ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

ソファーベッドの買い替え(1人暮らしのワンルームに最適なソファーベッド)

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200627160438g:plain

 

はろ~||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

月に一度か二度くらいの更新ペースになりつつあるこのブログですが。

梅雨入りして、毎日ジメジメした天気が続いてるよねぇ…(´∩`。)

 

そんな中、芸能界では渡部健が「多目的トイレ不倫」騒動を起こしたり

かねてからジャニーズの問題児だった手越祐也

世間がコロナ自粛中に、女性連れで飲み歩いてた事で

結果的に事務所を退所する事になって記者会見開いたりと

芸能ネタで騒いでいれる日本は、まだまだ幸福なんだろうなと感じる一方で

 

神戸では20代前半の若者が

ボーガンを使って、自分の家族の頭を撃ち抜いて殺害したという

おぞましい事件が起きていたりと

そこまで徹底して殺意が芽生えた憎悪の裏にある背景に

日本が抱えている闇を感じてみたりする。

 

色んな意味で、アンバランスな国なんだろうなぁ…。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200627162712g:plain

 

っと毎度、前置きが長くなりますが💦

本日の話題は、4年使用していてボロボロになってきた

ソファーベッドを買い替えた件について(○'ω'○)b

 

我が家はワンルームで、フロアを広く使いたいと言うのもあって

ロフトを寝室代わりにして寝ているんだけれどね。

☟こんな風にハシゴがあって、それを昇ると3帖くらいのロフトがあるから

f:id:bluesky-18-tt:20200627163438j:plain

☟そこにスプリングマットを敷いて、その上に布団を敷いて寝てるんだ。

f:id:bluesky-18-tt:20200627163703j:plain

このスプリングマットは、購入する際には圧縮されていて

ロール梱包タイプで宅配で届くから

女手ひとつでも、ハシゴを昇りながらロフトに運べて便利なんだよ!

 

その事については☟こちらの記事にも掲載してるんだけどさ(●^∀^)b⌒☆

このブログを始めた頃に、確か購入したマットだったんだっけっかなぁ。

bluesky-18-tt.hatenablog.com

f:id:bluesky-18-tt:20200627164458j:plain

ちなみに、購入先は☟こちら(類似品)

 

で、そんな風にして冬場は、心地良い気分でロフトで寝てるんだけど

夏場になると暖かい空気がロフトに籠るせいで

まるでサウナに入ってるんじゃないか?って感じるくらい暑くなるから

そんなんじゃ、とても寝ていられない!って言うのもあって

フロアに折り畳み式のソファーベッドを置く事にして

普段はソファーとして使って、寝る時だけ広げてベッドにして

そこで寝るようになったんだ。

 

で、先日まで使っていたソファーベッドと言うのが☟これ。

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

このソファーベッドも、本当に役立ってくれたんだけどねぇ。

表面の合皮素材が、バリバリ剥がれてきちゃって

他の縫い目の部分も裂けてきたりしたから

もう買い替え時なんだろうなぁっと思って

特別定額給付金も入った事だし、経済回さなきゃアカン!っと思って

買い替える事にしたんだ( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

そして新たに購入したのが☟このソファーベッド♬

素材は、猫の毛がついても落としやすくて、汚れても水拭きできる合皮!

f:id:bluesky-18-tt:20200627171513j:plain

座面の部分を前に広げると☟カウチソファーにもなって

f:id:bluesky-18-tt:20200627171649j:plain

背面の部分を後ろに広げると☟ベッドになるって言う(^v^)

f:id:bluesky-18-tt:20200627171853j:plain

 

で、ベッド側の素材が、猫の毛が付きやすいスウェード調タイプだったもので

それだと、ちょっと掃除するのが厄介になるから

冷感敷パットを後から購入して☟寝る時はパットを装着するようにしたんだ。

f:id:bluesky-18-tt:20200627172737j:plain

 

そんなに冷感!っと言う感じでもないけど(笑)

生地の表面がサラサラしてるから、猫の毛がつかない点がお気に入り

 

参考までに☟ソファーベッドと冷感敷パットの購入先(類似品)

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20200627162712g:plain


 そんな訳で、愛猫のノア君も敷パットの触り心地が気持ち良いようで

まるで【自分の陣地】みたいな態度と顔して、くつろぎまくっている(* ̄m ̄)プププ

 

f:id:bluesky-18-tt:20200627175305j:plain

 

f:id:bluesky-18-tt:20200627175333j:plain

 

っという事で、今日はここまで。では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200627175517p:plain

スポンサーリンク