ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

我家の王子様・ノアの図鑑を作ってみた🐈ついでに「青空の生体図鑑」も(* ̄m ̄)プププ

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200129181246g:plain

 

だいぶ前の話になるんですけれどね。

いつも愛猫のO次郎君の記事を投稿されているにゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)

『O次郎君の図鑑を作ってみた!』という内容の記事を投稿されていたのを拝見して

面白そうだなと思ったので「ノアの図鑑も作ってみよ~」っと思ったんですよ。

 

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

でも、なんだかんだ他の事もやったりしていたので(A´・ω・)アセアセ

ちょっと間があいちゃったんですけれど💦

やっと今日、作る事が出来ました♬

 

f:id:bluesky-18-tt:20200129182858g:plain


そして完成したのが☟コレ!

f:id:bluesky-18-tt:20200129182956p:plain

 

どう?

なかなか、様になってるでしょ~(*^日^*)b

8年間のノアの生い立ちを綴っています(笑)

書店でも、☟こんな風に置かれているんです(* ̄m ̄)プププ

見かけたら手に取って見てみて下さいねヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ 

 

f:id:bluesky-18-tt:20200129183226p:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200129183249p:plain

 

…。

……。

………。

な~んて言うとホントの事みたいに思えてきますよね(`・ω・´)b

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 

実は、にゃんこぷさんのところでも紹介されていたのですが

☟こういったサイトがあって、そこで文字入れや写真をアップロードすると

自動的に図鑑にした写真を作成してくれるみたいなんです。

 

neogenerator2020.com

 

こういうのYahoo!ブログをやっていた頃にも

他のトピックを扱ったサイトがあって…。

新聞記事バージョンや週刊誌バージョンとかだったかな?

色々やった事あったなぁって思い出したりしました(*ˊᗜˋ*)

 

そこで、久々に自分の写真を使ってやってみようと思って

悪戯心がくすぐられたのでやってみたんですよ(笑)

 

その結果が☟コレ(*^日^*)゛グワッハッハ

f:id:bluesky-18-tt:20200129185503p:plain

 

どうですかね?

青空の生体について、全て暴露している図鑑です(笑)

肝心なトリセツは勿論のこと

生々しく、おどろおどろしている生き様なども描かれております

見たかねぇ~~~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

って感じですけどねwwwww

f:id:bluesky-18-tt:20200129185947p:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200129190002p:plain

 

手元にある色んな写真を使って試しにやってみるのも面白そうですよね!

是非是非、皆様もこの世で1つしかない独自の図鑑を作ってみて下さいませ💛

 

f:id:bluesky-18-tt:20200129190528p:plain

 

そして、久しぶりに登場したノア君。

最近、かなり太り気味です💦

歳を取ってくると寝てる時間が多くなってきて

食べる量が変わらなくても運動量が落ちるせいか?

ひたすら肥える一方みたいでねぇ(> <;)

このままいくと病気になって早死にしちゃいそうなので

ヤバイ!と思ってダイエットし始めたんですよ。

何とか少しでも痩せてくれると良いんですけれどねぇ…。

 

そんなノア君、私の心配など、つゆ知らずで

☟私が普段寒い時に着るニットのベストの上で、くつろいでます。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200129191235j:plain

f:id:bluesky-18-tt:20200129191248j:plain

そして、いつの間にか気持ち良くなってきて寝ちゃうというね(笑)

f:id:bluesky-18-tt:20200129191304j:plain

 

ホント、猫は気ままで良いですよねぇ。

思うままに生きていて、好きなように自分に正直に生きている。

誰の指図も受けないぞ!自由で何が悪い?という感じが良いですよね💛

人間も、そんな風に生きれたら、もっと楽になれるのかもしれない。

 

ノアの寝顔を見ながら、そんな風に思う青空なのでありました(*^▽^*)

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200129192057p:plain

スポンサーリンク