ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

「星野源さんのコラボ企画『うちで踊ろう』をやってみた件」と「外出自粛生活の中でのお洒落の楽しみ方として新たにピアスホールを開けた件」と「浜崎あゆみストーリー・ドラマ『M』について」

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20200419134029g:plain

 

はろ~||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

何だか、この1週間の間でもコロナ感染者が増えて凄い事になってるよね。

とうとう私の住んでる市からも、1人感染者が出てしまったよ💦

東京と言っても陸の孤島の田舎町で、人通りも少ない方だったけど

外出の際は、今まで以上に注意を払うようにしなきゃなって思う。

 

元々、自宅療養中で引き籠り生活気味な方ではあるけどさ(⌒-⌒; )

歯医者の治療も先週で、やっと終わったから

これで特に食品の買い物に行く以外、外出する用事もなくなったから

今まで以上に輪をかけて、引き籠りに徹するつもり(*^日^*)゛

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419140604g:plain

 

そういった中、家で楽しもう!って事で

星野源さんが提案したコラボ企画『うちで踊ろう』

私も自分で振付を考えて踊った動画を投稿してみたんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ

昭和生まれの人間だから、振付も古臭いんだけどさ(笑)

振付を考えながら何度も踊ってたら、結構汗ばんできて

良い運動不足解消にもなったよ(・∀・)Good!!

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419140842p:plain

 

この企画、先日は安部総理もやって炎上してたよねぇ。

政治利用したとか、優雅に過ごしてる姿を流されても不快でしかないとか

色々と批判を浴びてたけど。

家で過ごして欲しい事をアピールしてたんだろうけど

ちょっとコンセプトが、この企画とズレてて逆効果だったね;^^

その上に総理婦人が団体で大分旅行までしてたから

更に火に油を注いだ感じで、夫婦揃って何やってんだか?って感じだったけどさ。

 

で、私が投稿した動画っていうのが☟これなんだ( ̄∀ ̄)ニヤリ

オバサンが頑張って踊ってて、笑える感じにもなってるよ(笑)

 

youtu.be

 

ちなみに、星野源さんの投稿されてる動画をダウンロードした方法は…。

iphoneの「設定」の「コントロールセンター」の「コントロールセンターをカスタマイズする」で「画面収録」を「追加する」にすると

待ち受け画面で指で画面を下から上にスワイプすれば☟この画面が出てくるから

赤丸のボタンをタッチすると録画スタートするので

その方法で星野源さんのインスタに投稿されてる動画」をダウンロードしたんだ📹

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419142843p:plain

 

星野源さんの動画と自分が撮影した動画を1つの枠に入れる編集

☟このアプリを使って作ったんだ。

PicPlayPost: 動画編集,動画作成,動画加工

PicPlayPost: 動画編集,動画作成,動画加工

  • Mixcord Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

ご興味ある方がいましたら、是非やってみてね(*^▽^*)b

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419140604g:plain

 

そして、話はまた動画繋がりになるけど

外出自粛生活の中でも、気持ちがワクワクできるように

お洒落を楽しみたいなぁっと思って

新たに左耳にピアスホールを開けたんだ👂✨

 

以前、軟骨ピアスに関する記事を投稿した事もあったけど☟

bluesky-18-tt.hatenablog.com

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

今回、どうせなら開ける様子を動画で撮影して

YouTubeに投稿したら面白いかもと思ってやってみたんだ( ̄∀ ̄)ニヤリ

で、出来た動画というのが☟これ。

 

youtu.be

 

右耳のピアスの数と左耳のピアスの数のバランスが悪かったから

今回、左耳に新たに1つピアスホールを開けたという感じ。

 

◉右耳(5個)

f:id:bluesky-18-tt:20200419144855p:plain

◉左耳(3個)

f:id:bluesky-18-tt:20200419144931p:plain

 

普段は髪の毛で隠れて見えないけど、髪をかき上げたり風に吹かれた際に

さりげなくチラっとピアスが見えるっていう

そんな見え隠れするお洒落を楽しんでるっていうね(* ̄m ̄)プププ

開けすぎではあるが(笑)

 

そんな風に、お洒落を楽しむと同時に動画作りして楽しんでる状態(*^m^*) ムフッ

ライブ配信も早くやってみたいんだけどねぇ。

未だにWebカメラが届かないから、なかなか出来ないでいるよ(´∩`。)グスン

 

ライブ配信って言えばさ。

今の時期、飲み屋さんとかは営業できなくて困ってる人も多いと思うんだ。

そういう人達もライブ配信すれば「投げ銭機能」があるから

せっかく、お客さん付いてる事だし、その機能を利用して

オンラインスナックとかやるのも有りだと思うんだよね。

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419140604g:plain

 

で、話はガラっと変わるけど(笑)

昨夜スタートした浜崎あゆみと松浦氏の恋愛事情について

暴露するかのように出版した著書をドラマ化した『M』を見たんだけど。

 

M 愛すべき人がいて (幻冬舎文庫)

M 愛すべき人がいて (幻冬舎文庫)

  • 作者:小松 成美
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: 文庫
 

 あゆについて記事にした事もあった☟

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

私、三浦翔平のファンだったから、松浦氏の役が決まった時は

少し微妙な気分になったんだよねぇ💦

三浦翔平の姿が見れるのは嬉しいんだけど

あの松浦氏の役っていうのはなぁ…っていうね(⌒-⌒; )

 

でも、初回を見たら、もう演出とかが、昔大ヒットした大映ドラマ

赤いシリーズ」やら「スチュワーデス物語」「不良少女と呼ばれて」

少女に何が起こったか」「ヤヌスの鏡」的に

大袈裟な演技やトリッキーなキャラが沢山出てきてウケまくりだったんだ(笑)

あれって、敢えて狙って制作してるよねって思えた(´^д^`)ワロタ

 

で、あゆ役の新人女優も演技が大根すぎて、あゆに思えなくて

あれって、わざと下手な演技してるのか?って思えたりもした。

一番、インパクト強く残ったのは田中みな実さんの演技

奇妙な眼帯して松浦氏を脅迫してる様は、ぶっ飛んでて面白かった(笑)

小室哲哉さんの役であろうと思われる人

かなり強烈で個性的すぎるキャラになってて笑えたしねぇ。

次回は、突き抜けキャラが定着した水野美紀さんも登場するようだから

内容的にはシリアスな物語のはずが

もう、ラブコメの匂いがしてきて爆笑の連続になりそうな予感(笑)

 

ドラマ『M』はアベマTVで放映されてて、見逃し配信もしてるから

見逃した方は☟こちらから飛んで、ご覧あれ!

abema.tv

 

ちなみに、☟見た感想もツイートしてしまったよ(笑)

 

「M」は、あゆの曲の中で1番好きな曲だったんだけど

やっぱり自分で詞を手掛ける人は個人的な想いを歌に込めるものだよね。

 

M

M

  • 発売日: 2015/06/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

M

M

  • provided courtesy of iTunes

 

っという事で、コロナが急速に蔓延していて

生活していく中で、色々不安を抱えられる事もあると思いますが

少しでも癒しになる事や元気が湧いてくる事を見つけて

この国難・正念場を乗り切っていけると良いですよね。

 

パンドラの箱を開けてしまって【災いが解き放たれてしまったけれど

最後に希望が残された】というように…。

では、また(o'∀'o)ノ★゚。+。☆

 

f:id:bluesky-18-tt:20200419155102g:plain

スポンサーリンク