ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

この2カ月の間に起きた悲しい事・嬉しかった事・最悪だった事(著名人の死・声優オーディション・隣人から受けた被害)

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20201016192058p:plain

 

何だか、かなり久しぶりの更新(A´・ω・)アセアセ

Twitterで繋がっている方々には、何かあった時や、その日の想いなどは

逐一、ツイートしてるから伝えられているんだけどね。

 

この2カ月近くの間に

色々と衝撃的だったり突発的なニュースが続いたよね(_ _。)

政治面では安倍政権から菅政権に変わったり

芸能面では、三浦春馬さんの突然の訃報に続いて

芦屋星さん・藤木孝さん・竹内結子さんが他界されたりして(´∩`。)グスン

 

f:id:bluesky-18-tt:20201016193759j:plain

画像引用元:ホリプロ公式サイト

f:id:bluesky-18-tt:20201016193844j:plain

画像引用元:日本経済新聞

 

 

芦屋星さんや藤木孝さんの事は、よく色んなドラマで

脇役で出演されてるのを見てきていたし

竹内結子さんは主演の作品が多かったから、目に触れる機会も多かった。

ランチの女王』や『ストロベリーナイトは好きなドラマだった。 

ランチの女王 2 [DVD]

ランチの女王 2 [DVD]

  • 発売日: 2003/01/08
  • メディア: DVD
 

 

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

こうも立て続けに自死による訃報が続くと、何だかおかしすぎないか??

っという疑問もよぎるのだけど…( ̄へ ̄|||) ウーム

政界に闇があるように、芸能界の裏にも闇があるんだろうなと感じる。

 

憶測だけが飛び交っているから、真相はよくわからないけど…。

いずれにしても、記憶に残る素晴らしい表現者である役者さん達を

次から次に失う喪失感は大きい。

ただ、今の時点で言える事は…ご冥福をお祈りする事しか出来ない。

 

f:id:bluesky-18-tt:20201016195603p:plain

 

そんな風に悲しいニュースが続いた中だったけれど

前回の記事にも書いたけれど、キングコング西野亮廣さんが手掛けた

絵本『えんとつ町のプぺル』が映画化されると言う事で

先月の中旬あたりに、急遽、声優オーディションが開催されたので

興味本位で軽い気持ちで応募してみたりしたんだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(物語に出てくるイジメっ子・アントニオの母親の役で、セリフは一言

 

応募の方法は【LINEライブ】というアプリに登録して

自分のファンを集めて、ライブ配信中に応援ポイントを多く獲得したら

予選を通過して決戦に進めるという方式でね。

応援ポイントは、ほぼ課金制度だったから

ライブを見てくれている人達が、たくさん投げ銭してくれるくらい

自分に影響力や魅力がないと、はなからお話にならないというものだった⌒-⌒; 

 

それでも、Twitterでも繋がっているブログ仲間のお友達でもある

【ほおずきれいこさん】や【しんさん】

無料で1ポイント、応援ポイントを送れるというアイテムがあって

そのアイテムを一生懸命、送って応援してくれたので

それが、とても嬉しくて予選大会を最後までやりきれた感じだったんだ♬

本当に、お2人のお気持ちが心の底から有り難かったです(。-人-。)カンシャデス

 

hoozukireiko.hatenablog.com

www.shinnosuke2011.work

 

で、そのライブ配信中に何をやったかというと

『えんとつ町のプぺル』に出てくる準主人公のルビッチ

えんとつの上に座ってるイラストを、数日間に分けて

下書き~色塗り~仕上げまでの作業工程を撮りながら配信したんだ。

その過程のイラストが☟これらなんだけどねd(≖ᴗ≖ )

ちなみに、クレヨンで色を付けていったよ。

 

f:id:bluesky-18-tt:20201016204041j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20201016204109j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20201016204141j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20201016204227j:plain



まぁ、予選の結果は見事に敗退だったけれど(*^日^*)💦💦

自分の好きな映画のこういったイベントに参加した!っていう

忘れられない想い出を作る事が出来て良かったなって思っているんだo(*^▽^*)o

LINEライブも面白かったから、今後も何か機会がある時に

ふら~っと配信してみようかなって思っているんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

f:id:bluesky-18-tt:20201016195603p:plain

 

