ON THE ROAD~プチひきこもりの明日に架ける橋

バツ2の私が経験を元に、色々綴っています

浜田省吾・映像作品オリコン1位🎉&豆苗の再利用

スポンサーリンク

f:id:bluesky-18-tt:20190905194406p:plain

 

昨日に引き続き、浜田省吾さんネタになるんですけれどね(;^ω^A

 

昨夜、FaceBookとインスタに省吾さんについて投稿したんですよ。

そしたら、今日見たら…。

インスタの方に、フォロワーでもない方々

どこから集まってきたのかわからないけど

これでもかーーってくらいに「いいね」を押しまくってくれて

ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

まぁ、その後「いいね返し」をしに相手の方々のインスタを

覗きに行くわけですが。

どの方も、省吾さん関連の投稿でいっぱいでね。おぉ(゚ロ゚屮)屮

インスタやってる省吾さんファンの多さを再確認したというか…。

 

浜省ファン。今の時期、マジ燃えてます(笑)

 

その燃え上がりが売上にもハッキリ出ていてね。

なんと!な・な・な・なんと!

オリコンデイリーランキング

前回のライブ映像作品に続いて、またしても

一気に1位になっていたんですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

f:id:bluesky-18-tt:20190905195816p:plain


 なんだかね。

36年前から、私、ファンでしたけれど

まだその頃は1位なんて獲得する方じゃなかったので

アルバム『J・BOY』以降、どんどんファンが増えて

発売するアルバムもライブ映像作品も

必ず1位を獲得するようになって

嬉しい気持ちと、遠い存在になって寂しい気持ちが入り混じるというね。

 

でも、どんなに売れても、偉ぶることなく

昔と変わらぬ省吾さんでいてくれるので、ホッとしています(*^-^*)

 

今回の映像作品では、省吾さんのトークシーンも多く収録されていてね。

普段メディアに出演しない人なので

たぶん、クールなイメージを持っている方々も多いかと思うんですけど

ホントは、若い頃から省吾さんは愉快な人でね。

もう、トークが面白いのなんのって笑わせてくれる人なんですよ。

 

ライブに行くと、毎回そういった面白いトークを聞けるんですけど

作品にしちゃうとトーク部分って削られちゃうことが多いので

今回は、演奏される各曲にまつわる逸話を交えながら

面白おかしくトークするシーンも収録されていたので

ホントに嬉しかったんです。ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

 

 

f:id:bluesky-18-tt:20190905202715p:plain


で、昨日の記事のブコメに、ご質問があったので

ここで、そのお答えをさせてもらおうと思ってね(*^∇^*)b

 

ちなみに☟これが昨日の記事。

bluesky-18-tt.hatenablog.com

 

◯まずは結月さん(id:yudukisakuta)からのご質問o(*'▽'*)/☆

f:id:bluesky-18-tt:20190905202139p:plain

 

お尋ねの歌のタイトルは…。

「君に会うまでは」です♬

ホント、初々しいカップルの曲ですよねぇ~💛

 

君に会うまでは

君に会うまでは

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

※浜省の書き方は「ハマショー」でも「浜省」でも、どっちでもOK

なんだと思います(ファンなのに、そこ認識してなかった!笑)

 

◯お次は、先日も登場していただいた

にゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)からのご質問o(*'▽'*)/☆

f:id:bluesky-18-tt:20190905203050p:plain

 

んー。これはですねぇ。

今の時点で私自身が、そのイラストを見つけられていません(A´・ω・)フキフキ

まだ、全部見終えていなくてね💦

 

どこの区切りのイラストなんでしょう?

っというか、それをご存じということは…。

にゃんこぷさんも、この映像をご覧になったんですかね?

教えていただけたら、ありがたいです(。-人-。)

 

ちゃんとした解答になっていなくて、申し訳ないです(A´・ω・)フキフキ

 

f:id:bluesky-18-tt:20190905202715p:plain

 

そんな感じで興奮冷めやらない浜省ファンなのですが(笑)

 

ここでちょっと、大きく話は変わって…。

いつもね。

食材の買い物をする時は

決まって「豆苗」も買うんですよ。

豆苗って色んな栄養素が含まれているので良いんですよねぇ(・∀・)Good!!

 

でも、1回カットして捨てちゃうのは勿体ないなと思って

豆苗の根を捨てずに再利用してるんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

☟こんな風にね。

 

これは少し葉が伸び始めたところ。

f:id:bluesky-18-tt:20190905204623j:plain

毎日、水だけ足していくと、どんどん伸びていって

f:id:bluesky-18-tt:20190905204741j:plain

最後の方には、ここまで育つんです。

f:id:bluesky-18-tt:20190905204814j:plain

 

毎度、こんな風にして一度で二度美味しい想いをしてるっていうね(笑)

おそらく、同じことされている人もいるかと思いますけれど…。

 

豆苗がキッチンの観葉植物代わりにもなって良いんですよ🍃

 

っというわけで

今日は、共通項が何もない(笑)

2つの話題についてでした(o'∀'o)ノ★゚。+

 

f:id:bluesky-18-tt:20190905205401p:plain

スポンサーリンク