ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

マッチングアプリ登録後の経過報告〆(゚▽゚*)メモメモ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190723022724p:plain

 

先日、メンタリストDAIGOさんが監修している

マッチングアプリ「with」に登録してみたという記事を投稿しましたが。

 

その後の経過報告について、ちょっと綴ってみようかな

っと思います( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

前回は、お2人の方と繋がってマッチング成立したので

アプリ内で、メッセージのやり取りをし始めたことを

ご報告させてもらいましたけれど。

 

  • 1人はスーパー勤務の男性。
  • 1人はアメリカでレストラン経営されていて、最近帰国して現在は横浜でBARを経営しようと良い場所を探している最中という、色々な面で積極的な男性。

 

その中の1人であるスーパー勤務の方とは

お仕事がお忙しいみたいで、あまりトークも出来ず

トークをしていてもイマイチ盛り上がらなかったので

そのままフェイドアウトいうこともありブロックしてしまいました<(_ _)>

 

そして、もう1人のアメリカナイズされた男性とは、アプリ内で

ある程度、言葉のキャッチボールも出来て、トークも弾んで

「そろそろLINEしませんか?」っと提案されてこられたので

LINEに切り替えて、改めて話すことになったんです(`・ω・´)b

 

で、翌日あたりかに「電話で話せたりしないかな?」っと言われたので

断る理由もなかったので、LINE電話でも話したりしたんですよ(^ω^)

 

すると「僕のフルネームをネットで検索すると僕のことが出てきますよ」

っと言われたので、確認のために検索してみたら

その人のことについて綴られた記事が出てきたんですよ

Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?

 

アメリカで起業した成功者として、何かのインタビューで

経緯や功績などについて語られた記事だったんですけどね(´⊙ω⊙`)

「なるほど、こういった価値観を持っていて

これまで、こんな風に生きてきたのねぇ」

っということが伺えるような記事でした💻

 

で、電話で話していくうちに

「会うのは早い方が、早いうちに決断できるから良いんじゃないか」

そんな風に提案されたので…。

今度の木曜日に、私の住む町の近くで

ランチすることになったんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

※追記

相手の方が、お店を開くのに良い物件が見つかったとのことで

慌ただしくなってしまったため、木曜日に会う件は延期になりました。

 

 

何というか、合理主義的な方っという感じですかねぇ(^▽^;)

ロスになることは避けて、なるべくYES・NOを早急に決めて

お互いに無駄のないように選択するという印象を受けました。

 

やはり、アメリカナイズされているということもあって

そういう点もテキパキしていて、ハッキリしてるんでしょうねぇ(*^^*)

 

 

それと並行して、その他にも、あと3人ほどマッチングが成立して

ちょこっと、お話した人もいました。

中には興味本位で、どんな世界観を持つ人なのか

気になって「イイね!」や「ありがとう」を押したのもあってね。

 

  • 奥様に先立たれて3人のお子さんを育てているシングルファザーで、ドライバーのお仕事をされている男性
  • 19歳の大学生で、将来アパレル関連の仕事を起業するために、資金稼ぎで居酒屋とホストクラブで働いている男性
  • 32歳で製造業で経営マネージメントをされていて、見た目がXのYOSHIKIみたいで、ピアノを弾くのが趣味の男性

 

奥様に先立たれた男性とは、結構込み入った具体的なお話をして

私の持病についても、聞かれたので全てお伝えしたりして。

色々とお話を聞いていると、お子さん達がまだ多感な年頃

家族の結束も強く、その輪の中に入っていって打ち解けるまでの

その気力や労力などを考えると、今の私には厳しい感じて

お付き合いは難しいことを伝えて

そのままフェードアウトしてブロックさせて貰いました<(_ _)>

 

19歳の大学生でホストをしてる男性については「イイね」をされた時

「もしかしたら客引き目的なのかな?」と思いながら

若い世代の考え方など聞いてみたくてマッチングを成立させてみたんです

そして、最初に「このアプリに潜入してリサーチしているの?」

「それとも、ホストクラブへの客引き目的なの?」

っと直球で聞いてみたりしたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、そういう訳ではなかったようですけれど

19歳の割りにシッカリした考え方をしている男性でした。

とりあえず、今もアプリ内でメッセージを継続中です。

 

32歳でYOSHIKIみたいな男性は、足跡を残していかれたので

どんな人なのかプロフィールなど見て私の方から「イイね」しました。

そして相手も「ありがとう」を押して下さりマッチング成立しました。

ただ、その人は長野に住んでいて遠いので

アプリ内でのトークで終わるかなっと

そう思いながら、独特な雰囲気のある人だったので

その世界観を垣間見たくて、色々とお話してみたんです

お話をし始めたら内容は、やはりYOSHIKIに関することでした(*^日^*)゛

ファンみたいで詳しかったです。

私もYOSHIKIは好きなので、そこで話が盛り上がったんですけれどね

今のところアプリ内でメッセージを継続中です。

 

 

前にも言いましたけれど、本当に色々な方がいますよね。

もう1人、やはりYOSHIKIに似ている人からメッセージ頂いたので

返信したら、何の音沙汰もなかったりして

何だったんだ( ̄ー ̄?).....??っという感じでした。

男性の方はメッセージを送信するのに

お金かかってると思うんですけれどねぇ。

 

 

そんな感じで今週の木曜日は(←延期になったので、また改めてですね)

そのアメリカナイズされた方と会うことになりましたけれど

実際に会ってみて、どう展開していくのかは

会ってみてからのお楽しみという感じですね(○'ω'○)b

 

ずっと長い間、アメリカに居たようなので

日本の話題について知らないでしょうから

そこが、どうなんだろうな?っと懸念してはいます(⌒-⌒; )

それにLINEするのが苦手みたいなので

LINE電話で話した後は、全く連絡取り合っていないので

そこも、いかがなものかと思っています(A´・ω・)フキフキ

 

まぁ、とりあえず軽く食事しながら

お互いを観察するという感じになるんでしょうね|ω・`)チラッ

 

っということで

マッチングアプリ登録後の経過報告についてでした(*^_^*)

 

スポンサーリンク