ってみようかと思ってます。

 

でもね。

相手は19歳なので、ちょっと恋愛の対象ではなくて

友達みたいな感覚でですね(;^ω^A

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

製造業で経営マネージメントされているYOSHIKI似の男性とは

もうXの話やYOSHIKI崇拝者なので、最初の頃はその話題ばかり(笑)

その人が自分のインスタに投稿している

ピアノで「Forever Love」を弾いている動画を見せてくれたりしてね📹

まっ、凄く上手だったのでブラボー!って思いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

ただ、見た目も、ヘアスタイルから服装まで何から何までYOSHIKIなので

徹底しているなぁっと思いましたよ。おぉ(゚ロ゚屮)屮

たぶん、自分大好き人間で、相当なナルシストなんだと思いました。

トークしてても自分の話しかしないですし

相手に興味を示さない(笑)

 

その上に…。

へそ曲がりなのか?素直じゃないんだか何だかわからないですけれど

YOSHIKIのファンだからと思ってYOSHIKIのことを

「才能豊かで何でもこなせちゃう人ですよね」っと褒めると

「彼は才能がある訳ではなく、負けず嫌いだから完遂してしまうのと

あらゆるテクノロジーを駆使して、金儲けに結びつける技術を学んで

富を得たモンスターですよ」っとか答えたりするんです(¬¬;)

 

あのさぁ。

ファンなのに、そんな言い方しちゃうんだぁ?

ってビックリ!

 

他にも、その人の言い回しが

毎度、理屈っぽくて評論家みたいな感じがするので

「◯◯さんは頭が良くて論理的な会話が出来て

利発な方だなって思いますよ」

っと持ち上げてみると

「僕が頭が良いのではなく、周りに居る者達が

あまりにも短絡的思考な方々が多すぎて

まともに対話が出来ないだけなんです。」

っと素直に返さないし

上から目線で周囲の人を馬鹿にしている感じ(笑)

 

凄いなぁ。YOSHIKIだって、もっと謙虚だぞ!

あなたの方が違う意味でモンスターでしょ~

って思った( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

それでも、マメなようでメッセージだけは、小まめに下さって

ごきげんようとか毎朝ご挨拶メッセもくれたんですけれど

ごきげんようって言ってくる人と遭遇したのも初めてかも)

 

でもね。

そういうトークの相手するのに、こちらも疲れてきて

「今、父が入院するところで、慌ただしくて少し疲れ気味です」

っと入院した理由なども伝えたら…。

 

「それは大変でしたね。青空さんも、お体に気をつけて。

いやぁ~。でも僕は、そんな風になる前に死にたいな

って言うんですよ!∑(๑º口º๑)!!

 

はっ?今、なんて言った?なんて言った?

親しい間柄でもないのに、とっても失礼なこと言うよね?

っと私もムカっときてしまったんですよ(; ・`д・´)

 

そりゃね。

精神的に病んで苦しむなら、そうなる前に死にたいって思うかもしれない。

正直、私自身もそう思うさぁ~。

でも、まだ知り合って間もない、赤の他人が何もわからないのに

そんな言い方するのは、そういう家族を抱えてる相手に対して

かなり失礼な物の言い方でしょーが!!っと思って

 

ちょっとね。私も嫌味な返し方しちゃって

YOSHIKIの父親の死因の話を持ちだしちゃったんですよ。

「そうですよね。そんな風に精神的に病むのはイヤですよね。

YOSHIKIの父親も、最終的には1人で苦しんで

精神を病んで自ら命を絶ってしまいましたしね。

なるべくなら

生前より舞台という仕事場で、最期を迎えたいと願って

その通りに仕事場で仲間の役者さん達に囲まれて

急死された大杉蓮さんのような亡くなり方をしたいですね

って言い放っちゃったんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

そしたら、それっきり返事がこなくなったので

そのままブロックしてしまいました(*^日^*)

 

しかし、その人のインスタを見たら

YOSHIKIのディナーショーに行くのに

毎回50万円かけて行くとかでΣ(・ω・ノ)ノ!