そうやって楽しい想い出作りが出来たのだけど…。

それから数瞬間後に

予想だにしていなかった出来事が起きてねぇ…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 

ちょっと以前から、気持ち悪い事を言ってきたり

ここに引っ越してきてから間もない頃から

親しい仲でもないのに「呑みに行きましょうよ」と誘ってきたり

馴れ馴れしい態度を取ってくるから不快に感じて

なるべく遭遇しないように出くわすのを避けてきてた

すぐ隣に住んでる男性がいるんだけど…。

誰もいない時間を見計らって、ゴミ出しをしに出た時に

その隣人の男性と、運悪く遭遇しちゃってね💦💦

 

そしたら部屋に戻る間に「抱きしめたいですよ」とか

他にも、色々、気色悪い事を言ってくるから

「やめて下さい!」って言いながら

階段を上がる際にも、先に私が昇ると後ろから何されるか分からなかったし

隣人の部屋の方が、私の部屋より奥にあったから

相手に階段を先に昇るよう促したんだけどね。

それで、隣人も自分の部屋のドアの前に行ったから

今のうちに、サッサと部屋に入ろうとしたら……。

 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ∑(๑º口º๑)!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ∑(๑º口º๑)!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一瞬の隙を狙って

私の太ももを触ってきたからビックリだった(×□×;)

実は短パン姿だったから、直に肌に触られたんだ(><;)

そこでまた大声で「やめて下さい!」って言って

急いでドアを閉めてチェーンをかけたのだけど…。

 

しばらくの間、放心状態で、どうしたものかと思いながら

信じられない!キモイ!という想いが募って

どこかに吐き出さないと気がおさまらない!と思って

まずは、LINEのタイムラインとFacebook

起きた出来事と気持ちを投稿したんだ。

そしたら、皆から「それは犯罪行為だから通報するべきだよ」って言われて

その後、娘にもLINEしたら「通報した方が良いよ」と言うので

通報して今後住みにくくなったら、どうしよう?とか

逆恨みされて報復されたら、どうしよう?とか

あれこれ迷いも生じたけれど、意を決して通報したんだ。

 

そしたら、すぐに警察の人達が数名訪ねて来て

色々と事情聴取や現場検証されて

私の話を聞いてから隣人の所にも訪ねて行ってね。

その後は、少し時間を空けて、先に隣人がパトカーに乗せられて

私は後から覆面パトカーに乗せて貰って警察署に行って

再度、事情聴取を受けて、顔や全身の写真撮られたり

Facebookや娘とのやり取りを、全て撮影されたりしたんだよね。

 

通報するまでに時間がかかったのは、どうしてですか?って聞かれたりして

こういった事があったら、時間が空くと互いに記憶が曖昧になるから

すぐに通報しないといけないみたいだった。

Facebookで、色んな人がコメントくれたから、相談してるうちに

気付いたら通報するまでに4時間くらい経ってたんだよね;^^

 

そして「念のために、その日は自宅に帰らないで下さい」と言われたから

実家が近いから、実家に事情を伝えて泊まらせてもらったんだ。

警察の人からは「引っ越しを考えた方が良い」って勧められてね。

たとえ、相手が引っ越しをしたとしても

こちらの居場所が知られている限り

いつまた狙われたり、報復されるか分からないからという事だった。

 

あれから2週間近く経つけれど、隣人に出くわさないように

隣の部屋の物音や、ベランダから部屋の灯りがついているかどうか

注意深く確認してから、出くわさないように外に出たりしてるんだ(´∩`。)

 

何だかなぁ…という出来事で

被害者の方がビクビクしなきゃいけない状況というのが納得いかないけれど

加害者の立場である隣人なんか、何事もなかったような感じで

誰かと電話で話して笑っている声が聞こえてきたりすると

ちょっとムカっとくるよ(。-`ω´-) 

 

そもそも、平気で隣に住んでる女性の太ももを触ってこれる感覚の持ち主だし

常識的な概念を持っていないのだから、痴漢行為を働いても

コミュニケーションの1つだと捉えていそうで

図太い神経で、ここに住み続けていられるんだろうな( ̄^ ̄)

 

被害届に関しては、基本的に痴漢は現行犯じゃないと

証拠もないから逮捕できないし

被害届を出して、相手が職場に知れて解雇でもされるような事があったら

それこそ報復されそうで怖いから、届けまでは出さなかったんだけどね。

 

2020年、本当にロクな事がないなぁーって思えちゃうけれど

気持ち切り替えて、前向きに生きていくしかない。

いつか、今回の件が意味があった事に出来るように。

 

ということで、今日はここまで!

ではまた(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

f:id:bluesky-18-tt:20201016221326p:plain

 

スポンサーリンク