ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングアプリに登録してみた(。・ω・)σ"凸ポチ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190715093031p:plain

 

実は昨日、メンタリストDAIGOさんが監修している

マッチングアプリ「with」に登録してみました(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

 

Facebookのアカウントから入れるアプリでもあったので

登録もスムーズに出来て、設定も楽でした(*^-゚)vィェィ♪

 

先日「愛人体質から脱却しなきゃ!」って思ったのでね。

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

早速、行動に移してみたんですよ~。

どうしても、身近では出会いの場もなく

私くらいの年代になると「婚活パーティー」みたいのもないのでね(^▽^;)

 

マッチングアプリも、色んな種類がありますけれど

過去に登録したものは信頼度に欠ける点がありましたから(ーー゛)

DAIGOさんが監修しているものであれば、まだ安心できるかと。

 

で、この仕組みというのが

色々な方のプロフィール写真がズラ~っと一覧表にあがってくるので

その中から「良いかなぁ~」っと思う人がいたら

「いいね!」ボタンを押すんです(。・ω・)σ"凸ポチ

逆に「いいね!」されたりします。

 

その時に「スキップ」と「ありがとう」を選べて

色々と詳しいプロフィールなど見て

この人はスルーかなぁっと思ったら「スキップ」を押して

ちょっと絡んでみようかなぁっと思ったら「ありがとう」を押すと

そこで、マッチング成立してメッセージのやり取りが出来るようになる

っというシステムになっているんですよ(●^∀^)b⌒☆

 

※注)メッセー交換できるようにする為には本人確認が必要になります。

免許証などの写真を、どこも伏せたりせず送信しないといけません。

最初の頃は、メッセージ代はかからないようですけれど

入会時に無料で付与されているポイントが無くなったら

ポイントを購入しないといけないシステムみたいでした。

 

 

で、私は自分から、これと言って「いいね!」したいなっと

思えるお相手がいなかったので

「いいね!」して下さった中から

絡んでも良いかなっと思えた人に「ありがとう」を押してみたんです。

(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

今の時点で、お2人いてね。

 

1人の人はスーパーに勤務されている方だったかなぁ?

音楽好きや『進撃の巨人』ファンだったので

共通の話題も色々ありそうで話が合いそうな人でした(*^^*)

 

そして、もう1人の人は、ずっとアメリカでレストランを経営していて

最近になって帰国されて

日本で出店する場所を探しているっという方

結構、時間に自由が利くのか?

割と頻繁にメッセージを下さって積極的な人でした。

いきなり「食事でもしませんか?」っと言われたので

そこは、やはりアメリカ生活が長いからなのか?

直球で、どんどん話を進めて行くタイプという感じなんですかね。

でも、いきなり食事というのも抵抗あるので💦

「もう少しアプリ内で交流を深めてからが良いかな」

っとお答えしたんですよ(;^ω^A

 

過去にウソをつかれた経験もあるせいか?(笑)

私も用心深く\_(・ω・`)ココ重要!

相手を探っているところもあるんですけれどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな風に用心深く対応しているせいか?

「あまり重く考えすぎずにラフな感じでいきましょう」

っと言われてしまったりしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

取り敢えず、始めたばかりなので、そんな状況です。

 

まぁ、アプリ内でやり取りしていくうちに

やっぱり、ちょっと違うかなっと感じたら

途中でドロップアウトさせて貰って

次の方を探すというようになっていくのかと思います。

それは相手の方も同じだと思うんですけれどね(`・ω・´)b

 

でもね。

一覧表を見たり、足跡を残して下さった方々の

それぞれのプロフィールを見ていると

ホントに色々な人がいるなぁーって思いました!おぉ(゚ロ゚屮)屮

 

もう、ぶっ飛んでるというのか

ジェンダーレスの世界まっしぐらの方を2人くらい見かけて

30代後半くらいの方々でしたが

格好も王子様の世界だったり

アニメに出てくるコスプレ風だったり

お肌のお手入れして、メイクしたり

ストイックに体を鍛えて、スタイルをキープされていたりして

とても男性とは思えない感じでw(゜o゜*)wマジ!?

ちょっと風変わりで、それこそ身近にはいない方々でしたよぉ。

 

私も、もともと中性的な人がタイプな方ではあるんですけれど

その範疇を超えていた感じでしたねぇ( ̄▽ ̄;)

 

そんな調子で「出会い」という主旨とは別のところで

色々と人間観察するのも面白かったりしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、その逆で

私も人間観察されてたりするんでしょうけれどね(笑)

 

当面の間は、焦らずゆっくり経過を見ながら

アプリ内での交流を楽しんでいけたら良いかなっと思っています。

 

っということで

マッチングアプリに登録してみた感想でした(*^_^*)

 

スポンサーリンク