死んだら、あの世にお金は持って行けないから

好きな事に使った方が良いという持論があるようで

でも、でも、ディナーショーだけに

そこまでかけるのは異常でしょう?金銭感覚違いすぎって思いました。

f:id:bluesky-18-tt:20190822150131g:plain

 

まぁ、そういう感じなので、なかなかコレだ!

っという方がいなかったんですけれどね(;^ω^A

 

その後、3人の方とマッチングして

  • 1人は43歳でジャズが趣味で楽器を弾いている大工さんの男性
  • 1人は41歳でバツ2で普通の会社員の男性
  • 1人は57歳の現役ミュージシャン???

 

◯ジャズが趣味な男性とは、お話も合ったんですけれど

お盆休みあたりに、今夜会えませんか?っと

いきなり言われたので、その日に急に言われてもなぁ…

っと思い断ってしまったんです(⌒-⌒; )

その後、メッセージは続いていたんですけれど

ここ数日、途絶えています。

 

バツ2の男性とは、LINE交換して

ちょこちょこトークしているんですけれど

お盆休みは、実家のある岩手に帰省されたようで

岩手は、私の最初の夫の出身地でもあり

岩手について、色々話したりしていましたけれど

それ以外に話題がないので、イマイチ盛り上がりに欠けています💦

 

◯57歳の現役ミュージシャンの男性は…。

この人も、かなり突飛な感じの人だったんですよ(≧◇≦)

 

見た目は、コテコテのV系ファッション

ロン毛で濃い目のメイクしてて

バラの花を一輪持ってたり、ワイングラス片手にポーズ決めてたり

そういうプロフ画像でして

 

たぶん、☟若い頃は黒夢清春みたいな顔だったと思うんですけどね。

f:id:bluesky-18-tt:20190822172239j:plain

 

自己紹介文なんか、お前はアインシュタインか?

って言うような内容がビッシリ綴られていて

読む気も薄れる感じで💦

 

絡んでみたら、何となくYOSHIKI似の人と似てる感じでした。

自分大好き人間で、自己中って感じ。

 

いきなり最初のメッセージで

「青空さんのギター演奏で、僕が自分の歌を歌ったものを

共作してCD化しませんか?

僕の自己紹介文を見て、何かご質問ありますか?」

って言ってきたんです(笑)

 

いやいやいや

ここってマッチングアプリなんだけどさぁ。

何を探してるの?って思っちゃいました(笑)

 

でね。やんわりとお断りしたんですよ。

「私のギターは、もう初心者レベルなので、とてもとても

バック演奏も出来ないですし、CD化なんてとんでもない。

ご期待に添えず申し訳ないです」って。

 

自己紹介文についても、特に聞きたいこともなかったので

「ご自身について客観視できていて、的確に分析もされていて

素晴らしいなっと思いました」

って答えたらね…。

 

「せっかく、面白いアイディアだなっと思ったのに残念です。

僕のファン以外の人は、僕の歌を聞いてどう感じるのか?

もっとフランクにお話したかったのに

あなたにとっては、どうでもいいことでしたね。

失礼しました。良い出会いを」って言って

閉店ガラガラ~って

勝手に扉開けて勝手に閉めちゃったという(笑)

 

もっとフランクにって…。

あの自己紹介文を見たら

とてもフランクには思えないぞ!っていう(笑)

 

すさまじい人がいるものだなぁっと感じたものでした(;^ω^A

 

f:id:bluesky-18-tt:20190822142448g:plain

 

そんな状況なので

現時点では、大学生の男性とバツ2の男性とLINE交換して

一応、やり取りが続いているという状態です。

 

でもなぁ。

大きな進展はなさそうかなぁ(;^ω^A

 

っという感じで、マッチングアプリのその後の経過報告でした(*^_^*)

 

f:id:bluesky-18-tt:20190822175159g:plain

スポンサーリンク